口コミ
第一旭は自分の中では「神戸のラーメン」といった感じです。
第一旭は神戸の中心部に何店かあるのですが、
JRの神戸駅の近くにある神戸本店には時々食べに行ってます。
チャーシューがいっぱい乗っていて麺もたっぷりで、
スープも醤油系みたいだけど
奥深い味がして充実感のある美味しいラーメンです。
三宮にもあるけど、ここがいちばんよく行ってると思うお店✨外観も中もなんとなくおしゃれな感じでテーブル席が多いのがよいです❤️ラーメンは醤油ベースのだしにチャーシューがみっちり乗っててもやしとねぎとメンマ入り✨🍜最近はトッピングマシマシコッテリが流行ってるらしいけど、神戸らーめんはチャーシューが薄く切ってあるし、お肉があぶらっこくないから見た目のわりに女性でも食べやすいのがいいと思う😃あとテーブルになぜかある沢庵も結構好きです💛
こちらのお店でラーメンを
ここは兵庫県神戸市の西元町駅近くにあるお店
結構有名店なので気になっていってきました。
醤油ベースは普段食べないので新鮮でしたね
またチェーシューをたっぷり食べました。
いやー旨かったー!
たまにはガッツリ食べるのにちょうどいいですね
好きな人も多いと思います。
価格もそこまで高くないので利用しやすいですね
神戸駅から徒歩数分の距離にあるラーメン店です。
かなり老舗みたいです。
よくチャーシュー麺を食べますが、器の周りにずらりとチャーシューが並ぶぐらい
ボリュームがあります。
ただ味はこってりというわけではないので意外といけちゃいます

JR神戸駅から近い歴史が50年
- 投稿日
- 予算
- ¥700
神戸ラーメン第一旭は歴史が50年あるそうです。
ラーメンの種類は、A,B,C、塩、トマト等があります。
Aラーメンはチャーシュウ無、Bラーメンはチャーシュウ麺で、CラーメンはBラーメンの大盛りです。
スープのベースは醤油味のスープです。お勧めはBラーメンです、チャーシュウの量とねぎの量が多いので気に入っています。
また、色々なトッピングが用意されているのでアレンジができます。セットメニューも焼きめしや高菜ごはんが選択でき価格もお得になっています。あと、たくあんが食べ放題なのも魅力です。
神戸のラーメン店では、ここも外せない店だと思います。
神戸駅から徒歩5分ぐらい西元町方面のところにあります。
お昼なんかは会社員、ビジネスマンで多いですので、少しずらしていくのがいいと思います。
普通のラーメンがAらーめん、ちゃーしゅーがあるのがBらーめん
大モリンがCらーめんがメインです。
スープと麺がおいしくほかのラーメン屋さんとは違うおいしさです。たくあんが食べ放題なのでライスも頼むと食が進みます。