何度も食べていて、本日気がつきました。横浜家系の塩ラーメンと白い生姜がとても相性がいいです。そして、今回は、海苔を残してスープに浸してらごはんと食べたら、新しいうまさでした。 松戸の武術師範より
雰囲気は良いけど音楽が都内と違いトイレだけだった。値段相応の料理、都内より混んでいました。店員さんが意外に「忘れた品物持ってきます」という若いが忘れて誰も持って来ない。
「いい明日」の「イーアス」 つくば市で生まれ育った私はよく知っています。 お墓参りの帰りに必ず訪れるお寿司屋さんが時の流れの中に姿を消してから、ときどき、つくば市の「味なことやる」お店で休憩します。 手軽に食べたいときのハンバーガーはとてもいいです。 松戸の武術師範より
「鮎焼き」というスリムなたい焼きのような商品で知られる老舗の和菓子屋さんですが「人形焼」もあっさりとした味わいで美味しくオススメです。 餡入りにはしっとりとした漉餡、カステラは牛乳や豆乳との相性が抜群。 きめ細かく、ふわふわながらコシのある生地が良いんですよねぇ。 銀座の歌舞伎座や新橋演舞場でも買えることがあるのも嬉しいポイントです。
大黒堂
人形焼(かすてら/あん入り)
一度だけ訪れました。お気に入りのRCサクセションの歌に出てくる街で、焼肉がさらにおいしく感じました。 ♪新宿駅のベンチでうとうと。吉祥寺あたりで♪ ずいぶん前ですが、駅から近くのいい店だなという記憶があります。 されど、いつしか時の流れに・・・ 松戸の武術師範より
吉野屋
加須駅の北口側から徒歩で10分くらいです。 以前は、蕎麦とうどんでしたが今はうどんだけになりました。 コシのある、艶やかなうどんです。 冷たいうどんをいただきましたが、のど越しもとっても良く美味しかったです。 天ぷらもサックリと揚がっていて美味しかった。 店内は、テーブル席と小上がりの席でした。
驚きです。 仕事で何度か市川の街を訪れたとき、駅の近くに「知識の海」があり、歴史を感じさせて素晴らしいと思っていました。 それが、5月いっぱいで時の流れに・・・ 毎月、文庫本や格闘技に関する本を購入していますが、巨大な波の勢いはやはり凄いです。 松戸の武術師範より
だんごのたかのチェーン加須店。 今回は加須市の100メートル鯉のぼりのイベントで出店でした。 鯉のぼり万頭を購入しました。 あんこがたっぷりで、皮もフワフワで美味しかったです。 イベントの日も普通にお店も営業してました。