口コミ
出産前から腰痛で悩んでいました。また産後にはこどもの世話が大変で、抱っこもずっと続いていて、腰+骨盤が緩んだせいで、体がぶらぶらしている感じがすごくします。治療を受けてだいぶ楽になりました。からだはまだまだ硬いですが、徐々に回復している感じがします。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
痛みや骨盤に不安定感がある中での家事・育児は大変ですよね。
産後は良くも悪くも身体を変えやすい時期です。
この機会にぜひ、痛みや硬さを取り歪みのない理想的な身体づくりを行っていきましょう!
変則的な出張の慣れないホテル生活で身体がパンパンになりホテルから近くを探していて評判が良さそうなのでお世話になりました。初回で良くなり、2回目でほぼ治りました。身体が今どの様な状態かの説明もしてもらえたので出張
の度に継続的に通いたいと思います。

- 返信日
口コミ頂きありがとうございます。
痛みが早くなくなり良かったです!
出張の度に、施術だけでなくEMSでのトレーニングもスタート、継続されて、
痛みの出にくい、動きやすい身体づくり着々と進んでいますね。
これからもしっかりと対応させていただきますので宜しくお願い致します。
急に首が痛くなって、飛び込みました。
初日の施術でかなり痛みが緩和しました。
私は主に男性に施術してもらってますが、その方が上手です。
触診から打つ一針一針が患部にピンポイントで、施術後はかなり調子が戻ります。
今までマッサージの類いはよく行きましたが、トップクラスです。

- 返信日
口コミいただき誠にありがとうございます!
急な症状は辛いだけでなく、不安も大きくなりますよね。
お仕事内容の関係で硬さが出ていた箇所中心に、動きが悪くなっていた関節などに対して施術をさせていただきました。
今後とも、気になる症状がありましたらスタッフ一同精一杯お答えいたします。お気軽にご相談ください。
ある時から歩くだけでも痛みを感じる様になり、急いで会社近くの当院を伺った。腸腰筋を痛めていたようで、まずは鍼・電気治療を受けた。その後、マッサージを数回繰り返した結果、痛みがなくなった。ついでに肩のマッサージをしていただいて、足だけでなく、肩も楽になり大変助かりました。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
急な症状は辛いだけでなく、不安も大きくなりますよね。
痛めた筋肉をかばい、他の部位に痛みが出たりと悪い連鎖になりやすいので、早めに施術を受けていただいてよかったです!
今後とも、気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。
今まで、整骨院とは無縁でしたが、交通事故がきっかけで、通うことになりました。
治療は、筋肉の緊張の度合いに合わせて、力の強さを変えて施術してくれます。
私は、電気をあてながら首を動かすことで、だいぶ首の動きもスムーズになってきました。
店内は、明るく、ベットもカーテンできちんと仕切られているので、お客さん同士顔を合わせることは、あまりありません。
スタッフの方も皆気さくな方で、前回と違う方にあたっても、きちんと引き継ぎをしてくれているので、安心して通える整骨院だと思います。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
交通事故、大変でしたね。
ずいぶん首の動きもスムーズになられたとのこと、良かったです!
これからも安心して通っていただけるよう、スタッフ一同心をこめて施術させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
コロナ生活がはじまってから、自宅で筋トレを続けていたのですが、スクワットの仕方が悪かったのか、リモートワークの弊害なのか、年明けから右股関節に痛みを感じ始めました。日常生活では大きな支障はないものの、知人に人工股関節手術を受けた人もおり、年齢的にこのまま悪化するのではないかと不安を感じたのでお世話になることとなりました。最初は胡座の体勢をとったり、不意に片足重心になると痛みが走っていたのですが、週1回、1ヶ月ほど通院して、今は以前より楽に胡座を組むことができるように。ストップしていた筋トレやヨガも少しずつですが、再開できるようになりました。
整骨院と聞くと一瞬躊躇してしまいますが、皆さん親切丁寧な対応で、雰囲気もとても良く、女性でも通いやすいです。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
アクアでの施術とともに、自宅でのセルフケアにも熱心に取り組んでいただき、
筋トレやヨガも再開できるまでになられたこと、本当に良かったです!
最近では、エルビオでインナーマッスルへのアプローチも継続されていますね。
これまで難しかったヨガのポーズにも徐々にチャレンジできるよう
これからも取り組んでいきましょう(^^♪
腰痛があり、知人の紹介で通い始めました。毎回身体の様子を聞いてくださり、施術をしていただくもともに、家でできるストレッチやなぜ痛いのかの原因なども教えていただきました。だいぶ痛みがとれ、かつ全身が楽になりました。また、原因がわかることで予防することにもつながりました!
出産後も通わせていただくことになったのですが、ベビーカーごと部屋に入れ、こどもが泣いても優しく接してくれます。施術してもらった後は身体が楽になります。
スタッフの皆さんがとても優しくて、親身に話を聞いてくださり、丁寧に説明してくれるので安心して通えます!

