ARAGAKI さん
2025-09-21

鶏の美味に舌鼓、タッカンマリ専門店 陳

5.00



福岡市中央区に位置する「タッカンマリ専門店 陳」は、何と言ってもタッカンマリが自慢のお店です。そもそもタッカンマリとは、韓国の鶏鍋で、やわらかい鶏肉と野菜が贅沢に味わえる料理です。ここに来ると、ふわっとした鶏の香りが漂い、心が躍ります。

まずおすすめなのは、まさに「タッカンマリ」。鶏を丸ごと使って煮込まれたお鍋は、コクがあって滋味深いスープが特徴です。お鍋がグツグツと煮え立ってくると、もうそれだけで食欲が増すこと請け合いです。まずはお肉を一口、ほっこりとしたスープを含めて、贅沢な味わいを楽しんでみてほしいです。

さらに、ゴロッとした野菜が入っているのもポイント。じゃがいもや玉ねぎ、人参などが、スープの旨味を吸ってとっても美味しいんです。一緒に食べるとバランスが良く、まさに大満足。これぞ、まったりとした家庭の味という感じです。

そして、タッカンマリを楽しむには特製の「ニンニクソース」をつけるのがおすすめ。これがまた、タッカンマリの風味を引き立てて、一口ごとに新しい発見があります。スパイシーで甘いソースは、鶏肉との相性がバッチリ!タレをたっぷりつけて、一緒に味わってみてください。

注文してからじっくり煮込む感じも、待っている時間さえも楽しいひとときです。そして、雰囲気もとても居心地が良く、友人や家族と会話を楽しみながらさまざまな料理をシェアするには最適な場所です。

また、サイドメニューも魅力的で、「韓国風チヂミ」や「キムチ」など、お酒との相性も抜群。お酒を楽しむ合間に、これらをチョコチョコつまむのもやみつきになりますよ。

タッカンマリ専門店 陳は、タッカンマリの本格的なおいしさを体験できるお店です。心も体も満たされるような、美味しい夜を過ごしたい方には、ぜひ寄ってほしい場所です。あったかい料理で、心温まるひとときを過ごしてみてくださいね!🍲✨

0
タッカンマリ専門店 陳 ‐チン‐
  • 西鉄福岡駅(天神)
  • 居酒屋
ARAGAKI さん
2025-09-21

新感覚の焼肉体験、焼肉ダイニング えん

5.00



福岡市中央区にある「焼肉ダイニング えん」は、焼肉の新しい楽しみ方ができるお店です。外観からすでに洗練された雰囲気が漂っていて、一歩入ると落ち着いた照明が心をリラックスさせてくれます。まるで料理が美味しくなる魔法の空間にいるようです。

まず、ここで絶対に試してほしいのが「特選和牛」の盛り合わせ。これ、見た目が美しいだけじゃなくて、口に運ぶと驚くほどの旨味が広がります。肉質がとても柔らかくて、一口で幸せになれること間違いなし。特に「サーロイン」は、ジューシーで脂の甘みがたまりませんよ。

さらに、「えん特製タレ」でいただくと、肉本来の味が引き立ち、まさに至福のひとときです。タレの甘さと酸味のバランスが絶妙で、焼肉の味わいを深めてくれます。自家製の辛味噌をちょい足しすると、ピリッとしたアクセントが加わって、また違ったおいしさが楽しめるかも。

サイドメニューも充実していて、特に「自家製キムチ」はおすすめ。新鮮な野菜で作られているので、辛さが控えめでマイルド。食べやすくて、焼肉のお供にぴったりです。さらには、「サラダ盛り合わせ」もヘルシーで、脂っこさを中和してくれる大活躍の一品です。

お店の雰囲気も居心地が良くて、友人との楽しい会話が弾むこと間違いありません。開放感のあるレイアウトで、気楽に焼肉を楽しめます。そして、個々の焼き台があるので、自分のペースで焼き加減を調整できるのも嬉しいポイントです。

