オグリチャヤ
和食
お栗茶屋は、地元の新鮮な食材を使った家庭料理が楽しめる素晴らしい場所です。特に、だご汁定食は絶品で、優しい味わいが心を癒してくれます。竹の器に盛られた筍ご飯やぬたも上品で、薄味ながらも素材の旨味が引き立っています。家族連れにも人気で、道の駅内にあるため、アクセスも便利です。ただ、閉店時間が早いので、訪れる際は注意が必要です。
山鹿市にあるお茶屋さんで、道の駅の中に入っていました。だご汁やちゃんぽん、そばや定食などがあり、デザートもありました。郷土料理のだご汁定食をいただきました。お野菜などのたっぷりと入った優しい味わいの汁で、ご飯や副菜なども数種類ついていて美味しかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。