m さん
2026-05-20

中村区にあるスギ薬局

4.00

名古屋市中村区。豊公橋からわりとすぐのところにあるスギ薬局です。
駐車場が店舗前に沢山あります。
店舗としては、スギ薬局の中ではこじんまりとしている印象ですが、必要なものはそろっているので問題なかったです。
スギ薬局はアプリ会員になると頻繁にクーポンが送られてくるのが嬉しい。特に15パーセントオフは物価高の今、助かります。他にもいろいろクーポンがあるのでしっかりチェックするとお得にお買い物することができます。

0
スギ薬局向島店
  • 中村公園駅
  • 薬局・ドラッグストア
m さん
2026-05-19

アスナル金山内の100円ショップ

4.00

金山駅からすぐのところにあるアスナル金山。
その3階の角にある100円ショップです。
100円ショップの中でもセリアは、デザインが豊富なのが嬉しい。可愛いもの、シンプルなもの。いろいろなデザインの中から選ぶことができます。
また、息子はセリアのスクイーズがお気に入り。こちらもいろいろな種類があるようです。
キッチン用品、雑貨、おもちゃなどなんでも100円なのは嬉しいです。ついついいろいろ買いたくなってしまいます。

0
100円ショップセリア アスナル金山店
  • 金山駅(愛知)
  • 100円均一ショップ
m さん
2026-05-18

スタバといえばフラペチーノ

4.00

金山駅からすぐのところにあるアスナル金山。その1階にあるスターバックス。
店内は比較的広めですが、平日でも結構混み合う店舗かと思います。
スターバックスといえば、フラペチーノ。ついついいつも頼んでしまいます。
あとは、その季節ごとに出るのも限定感があって良いですね。フルーツのものはどの種類でも果汁感しっかりで美味しいです。
いろいろカスタマイズできるのも楽しいですよね。
お値段は少ししますが、特別感が味わえるお店です。

0
スターバックス コーヒー アスナル金山店(Starbucks Coffee)
  • 金山駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
m さん
2026-05-17

アスナル金山内のドラッグストア

4.00

金山駅からすぐのところにあるアスナル金山。その1階にあるドラッグストアです。
こちらにお世話になったのは旅行の時。いつも飲んでる薬をうっかり忘れてしまったことに気が付いたのです。電車の時間があり、家に取りに戻る時間はない。
そんな時、金山駅からすぐのところにあるマツモトキヨシは大変助かりました。また、ここの店舗、24時間営業なんです。欲しいと思った時にすぐに購入できる、これ、とっても助かりますね。

0
マツモトキヨシアスナル金山店
  • 金山駅(愛知)
  • 薬局・ドラッグストア
m さん
2026-05-15

アスナル金山内遊べる本屋

4.00

金山駅からすぐのところにあるアスナル金山。
その中の2階の奥にあるヴィレッジヴァンガード。遊べる本屋さんです。
広さ的には、アスナル金山の店舗内では大きい方かな。でも、他のヴィレッジヴァンガードに比べると少し小さめのイメージ。
それでも、さすがヴィレッジヴァンガード。見て回るだけでもとても楽しくてワクワクしちゃいます。
珍しい物を見るのも良し、もちろん買うのも良し。ポップを見てるだけでも楽しいです。

0
ヴィレッジヴァンガード アスナル金山店
  • 金山駅(愛知)
  • 書店・本屋
m さん
2026-05-14

アスナル金山内の成城石井

4.00

金山駅からすぐのところにあるアスナル金山。その1階にある高級スーパー、成城石井。
成城石井は結構いろいろなところにありますが、ここの店舗は比較的大きめです。だから、見やすくてまわりやすくて嬉しい。店内はとても明るいです。
商品は少し変わった珍しいような高級な海外の商品が沢山ありますが、購入しやすい価格のものもいろいろあって、見て回るだけでも楽しいし、ついついいろいろ購入してみたくなってしまいます。

0
成城石井 アスナル金山店
  • 金山駅(愛知)
  • スーパーマーケット・食品・食材
m さん
2026-05-13

金山駅からすぐのところにある商業施設

4.00

飲食店はもちろんのこと、ファッション、ドラッグストア。さまざまなお店があるアスナル金山。テレビ局が来ていたり、イベントがやっていたりすることもあります。見て歩くだけでも楽しい。
トイレやベンチ、授乳室なんかもあるので、ゆっくり楽しむことができます。
金山駅北口からすぐ目の前。駐車場も有料ですがあるので、車で行くこともできます。
もうすぐなくなるという噂もありましたが、延期になったみたいで。もうしばらく楽しめそうです。

0
アスナル金山
  • 金山駅(愛知)
  • デパート・百貨店
m さん
2026-05-12

プリンといえばパステル

4.00

パステルのなめらかプリンは、プリンの中でも有名だし、美味しいし、特別。
舌触りが良いし、本当に美味しい。
でも、ここ数年価格が上がってしまって。物価高だから仕方ないんですけど。どうしてもなかなか行けなくなってしまいました。その間に店舗が減ってしまったこともあって。久しぶりのパステルのなめらかプリン。やっぱりとっても美味しかったです。
プリンの他にもケーキとかもあって。それもとても美味しそうでした。

0
パステルデザート アスナル金山店
  • 金山駅(愛知)
  • スイーツ
m さん
2026-05-11

イオンタウン名西内のセリア

3.50

イオンタウン名西の2階。ゲームセンターの前にある百円均一、セリア。他の買い物のついでに立ち寄ることが多いです。
独立の店舗に比べるとどうしても敷地は狭めだし、品数も多くはない。でも、必要なものはそろっているし不便はないです。また、通路も十分な広さがあり、店内は明るいため、買い物しやすい。
他の百円均一に比べるとセリアはデザインの可愛いものが多い印象。小物も多いです。デザイン性を求める買い物はセリアを利用することが多いですね。

0
100円ショップセリア イオンタウン名西店
  • 庄内通駅
  • 100円均一ショップ
m さん
2026-05-08

イオンタウン名西の中にある駄菓子屋さん

4.00

町の駄菓子屋さんって今ないです。
だからこそ、こういうお店、嬉しい。
細かい駄菓子から、袋入りの大きめのお菓子、珍しいお菓子まで色々あって大人も子供も楽しめます。
子供に200円くらい渡して自分で計算させたり。…消費税がちょっと難しいですが。
大人買いももちろん楽しいです。
たまに、割引されている商品もあって、お得です。
イオンタウン名西の1階にあるので、他の買い物のついでに、ふらっと立ち寄ってしまいます。

0
おかしのまちおかイオンタウン名西店
  • 庄内通駅
  • スイーツ