口コミ
心斎橋にある百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。テイクアウトのお店で、とんかつやフライなどのお弁当から単品など色々な種類が並んでいて、カツ丼もありました。カツサンドも柔らかくてソースがフルーティーでカツとよくあっていて美味しかったです。夕食のおかずを探すにも良いですし、使い勝手のいいお店です。
大阪の心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かけるお店で、各種のお弁当や、ロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名で、冷めても柔らかいとんかつに、甘酸っぱいソースとパンがよくあっていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにもおすすめです。
大丸心斎橋店の地下に入っているまい泉です。我が家は自宅で揚げ物を作らないので外で買いますが、そのなかでもまい泉はとんかつはもちろん総菜全般美味しいです。単品で買って食卓に足したり、自炊をさぼりたい時は弁当を買います。ひれかつサンドも良いです。
大阪の中心地、心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、各種のお弁当や、ロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名で、冷めても柔らかい歯切れのいいとんかつに、甘酸っぱいソースがパンともよくあっていて美味しく、小ぶりなのでおつまみなどにもおすすめです。
大阪の中心地、心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かけるお店で、各種のお弁当や、ロースかつやヒレカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名商品で、冷めても柔らかい歯切れのいいとんかつに、甘酸っぱいソースがパンともよくあっていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにもおすすめです。
大阪の中心地、心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かけるお店で、各種のお弁当や、ロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名で、冷めても柔らかい歯切れのいいとんかつに、甘酸っぱいソースがパンともよくあっていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにもおすすめです。
大阪の心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かけるお店で、各種のお弁当や、ロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名で、冷めても柔らかいとんかつに、甘酸っぱいソースとパンがよくあっていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにもおすすめです。
サンドイッチを買いました。こちらはレストランではなくテイクアウトのお店です。 とんかつがサンドされたサンドイッチはボリュームがありとてもおいしいです。お値段は少し高級です。ルミネ北千住の中に入っています。サンドイッチ以外にも揚げ物が色々と売られています。
心斎橋にある百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。テイクアウトのお店で、とんかつやフライなどのお弁当から単品など色々な種類が並んでいて、カツ丼もありました。カツサンドも柔らかくてソースがフルーティーでカツとよくあっていて美味しかったです。夕食のおかずを探すにも良いですし、使い勝手のいいお店です。
大阪の心斎橋にある百貨店、心斎橋大丸のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。各種のお弁当のほかにロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドがおすすめで、柔らかくて冷めても苦労せずにかみ切れるとんかつと、甘酸っぱいソースが効いていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにも便利な商品です。
とんかつ
- 投稿日
とても美味しいお料理で、お腹もいっぱいになります。メニューもたくさんあるので、いつも違ったメニューを楽しめています。気に入ったメニューも見つかり、すごく美味しいので頻繁に行くようになりました。ごちそうさまでした。
土曜日の昼下がり、とんかつの名店「まい泉」への訪問は、週末の特別なランチタイムを求める旅だった。ピークタイムの到来とともに訪れる行列を予想して足を運んだが、その期待は裏切られることなく、多くの同じ思いを持つ人々がすでに並んでいた。
注文したのは、3,500円の黒豚ヒレカツ膳。待ちわびた末に到着したその一皿は、柔らかな黒豚のヒレカツが堂々と輝く逸品。専用のタレを添える店員さんの手際の良さも、味わい深い一部となった。
一口頬張れば、黒豚の柔らかさが口の中でとろけ、専用タレの深い味わいがそれを一層引き立てる。土日祝日限定のメニュー構成に少し驚きつつも、豊富なオプションに目を奪われる。しかし、私の選択はヒレカツに間違いなく、その満足度は計り知れない。
土日祝日のメニューが通常と異なるかもしれないとの疑問は残るが、その日の選択には自信を持っている。他の多彩なメニューも魅力的だが、ヒレカツ派の私にとっては、この日のランチが最高の満足を与えてくれた。
この素晴らしい経験を、また再び味わいに訪れたい。まい泉でのランチタイムは、また訪れたくなる魔法の時間だった。
土曜日のランチタイム、とんかつの名店「まい泉」で贅沢なひと時を過ごしました。正午というランチタイムのピークに訪れたため、店外で少し行列に並ぶことになりましたが、待つ価値のある食事のため、期待を胸に待ちました。
注文したのは「黒豚ヒレカツ膳」。価格は3,500円と決してお手軽ではありませんが、その価値は十分にありました。特に提供された黒豚専用のタレは、絶妙な味わいで、とんかつをさらに引き立ててくれます。
とんかつ自体は、その柔らかさとジューシーさが際立ち、一口ごとに幸福感が広がります。土日祝日は通常のランチメニューが用意されていないようでしたが、私のようなヒレカツ派にとっては、選んだメニューに大満足の内容でした。
他にも多種多様なメニューが目を引きましたが、今回は黒豚ヒレカツの美味しさに完全に心奪われました。また次回もこの美味しさを味わいに訪れたいと思います。ごちそうさまでした!
ほくほくとんかつが美味しいまい泉!!
ここは、キャベツもご飯もおかわりが出来るのが嬉しいです♪♪♪
そして、平日のランチタイムは16時までですよっ!!!!
遅めに休憩される方も利用しやすいと思います(^^)
ランチのCPはかなりいいと思います(・∀・)
- 投稿日
平日13:20訪問で待ち客3組6名ほども5分ほどで2階のテーブル席に案内されました。
カウンター席、テーブル席、座敷といろいろな席がありかなり大箱です。
外国人が3分の1ほど。多いときは8割以上が外国人のときもあるそうです。
インバウンド需要がすごいですね。
平日はランチタイムが16:00までなのはありがたいですね
ご飯とキャベツお変わり自由。
小鉢に入った大根おろしに続き約10分ほどで来器。
卓上にはソース2種(辛口・甘口)、しょうゆ、オリジナル塩とからし。
とんかつの肉自体は値段が値段だけに、脂身含めた旨味はないが、筋切りもしっかりしており確かに柔らかく揚げ加減はよくそれなり。
ご飯、赤出汁もまずまず。。
全体的には、ネームバリュー、立地、全体の雰囲気考えればこの価格ならかなりCPいいですね。
ただ、夜飲みながら銘柄牛をつまむとどんな印象になるのかな?