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
お子さんはベビーカーでの来院や、床にマットとタオルを敷いて寝てもらうスタイルも可能です!
アクアの施術で心も体も健康になっていただけたら嬉しいです。自宅でのストレッチを継続していきましょう!
かわいいお子さんの成長も楽しみにしています(^^)
産前産後のケアで3年程前から伺ってます。状態に合わせて針灸や電気治療を丁寧に行って下さってありがたいです。子連れでもベビーカーを隣に置いたまま施術して下さったり、子供の様子も気にかけて下さるのでママさんにとてもオススメです。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
院内はベビーカーのままご案内できるので、お子さんから目を離さないで施術を受けることができます!
これからも、すくすくと成長されているお子さんの笑顔を見られること、スタッフ一同楽しみにしています(^^)
腰痛、足・下肢の違和感と歩きづらさ他でお世話になっています。
こちらには得意な施術が異なる男性女性それぞれの先生方が複数在席しており、様々な角度から問題にアプローチしてくれます。
その結果、今現在私は脚(足・趾)に強い先生に、専門的に対応してもらっています。
私は足底のアーチ崩れと足首から趾の筋力低下、踵の内反を指摘され、施術を受けるとともに、お勧めされたインソールを購入した結果、立位・歩行の不安が和らぎました。
もちろん、回復の過程で起きる問題や、新たに見えてくる課題にも的確な施術とアドバイスがあるため、過剰な不安を感じることなく前向きにセルフケアに励めており、これからも安心してお世話になりたいと思っています。

- 返信日
口コミありがとうございます!
立位と歩行の不安が和らいだとのこと、よかったです!
最近ではEMSも取り組まれ、インナーマッスルも徐々に育ってきていますね。
これからもしっかり対応させていただきますので宜しくお願い致します。
家から徒歩1分にあり、口コミ評価がよく通い始めました。
アラサーの腰痛の悩みも毎回聞いてくれて、要望にも応えてくれて通いやすいです。
電気や鍼やマッサージなど様々な対応を親身になって対応してくれます。
腰痛にお悩みなし方は是非!

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
当院では、同じ腰痛の方でも患者様ひとりひとりに合わせたメニューを提案させて頂いております。
今後も、お気軽にご相談下さい!
腰、背中の痛みが出て施術してもらいました。筋肉、関節の柔軟性が原因だと教えてもらい、ストレッチ方法も教えてもらいました。
通い始めてか身体の調子が良くなってきてるので満足です。
仕事終わりにも通える時間帯までやってるのもありがたいです。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
ご満足いただけているとのこと、嬉しいです!
セルフケアもしっかりやって頂いているので、柔軟性もアップされていますね。
これからは、再発予防のためにインナーマッスルをさらに鍛えて、いい姿勢を保つ力を強化していきましょう。
近所で「子連れok」の看板を目にして伺いました。
靴を脱いでの個室だったので、1歳の息子も自由に動きまわることができ安心でした。
子供がぐずった時にはスタッフさんが優しくあやしてくださり、さり気なく店内のBGMを子供向けにしてくださるなどの気遣いが嬉しかったです。人見知りの息子が今ではニコニコ喜ぶまでになりました。
肩こり、首の痛みで通院していますが、マッサージに加えて自宅で行うストレッチなども教えていただき、痛みはだいぶ改善されました。(現在5回目)
弱っている筋肉を鍛えて根本的な改善を目指すということで、もう少しお世話になる予定です。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
アクア鍼灸整骨院での施術とともに、ご自宅でセルフケアをしていただくことはとても重要です。
頑張って続けていきましょう(^o^)筋肉が育っていくことも楽しみですね。
お子さんの来院は、スタッフの癒しです(^^) ニコニコ笑顔に、こちらこそパワーを頂いています!
出産後の骨盤矯正と腰痛でお世話になっています。通い始めで間もないですが、腰痛は無くなり子供の抱っこで屈む際も楽になりました!施術後は体が楽になるので楽しく通っています。
店内は清潔で、スタッフの方は皆さま親切で丁寧です。骨盤矯正と合わせてEMSでお腹が引き締まれば嬉しいです。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます!
施術を通して、お身体によりよい変化があるとのこと、良かったです!!
これからも、産後のお身体の歪みを整えたり、インナーマッスルを鍛えたりして、
出産前よりも、バランスの良い身体づくりをしていきましょう(^^♪
肩こりと産後太りに悩んでいたところ、ママ友に紹介していただいて来院しました。
子どもがぐずった時はあやしてくださったり、抱っこしながらできる治療をしてくださったりと、本当にありがたいです(^^)ベビーカーで入れて、寝んねスペースも用意してくださってます。通えるか不安でしたが、今は楽しく通わせてもらってます。
肩こりも大分楽になりました。とにかくスタッフさんの雰囲気が良くてオススメです(^^)

