りょたきち さん
2025-02-18

ゆったり座れる

4.50

金曜日18:30 5名の予約し忘れてて、
ネット予約できるとこもおいしそうな所がなく
色々探した結果ここに辿り着きました〜!!

1〜3Fまであり、3Fに案内され、掘りごたつのテーブルでした!
6名席に座らせてもらったのでゆっくりできましたー!

焼き鳥8種やタタキ、ささみ一本焼き、〆ラーメンや焼きどり丼、鶏の唐揚げなど食べましたがどれも美味しかったです♪!

梅田で困ったらここですね!
また行かせてもらいます!

0
焼鶏屋 勝商店
  • 東梅田駅
  • 焼き鳥
りょたきち さん
2025-02-18

マスターの記憶力

4.00

お勧めしたい店。

8年とかぶりに来訪。
うまい。

店の人が名前を覚えてくれていた。うれしい。

世の中の都合で玉ひもの取り扱いがなくなったのは悲しいけれど、刺身も焼きもとてもおいしい。

刺身の大皿と焼きの大皿は注文必須だと思う。
その後、焼きの追加注文をすれば、おおよそ満足。

座敷やテーブル席もあり、天馬の店舗としては家族など、ある程度の人数で入りやすい店だと思う。

でも、予約はしたほうが良くて、事前電話での予約は取りやすい。

上述の玉ひもは、仕入れが安定しなくて扱わなくなったそうだ.メニューには事前相談してくれとあったから、次に予約するときはダメ元でも相談してみよう。

0
地どり焼 でんえん
  • 天神橋筋六丁目駅
  • 焼き鳥
りょたきち さん
2025-02-18

サーモンレアかつ

4.50

JR天満駅から徒歩たったの10秒!!
駅近でアクセス超良好⭐︎

『ぶたもん 天満店』さん(^○^)

新鮮で美味しいやきとんが
リーズナブルに頂けるお店♫

一階は立ち飲み、二階はテーブル席で
サク飲みにも、ゆっくり飲みにもよし!

今回は二階で頂きました♪
ちょうちんが映える明るい店内で、
お祭り気分でわくわく楽しい気分⭐︎
そんな中頂いたのは、

★レバテキ
お店の1番人気串⭐︎臭みがなく新鮮プリプリで絶品!!特製のネギダレが最高に合う⭐︎

★サーモンレアカツ
外はサク、中はしっとりなサーモンに、
柴漬けタルタルがマッチして、やみつきの美味しさ♫

★レアロース豚ハムユッケ
お肉は低温調理されていてとっても柔らか〜!!
濃厚卵とよく絡んでとろけるうまさ⭐︎

★鉄板卵とじ漬物ステーキ
シャキシャキ白菜にふわふわ卵の相性抜群♪
まろやかな美味しさで、お酒のアテにバッチリ⭐︎

ドリンクメニューも充実!!
メガサイズドリンクもあり
た〜っぷり飲めちゃう(*≧艸≦)

二階のテーブル席限定で
90分1000円のめちゃめちゃお得な飲み放題もあり!!

お酒もフードも進みます⭐︎

★トンテキ300g
お店名物!!量が100g-300gまで選べます!
ボリューム満点で大満足の食べ応えあり⭐︎
特製の味噌ダレがベストマッチ♫

★キングチャーシュー
ビックサイズのチャーシューに卵が2つも⭐︎
これは絶対美味しいやつ!!からしとマヨネーズが付いていて、一緒に食べるとこれまた悪魔的な美味しさ♫

★豚ハラミぽんず
ぷりぷりの豚ハラミにシャキシャキ野菜が
マリアージュ⭐︎ぽんずでさっぱり爽やか!!

★焼きとん(はつ、のど、しろ、かしら、ほほ 、タンカルビ、はらみ、がつしん 、とろてっぽう)
1本100円〜から注文できるので、気になる串を色々注文♫どれも美味しくて食べ比べも楽しい^ ^焼き加減も最高でした!!

お腹いっぱい大満足!!
どれも美味しくて、コスパ最強でした(≧∀≦)

これは天満行ったらぜひ
行ってみてほしいお店!!

