和食
お好み焼き
大牟田に本店があるお好み焼き屋さんの山鹿支店です。 ダゴとは、お好み焼きの方言ですが、ここのお好み焼きは、まさに「ダゴ」!です。 かなりボリュームのある生地は、粉が多めで肉厚な印象。少食な女性は、普通サイズでも食べきれないかもしれません。(私は、全く問題ありませんが(笑)) 本店でもそうですが、このお好み焼き屋さんは、客にお好み焼きを焼かせてはくれません。と、いうか、焼き上がるまで一切触らせてはくれません。 店のおばちゃんが、生地を鉄板に流し入れ、大きめのヘラで厚めに伸ばすと、しばらく放置。 せっかちな客が返そうとすると、あわてて飛んできて、止められます。 しばし待っていると、再びおば様がやってきて、べらぼう焼き具合を確認。適度な焼きめがついたなら、両ヘラをお好み焼きの下に潜らせ、ためらうことなく一気にリバース! それは、見事の一言につきます。 このお好み焼き、鉄板と同じくらいの巨大サイズでも、2つのヘラのみでひっくり返してしまいます。 基本的に、お店のどの店員さんもこれが出来るそうなので、ぜひ、その返し技を楽しみに行ってみてください。 あ、もちろん、味も美味しいですよ!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。