隠れ家的な居酒屋「亜樹」
中書島駅から近くてアクセスも良好な「亜樹」は、落ち着いた雰囲気の隠れ家的居酒屋です。駐車場はないですが、駅からの距離が短いので、とても便利に訪れることができます。
店内は和の趣を感じる内装で、温かみがあってリラックスできる空間です。おすすめメニューは「お刺身盛り合わせ」で、新鮮な魚がたっぷり盛られていて、どのネタもとっても美味しい!特に、旬の地魚が味わえるのが嬉しいです。
また、日本酒の種類も豊富で、料理とのマリアージュを楽しむことができました。スタッフさんも優しくて、丁寧なサービスが心地よいです。友人との食事や、少し特別な日に訪れるのにぴったりなお店で、ぜひ再訪したいと思います!
- 中書島駅
- 居酒屋
気軽に楽しめる「キングスクロス」
伏見桃山駅から歩いてすぐのところに位置する「キングスクロス」は、アクセス抜群の居酒屋です。駐車場はありませんが、駅から近いので公共交通機関での訪問が便利です。
店内はカジュアルな雰囲気で、友人とワイワイ過ごすのにぴったりな場所です。ここでは「焼き鳥」が特におすすめで、ジューシーで香ばしい味わいに感動しました!また、お酒の種類も豊富で、特にハイボールとの相性が抜群です。
おつまみも種類が多く、リーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいポイント。スタッフさんもフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気が居心地の良さをさらに引き立てています。普段使いにも、楽しい飲み会にも良さそうな、また行きたくなる居酒屋でした!
- 伏見桃山駅
- 居酒屋
安らぎの空間で楽しむ「ようこ」
伏見駅から徒歩5分のところにある「ようこ」は、シンプルで落ち着いた雰囲気の居酒屋です。駐車場はないので、電車や徒歩でアクセスするのがおすすめ。
店内はアットホームで、まるで友人の家に遊びに来たような感覚が楽しめます。ここでは、「お刺身盛り合わせ」を頼んでみたのですが、新鮮な魚がたっぷりで、どれも美味しかったです!お酒も豊富に揃っていて、特に日本酒の種類が多く、お好みに合わせて選べるのが嬉しい。
メニューには多彩なおつまみもあって、どれも手作り感が溢れています。スタッフさんの対応も丁寧で、居心地が良すぎてついつい長居してしまいました。また、友人とゆっくり過ごしたい時に訪れたい居酒屋です!
- 伏見駅(京都)
- 居酒屋
アットホームな雰囲気の「屋台居酒屋 大阪 マル八 伏見桃山店」
伏見桃山駅から非常に近く、徒歩2分という好立地にある「マル八」は、ホッとするような居酒屋の雰囲気が魅力です。駐車場はないため、公共交通機関を利用するのが便利です。
店内に入ると、まるで屋台にいるかのような温かい雰囲気が広がっていて、すぐにリラックスできます。おすすめの「串カツ」を頼んでみたんですが、サクサクの衣とタレの相性が抜群で、いくらでも食べられそうでした!また、日替わりの定食も充実していて、特に「豚の生姜焼き」はご飯が進む一品でした。
ランチタイムから夜遅くまで営業しているので、仕事帰りでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイント。居酒屋好きな友人とともに、また再訪したいと思わせる居心地の良さでした!
- 伏見桃山駅
- 居酒屋
本格韓国料理を味わえる「邑咲」
石田駅から徒歩3分とアクセスも良好な「邑咲」は、韓国料理が楽しめる居酒屋です。駐車場はないので、電車での訪問がベストですね。
店内は明るくて居心地良く、カジュアルな雰囲気が魅力。迷った末に「チーズタッカルビ」をオーダーしたのですが、これがもう最高でした!チーズがとろけて具材と絡まり、ピリッと辛さのある鶏肉がたまらなく美味しい。さらに、韓国の定番ビビンバもいただきましたが、石焼きの熱々で提供され、香ばしさが引き立っていました。
お酒のメニューも豊富で、韓国のマッコリを楽しむのもおすすめです。週末は混むこともあるようですが、賑やかな雰囲気の中で料理を楽しむのもいいですね。韓国料理を満喫できる、ぜひまた立ち寄りたいお店です!
- 石田駅(京都市営)
- 居酒屋
賑やかで楽しい居酒屋「いっぱいいっぱい 羽束師店」
西向日駅から少し遠く、徒歩では2.1kmほどの距離にある「いっぱいいっぱい 羽束師店」は、居酒屋好きにはたまらないお店です。駐車場があるので、車でのアクセスも便利です。
店内は活気があり、友達とワイワイ楽しむには最適な雰囲気!早速「おすすめの串焼き盛り合わせ」を注文しましたが、焼き加減が絶妙で、ジューシーな味わいがたまりませんでした。特に、特製たれが絡んだ鶏肉串が絶品で、お酒が進みます。サイドメニューも豊富で、特にポテトフライがカリッと揚がっていてクセになる美味しさでした。
遅くまで営業しているのも嬉しいポイントで、仕事終わりにプチ夜遊びする時にもぴったり。賑やかな雰囲気の中、友人たちと楽しいひとときを過ごせる居酒屋なので、また訪れるつもりです!
- 西向日駅
- 居酒屋
歌って飲んで楽しむ「カラオケ居酒屋・済州道」
園田駅から徒歩17分の「カラオケ居酒屋・済州道」は、歌いながら飲める居酒屋として地元で人気です。アクセスは少し歩くけれど、到着したときのコスパの良さに驚くこと間違いなし!駐車場はないので、公共交通機関か周辺のパーキングを利用する必要があります。
おすすめメニューは「済州道特製チヂミ」と「飲み放題プラン」!チヂミは外側がカリッとしていて、中はふわっとした食感が最高で、お酒とピッタリ合います。そして、飲み放題プランも充実しており、ビールや焼酎など好きなドリンクを楽しみながら、カラオケを満喫できます。
カラオケ設備も最新機器が揃っていて、好きな曲を心ゆくまで歌えるのが嬉しいです。スタッフも気さくで、リクエストにも応じてくれるので、安心して過ごせる雰囲気が魅力的。また訪れたい、楽しい時間を過ごせる居酒屋です!
- 園田駅
- 居酒屋
ほっこりした時間が流れる「ムツミ」
立花駅から徒歩10分の場所にある「ムツミ」は、あたたかい雰囲気のカフェで、ちょっとした贅沢な時間を過ごしたいときにぴったりです。周辺に駐車場はないので、徒歩か自転車でのアクセスが便利です。
おすすめは「自家製フレンチトースト」と「季節のフルーツティー」!フレンチトーストはふわふわで、メープルシロップとバターが絶妙に絡まって、甘さがたまらなく美味しいです。季節のフルーツティーは、目でも楽しめるビジュアルで、リフレッシュしたいときにはぴったりの選択です。
店内は木を基調としたインテリアで、心地よい音楽が流れ、まったりとした気持ちになれます。静かに読書したり、友達とおしゃべりしたりするには最高のスポット!スタッフの方もフレンドリーで、悩んでいると優しくアドバイスしてくれます。また、ぜひ再訪したいと思わせる素敵なカフェでした!
- 立花駅
- カフェ・喫茶店