abc さん
2026-02-20

綺麗な店内

4.00

高崎市問屋町にある松屋です。
清潔な店内で過ごしやすいです。
おひとり様用の席が多いように見受けました。
鬼おろしの牛丼を頼みました。並盛で女性にちょうど良い量かなと感じました。男性は並だと物足りないかも。

0
松屋 高崎問屋町店
  • 高崎問屋町駅
  • 和食
りゅう さん
2026-02-20
近江牛かね吉.ステーキ・すき焼店
  • 京阪膳所駅
  • 和食
りゅう さん
2026-02-20

大津の膳所の近江牛の専門店。

4.00

大津市のJR膳所駅から 徒歩約8分のところにある 明治30年創業の歴史ある老舗料理店で、このお店は近江牛の専門店です。

高級感を感じさせる日本風の外観で、 個室でゆっくりと近江牛の料理をいただけます。テーブルの置かれた和洋折衷タイプの個室席は 大正ロマンを感じさせる雰囲気が漂います。庭園をながめられる部屋などもあります。
 
かね吉では近江牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキがいただけます。特に近江牛特選ロースを、白砂糖と醤油のみで炊き上げる このお店のすき焼きは極上の美味しさだと言われています。料金は高めの設定となってはいますが お昼時には近江牛を使った小鍋のランチなどもあります。

1
近江牛かね吉.ステーキ・すき焼店
  • 京阪膳所駅
  • 和食
りゅう さん
2026-02-20
コルネット 大津
  • 石場駅
  • 洋食
りゅう さん
2026-02-20

琵琶湖の近くの公共施設のカフェレストラン。

4.00

大津の京阪石場駅から徒歩で約3分の 琵琶湖の近くにあるカフェレストランです。
滋賀県の商工・労働福祉分野の振興拠点である コラボしが21のビルの1階にあります。
 
ガラス張りの明るく開放感に満ちた店内で、窓からは通りの光景を見ることが出来ます。何となく小奇麗な学生食堂といった感じもします。
 
メニューはわりとシンプルです。日替わりランチを3種類やっておられて、 850円ということですが、ハンバーグとかとんかつの結構しっかりしたランチです。セット珈琲がプラス150円ですから、ドリンクセットのランチだと1000円という形です。あとはカレーとかうどんがあります。

1
コルネット 大津
  • 石場駅
  • 洋食
りゅう さん
2026-02-19
ころくあん
  • 山城多賀駅
  • うどん