県立科学館は、いろいろな実験などを身近で体験できてとても楽しく、子どもも喜んで滞在する場所のひとつです。 なので長めに過ごすことが多いのですが、そのようなときにこちら軽食レストランの利用をすることがあります。ソフトクリームやジュースなどのスイーツ系もありますし、やきそばや丼ものなどの食事メニューもあるのでありがたいです。
ヤツドキ経堂店
八ヶ岳ベイクドチーズタルト
ヤツドキ 中目黒店
プレミアムアップルパイ
親戚が中目黒に住んでいて、こちらのYATSUDOKIが駅の近くにあることを知っていたため、立ち寄ってお土産を購入しました。スタッフさんは笑顔で挨拶してくださり、よい雰囲気のお店でした。 YATSUDOKIのアップルパイはお渡しした皆さんに喜んでもらえるので、定期的に購入しています。パイがさくさくとしていて、中のアップルフィリングもとてもおいしいです。
栄にある大衆の居酒屋。 飲み屋が並ぶ地域の店を構えています。居酒屋激戦区のこの場所に、何年も店を構えているということはそれなりの理由があると見受けられる。 店は至ってアットホームな感じ。メニューも普通の居酒屋もの。それだけに何でもあるという便利さがある。好き嫌いがってもここに来れば何かしら食べられる。味はどれもが及第点である。そんな普通がまた足を運ばせるのです。
おたからや 甲府・昭和店
両親の家に、今は全く使っていない着物やバッグなどがあったため、チラシをみて出張買取をお願いしました。 出張買取をお願いするのは初めてだったので少しドキドキしましたが、スタッフさんは穏やかな対応で、品々を丁寧に査定してくださいました。両親が最終的には売るものを決めましたが、納得してお取引をすることができたようなので、必要な方にそれらを使ってもらえたら嬉しいです。
一条工務店 本社
市原ぞうの国とのセット券を買ったので、こちらのサユリワールドにも行ってみました。こちらの園では、キリンたちに餌をあげることができ、子どもは少し怖がっていましたが、キリンと同じ目線の場所から餌をあげられて、楽しかったです。 また、カピバラなどが放し飼いになっていて、様々な動物たちを撫でてあげられたことが、とてもよい経験でした。子どもも喜んでいましたし、大人も嬉しくてよい体験となりました。
市原ぞうの国
園内の看板