タイコウ さん
2025-06-05

しゃぶしゃぶと寿司食べ放題

4.50

予約が必要ですが、しゃぶしゃぶと寿司が食べ放題で。
しゃぶやぶは肉から野菜まで全部食べ放題です。

お店は和風で、すべてが半個室なので、
くつろいで食べ飲みができます。

またこちらサントリーが入ってるのか、ビールはプレミアムモルツで、
コーラはペプシです。

1
WA.BI.SAI 花ごころ 琴似店
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 和食
タイコウ さん
2025-06-05

増毛の名店遠藤水産系列の店

4.50

遠藤水産や増毛はエビが名産ですが、こちらでその甘えびを楽しめます。
料理はややコスパは高めですが、酒に合うものばかりです。

また日本酒も、増毛の最北の酒造、国稀からのものがあるので、
こちらは札幌にいながら増毛に行ったような気持ちになれます。

1
北海道 増毛漁港直送
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 和食
タイコウ さん
2025-06-05

彼女が気に入ってた店

4.50

こちら、女性向けのメニューが多く、創作系料理で見栄えのいい料理が目玉です。
映えっていうですかね?見た目よくて、量も女性にはちょうどいいので、
コース料理で飲み会や合コンを企画すると、喜ばれることが多いです。

飲み放題があるのでいいですが、料理だけなら単品で追加しないと男性には物足りないかもしれません。
勿論、二次会も二次会でこちらを利用でもいいと思います。

1
くいもの屋わん 琴似店
  • 琴似駅(JR)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

隠れ家的なお店

4.50

こちら、店内が隠れ家や迷路みたいになっており、限られたスペースながらも
個室に近いかたちの座席を多く作っているイメージです。

こちら、一時期は禁煙店でしたが喫煙可能店になったので、我々としてはありがたい限りです。

ただ、タバコの苦手な人と行くにはちょっと向かないですね。
焼き肉屋と勘違いされやすいけど、
実際は串焼きの強い総合的な居酒屋ですね。

1
炭火やBB 琴似店
  • 琴似駅(JR)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

オヤジのお気に入りの店

4.50

うちの親父が気に入ってる店で、思い入れある店です。
若い時にたくさん飲んで、世話になった系列の店のようで、
美味い食べ物は大体教えてもらいました。

こちらこあがりの座席が多く、小型ながらもテレビもあるので、
二人や三人などの少数でも利用しやすい店です。

1
つぼ八 琴似
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

日本酒のうまい店

4.50

こちら、増毛の遠藤水産直送の新鮮な魚介類が強みのお店で、
ビールや日本酒にあうメニューがたくさんあります。

コスパでいうなら、チェーン店と比べるとやや高めに入るかと思うので、
ガンガン飲んで楽しみたい若い人にはちょっとハードルがあるかもです。

中から高齢よりの年代にはフラッと飲み歩くにはいい店だと思います。

活気系のお店なので、懐かしい居酒屋の元気な雰囲気を堪能できます。

1
北海道 増毛漁港直送 遠藤水産
  • 琴似駅(JR)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

地下鉄側の炎

4.50

琴似には炎が二店ありますが、こちらは地下鉄琴似駅近くにあり、
カラオケ屋の入ってるビルにある店です。

こちら持ち込み可能なカラオケ店が上にあるので、
こちらでテイクアウトして持ち込んでカラオケにいったり、
またカラオケ後の打ち上げで利用したりと、
使い勝手がなかなかいいです。

この近くに住んでたときは、ここで買いだめじゃないけど。
たくさん串焼きを買って、子供たちを連れてカラオケに行ってました。

1
炭火居酒屋 炎 琴似店
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

つぼ八 

4.50

地下鉄琴似駅の上にあり、エレベーターで直結でいけます。

座席数は豊富で、こあがりの半個室なども多いです。
メニューは他店のように、肉・魚・串焼き・刺身などバリエーションがよく、
チェーン店でもクウォリティが違います。

またこのお店特有かもですが、隣の店舗に牛タンか牛肉の店があり、
提携してそちらのメニューを一部注文することができます。

おっさんだけじゃなく、若い人にも合う店ですね。

1
つぼ八 琴似店
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

やすやすではなくあんあんと読むらしい

4.50

最初はやすやすで、安いコスパ重視かとおもったら、
あんあんだったという、口にしなくてよかったと思いました。

ものすごいコスパがよく、単品に飲み放題をつけても、
食べ飲み放題にしてもお得です。

炭火焼ですが、ダクトで廃棄する仕組みもありますし、
店内の奥に行けば煙は多少感じますが、出入り口付近はそれほど
煙たくは感じません。

提供速度もいいですし、タブレットで注文するシステムなので、
便利なお店です。

またLINE登録で飲み物がサービスになったりするので、
友達登録がおすすめです♪

1
七輪焼肉安安 琴似店
  • 琴似駅(札幌市営)
  • 居酒屋
タイコウ さん
2025-06-05

母校の近くにある有名な食堂

4.50

昭和の雰囲気まんま残る食堂で、それほど広くはないですが、狭くもないです。
集中さえしなければ、入れないなんてことはないです。

学生がよく使う通学路みたいなところにあるので、部活帰りにカレーや定食を食べてくなんて、使い方もされます。

こちらは中学生のころ先輩の驕りでいきましたが、ボリュームがすごい!
またメディアで取り上げられたりすることもある、知る人ぞ知る名店です。

価格も学生にも優しい値段だったので、自分もよく利用してました。

1
おたに食堂
  • 琴似駅(JR)
  • 食堂