アカフク ジェイアールナゴヤタカシマヤテン
赤福 ジェイアール名古屋タカシマヤ店
口コミ
伊勢の名物赤福もちでええじゃないか!≧(´▽`)≦ で有名な赤福もち
名古屋でも高島屋・松坂屋で出来立てが食べられます
お土産で頂くのも美味しいのですが
お店で頂くのもまた格別なんですよ(´・д・)
夏期には赤福氷なるものも登場します、今から夏が楽しみですゝω・)v
伊勢名物
- 投稿日
三重県伊勢市の名物赤福餅!
それが手軽に名古屋で買えるのはいいですね!!(^v^)
ここのあんこがとても好きなので、名古屋に行ったときは必ず買って帰ります。
本場のほうも食べたいと思いますね(^u^)
しばらくはこちらで我慢しようとおもいます。
『赤福もち』大好きです!
一時期、賞味期限改ざん問題で食べられない時期もありましたが、
これはやっぱり美味し過ぎです!!
でも、これって伊勢の名物ですよね?
でも、何故か名古屋駅で買うことができます。
思い出してみれば京都駅でも変えますよね!!
まーそんなことは良しとして
赤福!ホントに美味しい〜♪
おもちとこしあんが相性よすぎ、
あんこのサラッとした食感と
お餅のモチモチ感がたまりません。
いっつも折の中に残ったあんこも舐めてしまいます(^_^;
故郷の味です、なつかしさもあります。
というのは少し嘘で、今でもどこでも買えるので
懐かしさはあまりありません(笑
でもみると欲しくなるのは事実でよく買います。
一時は問題もあったようですが味はかわらず安心して
購入できます。
三重の伊勢地方の定番赤福ですね。長年変わらない味なので、県外のお土産にはオススメです。
県外に行く時は認知度が高いあかふくをお土産で持って行くとすごい喜んでくれるので買ってます。
たまに無性に食べたくなります。...
- 投稿日
たまに無性に食べたくなります。
おみやげで定番ですが、自分に買って独り占めするのもありです。
もらうとうれしいギフトの定番です。
甘さがちょうどよくてとってもおいしいですね
なかなか自分で買って食べることはないけど、たまにはいいですね。
ギフトやおみやげの定番です
赤福茶屋で
- 投稿日
- 予算
- ¥440
高島屋の地下1階にある赤福茶屋へ行きました。
赤福といえばお土産の定番だったりしますが、茶屋で休憩がてら“赤福”をいただくのも良いですよ。
赤福2粒とお抹茶のセットで440円とリーズナブルです^^♪
量も調度良く美味しくいただきました。
駅からも近くアクセスも便利だと思います◎
去年の夏に家族で行きました。
お持ち帰りもできますし、その場でも食べることができます。
あかふく氷は夏場の楽しみであるので毎年楽しみにしています。
今年の夏は子供が小さかったので行けなかったですが、店内は狭くベビーカーで入るのは不可能です。抱っこすれば入れますが、とにかく狭いのでお勧めできません。
あと、必ず並んでいるので15分くらいは並ばなくてはいけません。
あかふく小売は、まちゃ味のかき氷に、名物のあかふくが乗せてあるシンプルなんですが、特別感のあるかき氷です。
スーパーで買うような抹茶味のかき氷とは違いコクがあって、あかふくとベストマッチ。
あとお茶も付いてきます。
もちろん、あかふくだけのセットもあるのでそちらもいいですが、私はかき氷をおススメします。
昔からなじみのある赤福はお土産にも喜ばれるし、勿論自分で買って食べるのもイイですね。私は伊勢の方に親戚がいるので、必ず伊勢言った時は本店まで行って赤福を食べます。冬になったら赤福ぜんざいが食べれる♪今から待ち遠しい
伊勢名物の「あかふく」が、名古屋ではここで購入できます。
場所はジェイアール東海高島屋の地下です。
何度か赤福は食べたことがありますが、やっぱり久しぶりに食べると美味し〜い。
伊勢に遊びに行きたくなりますね。
夏季に高島屋へ行った時、たまたま見つけて迷わず入店。
以前本店を訪れた時は時季はずれで食べれなかった
念願の赤福氷をようやく食べる事が出来ました。
店内は小ぢんまりとして落ち着いた雰囲気。
先に注文と会計を済ませ席に着きます。
しばらくすると抹茶蜜のかかったかき氷が出て来ました。
中に入った赤福は、餡と餅は赤福そのままではなく
冷たい氷になじむよう特製されたものだそう。
大きくて意外に食べ応えがあります。
冷房のかかった百貨店の中という事もあってか
途中で寒くなり、温かいお茶のお代わりも頂きました^^;
氷もフワフワで想像以上に美味しく普通のかき氷とは別格です。
あまりの美味しさに後日何度も通ってしまいました。
買物ついでに食べられるのも有り難いです。