大人数の予約もできて、
これからの時期、忘年会や新年会などの
グループでの宴会にもバッチリ⭐︎

0
ぶたもん天満店
  • 扇町駅(大阪)
  • 焼き鳥
りょたきち さん
2025-02-18

ボリュームあり

4.00

先斗町のお気に入りのお蕎麦屋さん(^ ^)

2023年に初めて伺って以来何度かお邪魔してます。

丹波鶏と京野菜天そばも美味しかったですがやっぱり有喜そばが好きです。
ふわふわに泡立てられた卵と納豆の組み合わせがなんとも言えず美味しいです。
納豆好きな方には卵でマイルドになり物足りないかもしれませんが私はとても好きです。

店内はごく一般的なお蕎麦屋さんの雰囲気でぱっと見た感じは狭いですが2階席もあります。
店員さんは物腰柔らかで京都の感じを楽しめます。
また伺いたいです(^ ^)

0
有喜屋 先斗町本店
  • 三条駅(京都)
  • そば・蕎麦
りょたきち さん
2025-02-18

期間限定商品

4.00

京都御苑を堺町御門からでて丸太町通りを渡って左手の東に進むとすぐに京都地方裁判所です
その先すぐにあります
美味しいお蕎麦を食べれます
初夏はすだちそば美味しいのでお勧めです

冬も何か期間限定があるのかな?

0
手打ちそば 花もも
  • 丸太町駅(京都市営)
  • そば・蕎麦
りょたきち さん
2025-02-18

蕎麦湯のめた!

5.00

こちらでも、満席。でも、待ちなしで、すぐに席に案内されました。助かりました。鴨南蕎麦のお出汁とおつまみの野沢菜漬け、美味しかったです。ご馳走様でした。

蕎麦湯も最近出てこないところも多いので出てきて嬉しかったです

0
そじ坊 京都ゼスト御池店
  • 京都市役所前駅
  • そば・蕎麦
りょたきち さん
2025-02-18

名店

4.50

🥢食の旅に出掛けよう🥢 (Embark on a food adventure)
樹庵 (京都市中京区壬生賀陽御所町22-1)
2025年2月14日(金)昼食で妻と再度お伺いしました😋
今回僕は(冷)芋かけそば[1,100円]プラス大盛[300円]、妻は(温)かけそば[950円]にしました✌️
やはり以前もそうでしたが(温)では蕎麦湯が出て来なかったのに(冷)では蕎麦湯が出て来てラッキーでした👌
また樹庵(きあん)こだわりの七味の仕入先を伺えたのも嬉しいかったです👍
早速七味を買いに行ってきました🎆
今回も美味しく頂けました😁
何から何までありがとうございました🙏
2025年1月15日(水)夕飯で妻とお伺いしました😋
こちらはお蕎麦屋で全てが十割蕎麦との事で楽しみにして参りました🙆
僕は(温) にしんそば [1,500円]を注文し✌️妻は(温) 酒粕そば [1,300円]にしました👌
またこちらの七味は非常に良い香辛料の風味があるオリジナル(店主曰く独自に購入されているそうです)で蕎麦のお味をより一層引き出してくれてて本当に美味しかったです👍
また地酒や酒肴も注文する事が出来るのでお酒好きな方も楽しめると思います🙌
今日は遅くに伺いましたが大変美味しかったです😁
ご馳走さまでした🙏

0
十割そば 京庵
  • 京都河原町駅
  • そば・蕎麦
りょたきち さん
2025-02-18

入ってよかった

4.50

もりそば頂きました。ツユ濃いめで蕎麦の喉越しがよく、とても好きな蕎麦でした。最後のそば湯は、大概、ツユの方が濃くなってしまうのですが、すごくいい塩梅になり、全部飲んでしまった。恥ずかしがらずに大盛りにしたら良かった笑!なかなか美味しいもり蕎麦を探すのは難しいのですが、当たりでした。美味しかったです。入って良かった。

0
御蕎麦 京吉美
  • 二条城前駅
  • そば・蕎麦
りょたきち さん
2025-02-18

お刺身が安い

4.50

家族でお出かけの帰りにお邪魔しました。居酒屋なので子連れで大丈夫かな?も心配しましが、メニューは子供も大人も楽しめる料理で、家族連れでも美味しくいただけました❤︎
まず驚いたのがお刺身盛り!こんなにも豪華でどれも新鮮なのに500円だということで、家族で『え!?』と思わず声が。子供たちも新鮮なお刺身を食べられてご満悦でした❤︎有名だというコロッケはお肉が入っていないのに甘くて何個でも食べられて取り合いになったほど。
お店のスタッフさんも気さくに話しかけてくださり、サービスも申し分なく、家族で贅沢や時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。

0
北海道海鮮にほんいち本町店
  • 本町駅
  • 居酒屋
りょたきち さん
2025-02-18

一度どうぞ

4.50

市場から仕入れられる食材で高鮮度
季節のお洒落な料理が味わえます

阿蘇コース 7700円
先付け お造り 前菜
焼き物 揚げ物 お食事 デザート

お作りが新鮮!
焼き物熱々!
デザート甘さ控えめです!

0
日本料理 阿蘇
  • 本町駅
  • 日本料理