たいしょうぐん
焼肉
琴芝駅から徒歩8分(590m)
少し路地を入った場所にある焼肉屋です。 以前ここには焼肉屋があり、ほぼ居抜き状態でここ最近オープンしました。 実は肉屋が経営母体、 という訳で、4人用テーブル席4卓はそのまま、座敷だった部分が全てテーブル席になって、6人用テーブルが4卓とリニューアルされていました。 お店は男性店員1名、女性店員2名体制、気軽に声をかけてくれて気分良く食事が出来ました。 単品の他、極盛りというのがあったので注文。 極盛りは、サーロイン、上カルビ、上ロース、上タン塩、和牛ハラミ、ホルモン、地鶏モモという豪華セット。 上タン塩は2枚、厚切りで食べ応えがあります。 脂のりが凄く、皿に取ると一面脂の海になってます。 レモン汁でさっぱりと、レモンの酸味が一気に食欲を掻き立ててくれました。 上カルビは2枚、サシの脂身の方が多く白い塊みたい。 これは軽く炙るだけで十分、もう肉というより大トロのようで、口の中に入れるとすぐに溶けてなくなってしまいました。 タレは甘めで全般的に薄口な感じ、ご飯無しの肉だけコースなので十分イケました。 和牛はらみは2枚、たっぷり脂がのってて生でも味わえそう。 カルビとは全く違う食感で、肉らしい歯応えとホロホロとほぐれるような柔らかさと弾力があって美味しかったです。 上ロースも2枚、見た目はハラミと区別が付かない。 カルビともハラミとも違うふんわりとした食感で、旨味も伝わって来ました。 サーロインは迫力の150g、これはもうステーキです。 カルビとかに比べると、しっかりとした肉感があり、本当にステーキ感覚です。 お腹一杯肉を食べたい時には、うってつけだと思います。 ホルモンは大腸部分が50g盛られています。 焼肉のタレではなく、味噌系のタレで絡めてあり、味にコクがあります。 脂が半端ないのでファイヤー! 店員さんが氷を持って来て、消火活動してくれました。 プニュっとした歯触りと溢れる脂の二重奏は、クセになっちゃいますね。 地鶏モモも50g、ホルモンと同じ味噌ダレ仕立て。 牛や豚では味わえない、鶏肉特有のプリプリ感は最高。 もうちょっと大きくカットされていたら、もっと旨いんじゃないかな。 さすが肉屋の焼肉屋だけあって、肉質は文句無し。 値段もお手頃なのでおすすめです。
2025年2月オープン。スコッチをメインにバーボン、ジャパニーズ等、300種類は常備しております。
宇部新川駅から徒歩8分(620m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。