こまたろう さん
2026-03-10
チャイナムーン 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2026-03-10

ビルの5階、コスパのよい中華料理

5.00

新宿駅から近く、ビルの5階にあり、場所は分かりにくい路地に面したビルでした。ランチタイムが飲み放題で3000円と割安です。点心が各種あり、大学の同窓会の団体客として、楽しく会食ができました。今度は家族で行きたいです。

1
チャイナムーン 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2026-03-01
日高屋 茗荷谷店
  • 茗荷谷駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2026-03-01

格安の中華専門店

5.00

 茗荷谷駅から横断歩道渡ってすぐの日高屋を発見。安さと早さと安定感から、駅前に必ずある、日高屋さんです。最安値の中華そばで、大満足でした。土曜日の昼時で、一番混んでいる時間帯でしたが、団体様が帰ったあと、入れ替えで、何とか座ると、そこはトイレに行っていたらしく、奥の二人席に何とか座れました。タブレットで注文。中国人やスリランカの人が働いていました。5分ほどで皿に乗った中華そば。チャーシュー、ザーサイ、ネギなどがあり、醤油味の定番の味で、満足いっぱいです。 周囲は家族連れで、お父さんと子供の2組で、お母さんは土曜日はお休みかもしれないと思いました。学生さんたちの団体も。周囲には複数の大学、高校もあり、文京区の学園街といえるでしょう。
 ご馳走様でした。

2
日高屋 茗荷谷店
  • 茗荷谷駅
  • 中華料理
まるちゃん さん
2026-02-25

勝浦のかつおぶし

4.00

JR外房線の安房鴨川駅から車で10分ほどのところにあるこちらの永井商店さんは 鰹節をつづくり 続けて100年の老舗の鰹節屋さんです。
発酵と乾燥で 旨味と香りを引き出すされた伝統の鰹節。 地元 勝浦産のカツオや国産の材料を使って作られた無添加の鰹節で、 風味豊かで深みのある出汁が取れて 大変美味しいです。お気に入りは、房総産の花カツオ。そのまま食べても上品な旨味と香りが楽しめてとても大好きな味です。

1
永井商店
  • 勝浦駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
まるちゃん さん
2026-02-25

ジビエのお店

4.00

東京メトロ東西線 浦安駅から歩いて 8分ほどのところにあるジビエが食べられるお店です。 雰囲気が良く バルのような おしゃれな雰囲気のお店です。 こちらで食べられる ジビエ は 全国の 蝦夷鹿、 ヒグマ 、キョン、アナグマ 、ラムなどの種類豊富な ジビエのお肉で、その中には地元 千葉県産の イノシシなど 地産地消のジビエ もありました。 備長炭で 香ばしく焼き上げられた ジビエ は 、ジビエが苦手な私でも食べられました。 特に モッツァレラチーズを使った 鹿肉の ジビエのピザは 癖がなくてとても美味しかったです。

1
大盤振舞
  • 浦安駅(千葉)
  • 居酒屋
こまたろう さん
2026-02-25
中華食堂 駒沢大学店
  • 駒沢大学駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2026-02-25

ランチタイムの人気店

4.50

 ランチタイムはランチ専門のメニューから選びます。野菜麺とライスか炒飯を選べます。ザーサイは手作りかもしれません。中国人調理人のおじさんと奥様が注文とり品出しをします。店内は狭いですが、昼は行列が出来るかもしれません。近くの進学高校の生徒たちは麺大盛りが無料でこれにしていました。中華丼は唐揚げもついています。野菜麺は海鮮もたっぷりとあり、美味しくいただきました。安定感のある味わいで、コスパ高いでしょう。また行きます

2
中華食堂 駒沢大学店
  • 駒沢大学駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2026-02-25
仙台パスタハウス 平井スパゲティ
  • あおば通駅
  • イタリアン・イタリア料理
こまたろう さん
2026-02-25

仙台で見つけたイタリア

5.00

 パスタの国イタリアの古き良き時代の写真がたくさんあり、内装がイタリア的にした、おしゃれな空間でした。夜の閉店が早くて、10:00で、ラストオーダーを聞かれます。 メニューはいろいろあり、驚きます。東北地方らしい素材を生かしたメニュー表でした。
 その日の特性のベーコン、卵、クリーム味を選びました。ベーコンはかなり大きく、食べ応えがありました。 ガーリックトーストはかなり小さく、これは失敗。 野菜が食べたく、何かのサラダも。女の子の好きそうな店舗。地元の大学生にも人気の店です。平井シェフが始めたお店でしょう。オリンピックがイタリアで開催中でしたが、特にその対応はありませんでした。 またゆっくり早めに食べに行きたいです。

2
仙台パスタハウス 平井スパゲティ
  • あおば通駅
  • イタリアン・イタリア料理