口コミ

78

家族みんなで4Dエコー

5.00
投稿日

私一人だけ見ていてずるいと家族のみんなが言うので先生に聞いたら主人や義父母もどうぞと言ってくれたのでみんな病院に来ちゃいました。
そして感動して義母なんか涙が出ていました。
先生にとても感謝していました。

0

明るい雰囲気

5.00
投稿日

とても明るくて院長先生がきさくなので素敵な雰囲気がただよっています。
みんな言葉が優しくてつらい時でも元気になれます。
体調がすぐれない時でも院長先生はすぐ気づいてくれて細やかな気配りがとても嬉しいです。

0

USBに残るわが子

5.00
投稿日

長男はもう11歳になります。
二人目が今年授かりだいぶ年月がたっていて産婦人科に行くのはとてもひさびさでした。
今ではUSBでエコーの様子が残るなんて時代の進歩だと思いました。
やり方が分からなかったのでスタッフの人に教えてもらいながらです笑
とても親切に教えてくれました!

0

重症のつわりで苦しんだ

5.00
投稿日

つわりなんて…と軽く考えていました。
これが実際自分に襲ってくるとは…しかも強烈な痛恨の一撃みたく激しい吐き気!
食べなきゃと思いつつも何も入らないのに出ていく一方…。
気が滅入っていた時、院長を始めみなさんに優しい言葉をかけていただき入院中も
はげましてくれて言葉ってとても大事なんだなとしみじみしました。

0

4Dエコーがうれしい

5.00
投稿日

こんなにはっきり見えるなんてすごいと感動しまくりです。
旦那は今単身赴任中なので画像を送ると喜んでくれてます。
リアルなので自分も父親になる準備ができつつあるみたいです。
感謝しています。今後もよろしくお願いします。

0

無痛分娩最高!

5.00
投稿日

一人目の時、微弱陣痛を経験していたので三日間の陣痛に苦しめられて、心もからだもずたぼろで出産した事があったので、二人目は絶対無痛分娩にしようと決めていました。
一人目はずたぼろでしたが、二人目は余裕をもって出産できました。これだけ違うなんて!もし三人目が出来たら(気が早いけど)また絶対ここで産みたいです。

0

食事の大切さ

5.00
投稿日

いきなり不妊治療にとりかかるのではなくて食事や生活習慣の見直しから始めてみてはどうかと提案されました。
確かに私の生活習慣や食事はほめられたものではありませんでした。
妊娠に効果のある食べ物とか事細かく教えてくれてだいぶ体質改善してきました。
自分の肌がつやつやしてきて、前向きな気持ちになれています。
そして妊娠出来たら絶対通いたいです。

0

義母を説得してくれた

5.00
投稿日

昔の人だからか、私が無痛分娩をしたいと言ったら世間体なんちゃらと文句を言い始めて困ったいたら、院長先生が助け舟を出してくれました。
義母もしぶしぶ?納得してくれたようで今では生まれるのを心待ちにしています。

0

分かりやすい説明

5.00
投稿日

たまごくらぶを読んでいても実感があまりなくて、精神的にも子供がおなかにいるという事でとても過敏になってたんだと思います。
そういう気持ちを察してくれた院長先生。
優しくて分かりやすい説明に涙した事もありました。
やっぱり優しい先生の元で産みたいです。

0

怖くない!

5.00
投稿日

つわりや陣痛、色々と先が見えない事だらけだと怖くて怖くて神経が…。
院長先生が色々と優しく指導してくれたので恐怖も飛んでいき、安心しました。
こんなに精神面もささえてくれるなんて感激です。
ただでさえ妊婦の時ってピリピリしてしまうんですよね。
西川さんにお願いして本当によかったです。

0

理想の産婦人科

5.00
投稿日

先輩ママの友人の薦めで検診から出産までお世話になりました。
もともと友人のお見舞いに来たことがあって、私もここで産めたらいいなと思っていましたが、実際に入院してみると思っていた以上に快適で、先生方の真摯な対応にも何度も救われました。
経験豊富な先生や助産師さんに何度も励まされ、アドバイスをいただき無事に第一子を出産することができました。
不安なく出産でき、母子ともに健康なのはみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

0

痛くない!