食後は、甘い「アイスクリーム」や「シャーベット」を楽しむことも。食事の締めに、ほっと一息つきたくなる、贅沢なひとときです。季節限定のフレーバーもあるので、何があるか期待してみるのもいいかもしれませんね。

焼肉ダイニング えんは、焼肉をもっと特別に感じさせてくれる素敵なお店です。新しい焼肉の楽しみを体感しに、ぜひ訪れてみてください。きっと、笑顔になれる素敵な時間が待っています!🥩✨

0
焼肉ダイニング えん
  • 薬院大通駅
  • 焼肉
ARAGAKI さん
2025-09-21

焼肉の王国、天壇 南町本店

5.00



福岡市中央区に位置する「天壇 南町本店」は、焼肉好きな方にはたまらないお店です。ここに来ると、お肉の香ばしい香りが立ち込めていて、食欲がそそられちゃいます。焼肉の聖地とも言えるこの場所で、美味しい時間を過ごせるなんて、もうワクワクが止まりません。

このお店のおすすめは、やはり「黒毛和牛」。こだわりの和牛は、色艶が美しいだけでなく、口に入れるととろけるような柔らかさを感じます。特に「カルビ」のジューシーさは、まるで口の中で花開くような風味が広がって、料理の神様が降りてきたかのようです。自家製のタレを絡めると、肉本来の旨味が引き立つので、ぜひ味わってみてくださいね。

お肉だけじゃなく、「ナムル」や「キムチ」も全面的におすすめ。特に、「ナムル盛り合わせ」は、たっぷりの野菜が色鮮やかに盛られていて、見た目にも楽しいです。さっぱりとした味わいが、焼肉と絶妙にマッチングして、もう一口、もう一口と食べたくなること間違いなし。

店内は、落ち着いた雰囲気で、友達や大切な人と楽しい時間を過ごすにはもってこいの場所です。個室もあるので、周りを気にせず焼肉を満喫しながら、ゆったりとした会話を楽しむことができます。さらに、量も選べるので、シェアしていろんな種類を味わうのもいいかもしれませんね。

最後には、ぜひ「豚トロ」を頼んでみて。これがまた、香ばしさと脂の甘さがクセになる一品で、最後の最後まで目が離せなくなるかも。お酒と一緒に楽しむと、ほんとに至福のひとときになりそうです。

天壇 南町本店は、焼肉の醍醐味を存分に味わえるお店です。ここでの美味しい料理と思い出が、心に残る素敵な時間となることでしょう。気軽に足を運んで、楽しい焼肉の幕開けを感じてみてください!🥩✨

0
天壇 南町本店
  • 渡辺通駅
  • 焼肉
ARAGAKI さん
2025-09-21

豊かな味わい、炙り焼はる田

5.00



福岡市中央区にある「炙り焼はる田」は、一歩足を踏み入れた瞬間から温かい雰囲気に包まれる素敵な居酒屋です。木のぬくもりが感じられるインテリアは、リラックスできる空間を作り出していて、友達と楽しく飲みたい時にぴったり。

ここは炙り焼きが自慢のお店なので、まずは「炙り焼き盛り合わせ」を頼んでみて。新鮮な魚介類やお肉が、目の前で炙られていく姿は、食欲をそそるだけでなく、食事そのものがエンターテインメントに変わりますよ!特に、新鮮な刺身の炙りは、外は香ばしく、中はジューシーで絶妙なバランスが感じられるんです。

さらに、「串焼き」も楽しみの一つ。いろんな種類があるので、何本か頼んでシェアするのが楽しい!串焼きは、食べるごとに味の違いが楽しめて、どれもが中毒性のある美味しさ。ただの酒のつまみじゃなく、メイン料理にも負けない存在感があります。

そして、居酒屋といえばビールや日本酒ですが、ここでは「自家製梅酒」が特におすすめ。梅のさわやかな風味が感じられ、お酒が苦手な方でも楽しめるかもしれません。飲みすぎちゃうかも…なんて心配しながらも、ついつい手が伸びちゃうお味です。

