新宿駅南東口から徒歩5分程度、ビルの5階で、外観からは分かりにくいビルで工事中でしたが、かなりの賑わいでした。 団体で利用、点心と飲み放題で3000円と割安、皆満足しました。団体だと調味料が取りにくい以外、問題なく、飲み物も時間内に何度も頼めました。またゆっくり食べに行きたいです。中国人の調理、ウェイトレスも中国のおばさんと日本人バイトでした。
港北パーキングエリア、上り。 平日の夕方に利用しましたが、空いていて良かったです。 おにぎりが美味しそうで、券売機で食券を購入してレジで渡すシステム。 レジでのお金のやり取りが無いので券売機は混みますが受け取りはスムーズです。 全体にこじんまりしていますが、使いやすいです。
竜宮城へ行った事はありませんが……竜宮城の入り口みたいな店構えです。 ここで、浜焼きがいただけます。 今回は、お土産購入で寄りましたが入ってすぐに海鮮系を焼いたにおいがしました。 団体さんの食事の残り香でしょう(^_^;) お土産の購入、とても大変でした。 レジが2台しかなく、行列。 みんな時間が無い様子で途中で列から抜ける人も居ました。 購入したのは、ミニのうなぎパイと桜エビポテト。 こちらは、干物も売っていました。
河津町観光協会河津桜観光交流館・売店
こちらの観光交流館は河津桜の季節はとてもとても賑わいます。 お土産も色々販売されているのと、駐車場が広いので観光バスもこちらへ。 なので、お手洗いの人達も沢山。 バス到着時をさけてお土産をみるのがゆっくり選べます。 オススメはやっぱり桜色した桜餅や桜饅頭です。 桜海老のお煎餅もありました。
お好み焼きの小ぶりバージョン。 片手で食べれるので、食べ歩きスタイルの手軽さです。 おやつにいい(^ー^) ネギじゃこ、桜海老、ベーコン、カキ。 ソースをかけてたべます。 熱々出来立てで美味しかったです。 大判焼きの型なので、食べやすいし 色んな味を食べたくなります。 オススメです。
天海
江の島にきたら、しらすを食べたい。 しらす丼の釜揚げしらすと生しらすのハーフの丼ぶり。 でも生しらすは3月にならないと食べれないのね。 なので、釜揚げしらす丼をいただきました。 セットのお味噌とか付けなくて単品で注文できて良かったです。 提供も早かった(^.^) 7時ラストオーダーの7時半閉店です。 お店の方、記念写真撮りましょうかって?気さくな感じで楽しく食事できました。
片瀬江ノ島駅の改札を出てすぐです。 建物は一緒の屋根なので、ほとんど駅中のコンビニって感じです。 とてもコンパクトにまとまっていて、お土産も数種類販売されていました。 買い忘れにも助かりますね。 すぐ駅なので、急いでいる時にとても便利ですがか観光客で混雑している時は諦めた方が無難です。
江の島のイルミネーションはクリスマス近くにとても賑わいますが、翌年の2月末までキレイにイルミネーションを楽しめます。 シンボルであるシーキャンドルはとてもキレイです。 今回は、早めのお披露目でチューリップがありました。 そして桜もライトアップされていてとても良かったです。