共同浴場白岩の湯
食事処たぬき
北新地駅から歩いて程近い所にあるビルに入っている串揚げ専門店。店内は落ち着いた大人向きの小綺麗な内装でカウンターとテーブル席小上がり席もあり。前回頂いた串揚げコースは12本で、衣は薄目でライトに上がっていて質のいい素材の美味しさがいかされていて創作系も美味。途中の馬刺しや冷やしうどん、締めに選べるカレーかお茶漬けまでどれも美味しく拘りが感じられてレベルの高さを感じるお店でした。
布施駅から徒歩3分程のところにあった喫茶店 鮮やかなブルーが存在感のある壁の欧風の建物で、店内もレトロな豪華さを取り入れた内装でした。以前利用した時はドリンク類だけでなくスイーツ類も揃っていてお昼には日替わりのお弁当風ランチもあり。その時に頂いたクリームソーダはソーダ部分が甘口でかき氷のブルーハワイのような色でアイスとスイカもトッピング。こちらならではのお子さまによろこばれそうな一杯でした。
留宝留ながた
コア
誉TAKA
清月と言えばイタリアンロール!しっとり生地にたっぷりクリームが入っているのに甘すぎず、とっても美味しいです! 要冷蔵ですが、お土産にも喜ばれる品だと思います。 1本とハーフがあります。
薄暗い館内で照明に照らされた影絵は、とても神秘的で息を呑むほどの美しさでした。どこをみても光と影の幻想的な世界に引き込まれて非現実的で癒され感動し続けるほどでした。とても素敵です!山下清展も開会されていました。
老舗の和菓子店松月堂といえば栗せんべいを是非食べてみてほしいです。私も幼少期からずっと食べていて、ふとした時に食べたくなる懐かしい味。栗の形に焼き上げられていて、パリパリっとした歯応えで、お煎餅だけど噛めば甘さがしっとり口に広がりとても美味しいです。