ホノカ
居酒屋
花園駅(京都)から徒歩1分(57m)
京都市右京区にある居酒屋「ほの花」は、温かい雰囲気に包まれた居心地の良い空間が魅力です。古民家をリノベーションしたお店で、和やかな照明と細やかな装飾が、まるで自宅のリビングにいるかのような心地よさを感じさせます。友達との楽しい時間や、ちょっとした集まりにぴったりの場所ですよ😊✨。 こちらの「ほの花」で特にオススメなのが、新鮮な「お造り」です!季節ごとに変わる魚介の盛り合わせは、目にも美しく、海の恵みを存分に味わうことができます。口に入れると、もっちりとした食感と、新鮮さがダイレクトに伝わり、「これだ!」と思わせる美味しさが広がります🐟💕。 また、「ほの花」では、手作りの「旬の煮物」も必見です。京野菜をふんだんに使用したお料理は、滋味深さがあり、どこかほっとする味わい。特に「高野豆腐の煮物」は、柔らかくて優しい味が心にしみます。まるでおふくろの味のようで、気持ちも温まりますね🍲💖。 そして、忘れちゃいけないのが豊富な日本酒のセレクション。地元の銘酒から、全国区のものまで揃っていて、自分好みの一杯に出会えるチャンスが盛りだくさん。料理との相性を考えながら選ぶと、食事がより一層楽しくなるかもしれません🍶🎉。 お店のスタッフもとてもフレンドリーで、気軽に話しかけるとお料理やお酒のおすすめを教えてくれます。アットホームなおもてなしと美味しい料理が心を癒してくれる、そんな「ほの花」で、ゆったりとした時間を楽しんでみてください。きっとほっこりとした幸せが詰まった素敵な夜が迎えられますよ🌈🕊️。
太秦広隆寺駅から徒歩1分(74m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。