お腹がいっぱいになった後は、ぜひ「お茶漬け」で締めてみて。優しい味わいが心を落ち着けてくれて、最後の一口まで楽しむことができるはず。特に卵の黄身をトッピングすると、まろやかな味わいが加わって、心も体も温まります。

炙り焼はる田は、美味しい料理とお酒を楽しむだけでなく、居心地の良さも兼ね備えています。楽しい会話を交わしながら、友人と一緒に素敵な時間を過ごしてみてください。あっという間に夜が更けてしまいますよ!✨🥢🍻

0
炙り焼はる田
  • 天神駅
  • 居酒屋
ARAGAKI さん
2025-09-21

韓国の風を感じる、ナレヤ 福岡大名店

5.00



福岡市中央区に位置する「ナレヤ 福岡大名店」は、まさに韓国の美味しさが詰まった楽しいお店です。ここでは、韓国料理の魅力を存分に楽しむことができるので、友達と一緒に訪れるにはちょうどいいスポットかな。

このお店の看板メニューは、「サムギョプサル」です。分厚くカットされた豚肉を、目の前でジューシーに焼いて楽しむスタイルは、たまらないワクワク感があります。香ばしい香りとともに、しっかり焼き上がったお肉を、新鮮なサンチュに包んで、一口パクッ!その瞬間、幸せが広がります。付け合わせのキムチやお味噌ダレもお肉とベストマッチで、2倍おいしさが増す感じです。

さらに、ナレヤでは「チゲ」や「ビビンバ」も人気メニューとしておすすめ。特に「海鮮チゲ」は、ぷりぷりの海老や貝がたっぷり入っていて、真っ赤なスープが食欲をそそります。体が温まるし、辛さが心地よくて、まさに冬場には最高の一品です。そして「ビビンバ」は、一つの器に美しく盛り付けられた色とりどりの具材が目を引き、混ぜるとその風味がまるでパレットのように広がります。

デザートには、韓国の「ホットク」を試してみてほしいです。外はパリっと、中はとろりとした甘いフィリングがたまらなくて、甘さが口いっぱいに広がります。これがまた、食後のひとときを華やかに彩るので、ぜひシェアして楽しんで。

ナレヤは、店内の雰囲気も和やかで、目の前で調理を楽しめるので、食事がより楽しい体験になります。大切な人や楽しい友人との時間を大満喫できるお店なんです。韓国料理の魅力を存分に体感するために、ぜひ足を運んでみて!🍜✨

0
ナレヤ 福岡大名店
  • 赤坂駅(福岡)
  • 韓国料理
ARAGAKI さん
2025-09-21

新感覚の味わい、熊八堂

5.00



福岡市中央区の「熊八堂」は、まるで隠れ家のような素敵なレストランです。ここは、新しい食の体験が楽しめる場所で、デートや友達との食事にはぴったり。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめる感じがとても良いです。

熊八堂の魅力は、なんと言っても「熊八の豆腐料理」です。特におすすめなのが「自家製豆腐の前菜盛り合わせ」。お豆腐がまるで豆腐とは思えないほどのクリーミーさで、口の中でとろけちゃいます。さっぱりとした味わいが食欲をそそり、前菜として食べると、次のお料理が待ち遠しくなりますよ。

もう一つの自慢メニューは「旬野菜のグリル」。新鮮な地元の野菜をふんだんに使っており、香ばしく焼き上げられた野菜たちは、まさに野菜好きにはたまらない一皿。栄養満点で、見た目もカラフルなので、インスタ映えにもぴったり!おしゃれなプレートで、心もお腹も満たされます。

スープやサラダも見逃せません。「熊八特製スープ」は、だしがしっかりと効いていて、一口飲むとホッとする優しい味わい。お食事のスタートにふさわしい、体を温めてくれる一杯です。

お食事の後には、ぜひデザートも楽しんでほしいです。こちらの「抹茶のティラミス」は、抹茶の風味が濃厚で、上品な甘さが感じられます。食後に甘さが欲しくなる瞬間を、まるで宝石のようなデザートで彩ってくれるんです。

