つか本そば店
平日のお昼時に伺いました。 混んでいたので、少し待ちました(片付け待ち) 案内され、メニューを見ると丼物とお蕎麦のセットがあったので 天丼ともり蕎麦を注文しました。 先客の料理もまだ運ばれて居ない席が多かったので、15分くらい待ったかな(^_^;) ミニ丼でも御飯の量はありました。 お蕎麦も美味しかったです。
柔道の県大会へ行くときによく訪れた街にある「書物の海」 駅の近くにあると、やはり少しの時間でも立ち寄ろうかなと思います。 大文豪の息吹が聞こえるような気がします。 松戸の武術師範より
少年時代にとても影響を受けた漫画に出てくる「泪橋」という名前の停留所を見て感動しました。 南千住の日高屋もやはり美味です。 定食もいいですが、みそラーメンもときどき楽しみます。 松戸の武術師範より
修行(佐川道場)で国分寺駅は25年間親しみましたが、ふと気づくと、隣の駅の近くに道場がありました。 武道を通して、青少年を育成する皆さんを応援しています。 松戸の武術師範より
中華料理 美華
成田線の小林駅。 駅から徒歩30秒の中華のお店です。 五目ラーメンをいただきました。 熱々の熱っ々ですので、気をつけて食べましょう。 具材はめちゃくちゃ沢山入っていました。 シーフードミックスのエビ、イカ、アサリ。 キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ、銀杏、ネギ、豚肉。 麺は細麺です。 美味しかった(^ー^) 餃子のフォルムもイイ感じでした。
仕事で千葉市を訪れたときに、道場があることを知りました。 教える立場になって、改めて、「千日をもって初心とし・・・」という言葉の重さを感じています。 武道を通して、青少年の育成に尊い汗を流す方々を応援しています。 松戸の武術師範より
何年も歩いた街には、語りたいお店がたくさんあります。 駅の近くに、そばと鮪丼を楽しめる素晴らしい空間。 夜はやはり、店長おすすめの「刺身」 松戸の武術師範より