倉敷市内の事業経営者が集まって情報交換をする場所です。雑談も交えながら様々な業種の方と知り合えるので、仕事の幅が広がります。年代も近い人が多いので協力体制が整います。
スマホの調子が悪くなった時にすぐに見てくれるお店です。バッテリーの交換のサインや現在の状況などをスタッフさんが豊富な知識から丁寧にレクチャーしてくれます。消防署の向かいのあります。
フレンチ&イタリアンのレストランカフェです。バーのカウンターのような席や、本とレコードのアンティークな雰囲気の席などがあり、とても雰囲気が良いです。料理も新鮮な野菜を使っていて美味しい。
倉敷商店街の近くにある小さなカトリック教会です。比較的設備が新しく、綺麗な教会なので聖堂にも清潔感と趣があります。外国人の教徒らしき人たちも多く訪れて祈りを捧げています。
新倉敷エリアの大型家電量販店なので、スタッフさんの人数が多いです。売り場がわからない時や、製品の細かい特徴などを聞きたい時にすぐ見つけられます。スタッフさんの知識量は人によるところがありますが、よく教えてくれます。
和食居酒屋のお店ですが、ボリュームのあるランチもしっかりやっています。岡山ならではのデミカツ定食は、デミグラスソースがたっぷりかかっていて濃厚なトンカツが味わえます。副菜も多くて嬉しいランチです。
倉敷商店街の中にあるブランド品の買取販売店です。家に眠っているバックや時計などのブランド品を、さすがの目利き力で納得の価格で買い取ってくれます。店主さんもさわやかです。
他のチェーン店と比べると比較的混み合っていないので、お寿司が食べたい気分の時に入りやすいお店です。一部に新幹線レーンの場所があるので子どもが喜びます。子供用のメニューも多いです。
倉敷では中型の店舗で旧2号線沿いにあります。エアコン、冷蔵庫、洗濯機など家電の新製品が豊富にあって、広告通りに新製品が安いです。新生活に向けてのまとめ買いがお得です。
旧2号線沿いにある銀行です。広島県の第二地方銀行として、県外の岡山県に進出しています。県外地銀なので、借りる時の金利は安めになっています。ATMが少ないのが難点です。