熊八堂は、おいしい料理だけでなく、価格もリーズナブルで大満足。友達や大切な人と、会話を楽しみながら素敵な時間を過ごすには最適な場所です。新しい味の発見と、暖かいおもてなしを体験しに、ぜひ行ってみてくださいね!🍽️✨

0
熊八堂
  • 唐人町駅
  • レストラン
ARAGAKI さん
2025-09-21

絶品焼肉、赤坂鍋昌家

5.00



福岡市中央区の「赤坂鍋昌家」は、焼肉好きにはたまらない隠れ家的な名店です。このお店は、落ち着いた雰囲気が漂い、まるで心和む隠れ家で、訪れる度にホッとするような場所です。

まず、こちらのおすすめは「ひな鶏の炭火焼」。お肉が柔らかく、程よい脂肪が絶妙に絡まっているため、一口食べるとその豊かな風味に驚かされます。そして、炭火で焼くことでお肉の外側は香ばしく、内側はジューシーに仕上がっているのがポイントです。このひな鶏は、食べるのがもったいないくらいのおいしさです。

また、「特選牛カルビ」もぜひ試してほしいメニューです。脂の入り方が上品で、口の中でトロリと溶けていきます。このカルビを噛んだ瞬間、肉汁があふれ出し、思わず笑みがこぼれそうになることでしょう。こちらのお店では、お肉をじっくりと焼くスタイルなので、自分の好きな焼き加減で楽しめるのも嬉しいところです。

赤坂鍋昌家は、サイドメニューも豊富です。「薬味たっぷりのサラダ」は、食欲がわく爽やかな一皿で、焼肉のお供にぴったり。さらに、具沢山の「チゲ鍋」も大人気で、温まること間違いなしです。辛さが選べるので、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

そして、焼肉の後のデザートには「自家製の抹茶アイス」をお忘れなく。ほろ苦さとクリーミーな甘さが絶妙に組み合わさって、食後の余韻を楽しませてくれます。

赤坂鍋昌家のあたたかい雰囲気とおいしい焼肉は、心にもお腹にも満足感を与えてくれます。友人や家族と大切な時間を過ごすには最適な場所ですよ。おいしい料理を囲んで、笑顔が絶えない時間を過ごしてみてくださいね!🥢❤️

0
赤坂鍋昌家
  • 赤坂駅(福岡)
  • 焼肉
ARAGAKI さん
2025-09-21

肉の楽園、にく田

5.00



福岡市中央区にある「にく田」は、焼肉ファンにとって夢のようなお店です。ここは、お肉の質にもこだわり、心温まる雰囲気が漂う、落ち着いた空間になっています。仕事終わりや友達との集まりに、ぜひ訪れたいスポットです。

このお店の魅力は、何と言っても「特選和牛」です。これがまた、とろけるような食感で、まさにお肉の王様!甘みが強く、口の中で豊かな風味が広がります。特に「肩ロース」は、脂がサシの入り方が絶妙で、どんな焼き加減でもおいしかったです。一口噛むごとにその旨味に感動しちゃうかも。

さらに、にく田では「自家製タレ」が自慢です。お肉との相性が抜群で、コクがありつつも、後口はさっぱり。焼きたてのお肉にさっとつけると、そのおいしさがさらに引き立ちますよ。お肉の美味しさを引き出す名脇役として、タレも楽しんでほしいです。

サイドメニューも見逃せません。「スピードメニュー」としておすすめされる「和風ポテトサラダ」は、しっかりと味付けされたポテトに、ほんのり味付けされた海苔が絶妙に絡みます。このサラダは、焼肉の合間に食べると食欲が益々増してきちゃいます。

そして、焼肉の後には「季節のデザート」でお腹を満たしています。自家製の「フルーツゼリー」は、見た目も色鮮やかで、さわやかな味わいでお口直しにピッタリです。甘さ控えめで、まさに大人のデザートですね。

にく田では、美味しい焼肉と心地よい空間を楽しみながら、ついつい時間を忘れてしまうかもしれません。大切な人と一緒に、心もお腹も満たされる素敵なひとときを過ごしてみてください。お肉の魅力が詰まった「にく田」で、幸せな時間を堪能してみてね!🥩💖

