susitoku すしとく
寿司・鮨
神田駅(東京)から徒歩3分(200m)
先日、仕事帰りに神田駅北口から徒歩約2分、鍛冶町にある「すし徳」さんに伺いました。営業時間は平日(月~金)17:30~25:00、土日祝はお休みとのことで、ご利用は夜がおすすめです。 店内はカウンター12席のみ。気さくな大将と女将さんが温かく迎えてくれ、一人でもふらりと自然に馴染める雰囲気です。カウンター越しに料理が次々と供され、目の前で食事が整っていくライブ感が魅力です。 まず出てきたのは“山盛りワカメの酢の物”。驚きの量で、ワカメの瑞々しい食感と自家製のまろやかな酢のバランスが絶妙。すし徳名物の干瓢巻きは、甘辛の味付けが懐かしく、巻もの好きにはたまらないおいしさ。 そして刺身。ネタは大きめで鮮度◎。特に鯵の姿造りはぷりぷりとした食感で、脂の乗りもよく、ビールや日本酒にもよく合います 。一つ一つの皿が丁寧で、素材の旨味を存分に味わえます。 価格帯は一人5,000~9,000円ほど(Rettyでは~5,000円)。お財布に余裕のある夜に、しっとりとおいしいお寿司と会話を楽しみたい時にぴったりです。 次回は干瓢巻きを締めに、もっと色々頼んで満喫しようと今から楽しみ。大将との会話も含めて、気軽な感覚で訪れられる神田のカウンター寿司として、とてもおすすめの一軒です!
すし徳
秋葉原駅から徒歩4分|昔懐かしいビデオゲームの世界を忠実に再現!大人が青春を取り戻せる場所☆
秋葉原駅から徒歩4分(270m)
今すぐお得なクーポンをチェック
◆複数駅からアクセス抜群◆平日23時まで営業|遅い時間でも美味しい料理を楽しめる隠れ家レストラン
神保町駅から徒歩6分(430m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。