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
ママ友さんからのご紹介でご来院頂いたとのこと、嬉しいです!子育ては本当に大変なことも多いですよね。
アクア鍼灸整骨院で、体のケアはもちろん、日ごろの育児で張り詰めた心も、ほっと一息ついていただけたらと思っています。施術だけでなく、インナーマッスルを鍛えるエルビオ・美顔エルビオ・パーソナルトレーニングなど、様々なメニューをご用意しております。また、どのメニューもお子様を連れて受けることができるのでお気軽にお声がけください!
寝違えてしまいネットで検索して評判が良かったため伺いました。
問診の後、痛み軽減のため鍼治療、根本的には猫背が問題ということで改善のためのストレッチやマッサージを提案いただきました。すぐに痛みが消えたのと、無理のないメニューなので続けやすいです。首こり肩こりには長年悩んでいて、別の整体に通ったりしたものの、改善しているのか半信半疑でした。しかし、今は着実に良くなってきていると実感できています。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
こちらでの施術とご自宅でのセルフケアを平行しておこなうことで症状はいい方向に変化しやすいです!
これからも、より健康な身体を目指していきましょう!
時間をかけてカウンセリングをして頂けるのと、すぐに弱点を見抜いて下さいました!
1人1人に合わせた施術をして下さいます。
いつも沢山のアドバイスを頂きありがとうございます。
私自身、近所なのでとても通いやすいですし、身体のメンテナンスにはとても良い場所だと思います。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
当院はお悩みのある部位だけではなく、全身の筋肉の硬さや身体のクセを検査し、患者様に合った施術をご提案させていただいています。
これからも、今よりも健康的な身体を一緒に目指していきましょう!
腰痛が酷く日常生活も辛くなってきた為、子連れでも大丈夫という事なので伺いました。
初回カウンセリングをして体の状態をみて丁寧に説明をしてくれた後に施術してくれるので、安心して受けられました。
スタッフ皆さんも気さくで話しやすく、子供にも優しく接してくれるので子連れでも行きやすいです。
頻繁に通えない時の家でのアフターケアも教えてくれるので、本当に患者さんの体の事を考えてくれてるんだなと思いこれからも通いたいなと思いました。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
痛みがある中での家事・育児は大変ですよね。
産後6~12ヵ月は良くも悪くも身体を変えやすい時期です。
この機会にぜひ、痛みを取り歪みのない理想的な身体づくりを行っていきましょう!
産後の骨盤の歪みが気になり、近所で子連れでも通えるところを探していました。悩んでいたら…産後8ヶ月ほど経過していましたが、体の状態を知ることができ、診てもらってよかったと思っています。ベビーカーで子どもと一緒に伺えることが、なによりもありがたいです^ ^
施術は骨盤の歪みを整えてもらい、簡単にできるストレッチやトレーニングを行いました。正しいフォームを教えてもらえるので、効いている場所がとてもわかりやすいです!
また、子どもがぐずっても優しく声をかけてくださったり、相手をしてくださりいつも感謝しています♪ありがとうございます^ ^
体に悩みのあるから人がいたら、ぜひオススメしたい接骨院さんです\(^^)/

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
妊娠・出産で変化が起きた身体を妊娠前(より良い)身体に戻すベストな時期は、産後6ヵ月~12ヵ月です。
痛みが無くても、お身体の状態を診て今必要なトレーニング、ストレッチをお伝えしています。
身体の小さな変化でも、お気軽にご相談ください(^^)
産後6ヵ月から骨盤矯正で通っています。新型コロナの流行で整体に通うのも躊躇していましたが、院内は清潔に保たれており、個室/半個室で他のお客様のことも気にならないので、安心して通っています。料金設定も分かりやすいです。乳児との生活のため、肩こり・腰痛は慢性的ですが、良いリフレッシュになっています。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます!
世の中暗いニュースが多いですが、身体は健康でいたいですよね。
感染予防対策を行っておりますので、安心して来院していただけたらと思います。
引き続き、より健康な身体を目指していきましょう!
スポーツで腰を痛めて、近くを良く通る時に見かけた此方に通う事にしました。
初めて針治療を受けて、マッサージも含めて治療を受け、腰が段々良くなって来ました。 その後ELbio(EMS)も受け順調に回復して居ます。2回目を受けました、強度が低くて筋肉痛には成らなかったです。

- 返信日
口コミ掲載いただきありがとうございます。
腰痛は腹圧が抜けて姿勢が保てなくなって起こるので、インナーマッスルを鍛えていい姿勢を保つことが再発予防につながります。
その手助けとしてエルビオがオススメです。痛みが取れたあとは運動をして、より健康な身体を目指していきましょう!