いやぁ、梅雨ってのは不思議な季節ですね。真夏ほど暑くないのに、なんだか体が重い。湿度が高いから汗が乾きにくくて、体に熱がこもりやすいんですね。
しかも、まだ暑さに体が慣れていない時期。これをヒートアクリマタイゼーション(Heat Acclimatization暑熱順化不足)なんて言ったりするんですね。
首や肩がこわばると、呼吸まで浅く感じやすかったりするんですよね。だからそういう時は、水分をこまめにとったり、軽く体を動かしたりして、たま~に深呼吸。そういう地味なことが案外身体には大事なんです。そんな事とはつゆ知らずに梅雨って、いやはや、侮れませんね。今日は蒸し暑かったので体内の籠った熱を冷まそうかと思いアイスクリームを買いました。
カテゴリー別
日付別
概要
住所
東京都文京区本駒込4-39-2リーラ文京本駒込1F