5.00
投稿日

貧血ともともとの体力のなさから、出産にものすごく恐怖心と不安を抱いていたのですが、先生に無痛分娩を提案してもらい、不安を取り除くことができました。
無痛分娩はどういうものなのか、丁寧に説明してもらえたのが嬉しかったです。
出産の時はこちらがびっくりしてしまうほど痛みがありませんでした。
2人目も絶対無痛分娩でお願いします。

0

確かな実績

5.00
投稿日

不妊治療の実績のある産婦人科さんです。
人工授精・体外受精・顕微授精と、その道のプロの先生がいるので、信頼して通うことができました。
通院中はメンタルが不安定になったこともありましたが、先生がや看護師さんに支えてもらいました。
私の場合は人工授精で子供を授かることができました。
本当にありがとうございました。

0

優しい先生

5.00
投稿日

不妊治療をしています。
不妊教室の存在を知り、不妊教室に参加したのがきっかけでした。
なかなか子供ができずに悩んでいましたが、不妊教室に参加していかに自分が無知かを痛感させられました。
毎回様々な知識を身につけて、普段の生活でもできることをしています。
先生を信じてついていきます。

0

いい産婦人科です

5.00
投稿日

検診から出産までお世話になりました。
検診中に撮った4DエコはDVDにしてもらえるので、お腹の中の子供の成長を映像で感じられてとてもうれしいサービスでした。
先生も助産師さんも優しい方ばかりで、とても頼りになる心強い存在でした。

0

快適すぎる!

5.00
投稿日

こんなに快適な入院生活だったらいつまでも入院していたいと思ってしまうくらい快適でした(笑)
設備も整っていて、食事なんか高級旅館のようでした。
おやつまで毎食しっかり食べて、少し体重が増えてしまいましたが、マタニティヨガに参加し体重を調整できたのでよかったです。
本当にお世話になりました。

0

信頼できます

5.00
投稿日

不妊治療で通っています。
どうして子供ができないんだろう…と原因も考えずにただ悩んでいただけでしたが、西川産婦人科さんの不妊教室に参加してから意識が変わりました。
不妊治療に対する知識がどんどん身について、自分でできること、先生にお願いすることを徐々に理解しながら不妊治療に励んでいます。
ダメなものはダメとはっきり言ってくれる、信頼できる先生なので、今後も治療を頑張りたいです。

0

安心して産めました

5.00
投稿日

初めての出産でいろいろと不安でしたが、友人に西川産婦人科さんを紹介してもらえて幸せでした。
最高の環境と最高の先生・スタッフの皆さんのもと、安心して出産することができました。
出産までの間にいろいろな質問・疑問に答えていただいたので、出産の時は自分でもびっくりするくらい落ち着いていました。
2人目…の予定はまだないですが、もしできたらまた西川産婦人科さんにお世話になりたいです。

0

とてもいい産婦人科です

5.00
投稿日

2人目の子供の検診から出産までとてもお世話になりました。
無痛分娩ができると聞いてこちらの産婦人科にしましたが、無痛分娩以外にもいいところがたくさんあって、ここの産婦人科を選んで本当に良かったと思っています。

0

この病院でよかった

5.00
投稿日

辛い不妊治療の成果があって、やっと安定期を迎えることができました!
けっこう長い道のりでしたが、こちらの病院で治療を受けて本当に良かったと思います。
先生も看護師さんもとても技術があるのはわかるのですが、それ以上に人間力が高いです。
辛いことがあっても病院に来て話すと、なんだか乗り越えられました。患者の親身になって接するということをすごく自然にしておられるからかなと後で振り返って感じました。
これからはやっと授かった子を無事に出産するだけです。
無事に出産して、先生や看護師さんにお見せすることが、今の目標です。

0

概要

住所

兵庫県姫路市花田町一本松165-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 一本松から170m (徒歩3分)

お近くのお店

認知症の方や寝たきりの方も安心の環境

介護付き高齢者住宅リーベの家

アクセス
  • 東姫路駅から徒歩50分 (4km)

口コミ投稿、写真投稿で最大25ポイントGET