トーテム さん
2025-12-01

せりて

5.00

稲沢にあるレトロな喫茶店。外観や店内の装飾まで、昭和50年代のヤングな若者がレイコーやレスカを頼んでいそうなお店です。
サンセリテさんも朝から年配の方で一杯です。モーニング付きのドリンクは稲沢でも当たり前。ランチも750円からとリーズナブルで、毎日利用している人もいるとか。店内は非常に居心地がいいのでつい長居してしまいそうですね。

1
サンセリテ
  • 森上駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-12-01

あるよ

4.50

一宮にある大陸系中華料理。名鉄の玉野駅の近くにあります。こういった店舗はランチが安くておなか一杯になるというイメージですが、例にもれずです。近くでいちょう祭りがあったせいか、昼時は結構満席になっていました。
メニュー見ましたが、刀削麺の文字が…。とても食べたかったのですが、セットのかに玉にひかれてそちらにしてしまいました。味付けもよくておいしかったですよ。

1
中国料理 萬龍
  • 玉野駅
  • 中華料理
ささら さん
2025-12-01

天ぷらも美味しい☆

5.00

前橋市荒牧町にあるお店です。国道17号線沿い、敷島公園の近くにあります。
丸亀のうどんはもっちりとした食感で美味しいです。提供が早いので気軽に寄っていけるし、天ぷらの種類も多くて野菜かき揚げ・えび天・かしわ天・れんこん天など、うどんと一緒にいろいろ楽しめます☆

1
丸亀製麺 前橋北店
  • 群馬総社駅
  • うどん
りゅう さん
2025-12-01
焙煎工房 カフェ・ド・タイムリー
  • 高槻市駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-12-01

高槻の焙煎工房

4.00

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間くらいのところ、高槻の天然温泉天神の湯のビルの1階に入っている 焙煎工房 カフェ・ド・タイムリーです。

洒落た雰囲気のお店で、ここでは 世界24カ国の厳選珈琲豆約70種を販売されています。 焙煎工場直売卸価格ということで値段もお手頃です。

店内には焙煎機で炒る珈琲の良い香りが立ち込めていますが、お店の中でもこちらの美味しい珈琲がいただけます。 自慢の珈琲がかなりのお手頃価格で飲めるのは魅力です。モーニングサービスもやってられますし、ケーキセットもできます。

2
焙煎工房 カフェ・ド・タイムリー
  • 高槻市駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-12-01
洋食のいろは 本店
  • 高槻市駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2025-12-01

コロッケで有名な高槻いろはの洋食店

4.00

洋食のいろは本店は阪急高槻市駅から西に徒歩で約3分、高槻センター街からすぐのところにあります。レトロな看板が目印です。

高槻の「いろは」といえばコロッケで有名なお店で、北海道産のじゃがいもに煮こんだ牛すじで旨みを加え、からっとあげられたこのコロッケが一番人気です。高槻市内にいろいろとお店も出しておられます。

この洋食のいろは本店は1977年にできたお店で、その名物コロッケをはじめ、各種総菜を販売するお店ですが この地区では人気の高いお店で、時間帯によっては行列が出来たりします。
ここはレストランも併設されていて店内でお食事も出来ます。コロッケをメニューに組み込んで、とんかつ、エビフライ、ハンバーグなど 洋食の王道メニューとのセットも豊富ですし、日替わりランチもやってます。 コロッケやミンチカツは単品でも頼めるので、 オムライス+コロッケというセットなども昭和風で魅力です。

2
洋食のいろは 本店
  • 高槻市駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
通りすがりのパンダ さん
2025-12-01
くらもち珈琲
  • 小村井駅
  • カフェ・喫茶店
通りすがりのパンダ さん
2025-12-01
ドミノ・ピザ 亀戸店
  • 小村井駅
  • ピザ
りゅう さん
2025-11-30
居酒屋 からさき
  • 高槻駅
  • 居酒屋