0
にく田
  • 赤坂駅(福岡)
  • 焼肉
ARAGAKI さん
2025-09-21

牛たん好きにはたまらない!炭焼牛たん東山ソラリアプラザ店

5.00



福岡市中央区のソラリアプラザにある「炭焼牛たん東山」は、牛たんの魅力を存分に味わえるレストランです。お店に入ると、落ち着いた雰囲気で、まるで自分のために用意された特別な空間にいるような気持ちになります。

こちらのお店の一押しは何と言っても「厚切り牛たん」。備長炭でじっくり焼き上げられた牛たんは、外はパリッと中はジューシー。一口噛むと、濃厚な旨味が広がり、まさに至福の時を感じることができます。特にシンプルな塩味で仕上げられているので、牛たん本来の味わいをしっかり堪能できるのがポイントです。

もちろん、ご飯も欠かせない!炭焼牛たんの定番といえば「麦飯」です。ふっくらとした麦飯は、牛たんとの相性が抜群で、もう一杯おかわりしたくなるような誘惑があります。牛たんを麦飯にのせて、パクっと口に運ぶ瞬間は、まるで美味しさの花火が弾けるようです。

さらに、「テールスープ」もぜひ一緒に楽しんでください。優しい味わいが心を温めてくれる一品で、牛たんとの相性もほんとに良いです。スープを飲むたびに、ほっと心が安らぐ気がします。

お店はカジュアルな雰囲気なので、友達とのランチや家族とのディナーにもぴったりです。スタッフの皆さんもすごく親切で、気持ちの良い接客が嬉しいです。初めて来た方でもリラックスして食事を楽しめると思います。

牛たんの魅力がギュッと詰まった「炭焼牛たん東山ソラリアプラザ店」。一度味わってみると、その美味しさに心が踊ることでしょう。ぜひ訪れて、牛たんの美味しさを体感してみてください。お腹も心も満たされること間違いなしです!🥩💖

0
炭焼牛たん東山ソラリアプラザ店
  • 西鉄福岡駅(天神)
  • レストラン
ARAGAKI さん
2025-09-21

贅沢な焼肉体験!GOLDEN BEEF

5.00



福岡市中央区にある「GOLDEN BEEF」は、焼肉好きにはたまらない、ラグジュアリーな雰囲気の焼肉屋さんです。お店の入り口から漂ってくるお肉の香ばしい香りに、思わず立ち止まってしまいますね。

このお店の一番の魅力は、なんといっても厳選された黒毛和牛。お肉が艶やかで、まるで宝石のように美しいんです。一口食べると、口の中でとろけるような食感と、深い味わいが広がります。特に「特選厚切りカルビ」は、ジューシーで肉の旨味がじゅわーっと広がって、とっても幸せな気持ちになりますよ。

もちろん、サイドメニューも充実していて、お肉以外にも楽しめるものがたくさん。特に「冷麺」や「ビビンバ」は、お肉を楽しんだ後にさっぱりとした味わいで締めくくるのにぴったりです。また、サラダやナムルなどのライスメニューと合わせることで、よりバランスの良い食事になります。

お肉を焼くスタイルもおしゃれで、テーブルの上で自分で焼き上げるスタイルが楽しめます。家族や友達とワイワイしながら、焼き加減を調整する楽しさも魅力の一つですね。お肉の香りが立ち昇る中で、自然と会話も弾んじゃいます。

店内の雰囲気も素敵で、落ち着いたインテリアが高級感を醸し出しています。デートや特別な日のお祝い、友人との食事会など、シーンを選ばず使える空間です。リラックスしながら、美味しい焼肉を楽しむ時間は、まさに至福のひとときです。

GOLDEN BEEFで、素敵な焼肉の時間を過ごしてみてください。美味しいお肉とともに、心温まる瞬間が待っていますよ。お腹も気持ちも大満足できる、素晴らしい焼肉体験がここにあります!🥩✨

0
GOLDEN BEEF
  • 薬院駅
  • 焼肉