りゅう さん
2026-04-15
築地食堂源ちゃん ルクア大阪店
  • 大阪駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-04-15

ルクアのバルチカの海鮮食堂

3.50

JR大阪駅直結のルクアの地下2階バルチカにある海鮮食堂です。ぱっと見には一般的な海鮮食堂には見えない やたらと白っぽく明るいイメージです。

毎日豊洲市場から直送されるという、新鮮な季節の魚を使った刺身や海鮮丼が 食べられるというのが売りのお店で、 自慢のマグロは一頭買いされているとのことで 値段も比較的リーズナブルとはなっています。ただ御飯の量は少なめですね。

刺身系以外にも焼き魚や煮魚もありますし、海鮮系だけでなくかつ系の定食などもあります。時間がないときにさっと食事をするのには良いでしょう。

2
築地食堂源ちゃん ルクア大阪店
  • 大阪駅
  • レストラン
徳子 さん
2026-04-15

新宿から

4.50

終電を逃して、足がなくなったために利用しました。
新宿駅に停車をしていたので、利用しました。
車内は少し汚れていたけど、運転はとても丁寧で思ったより、早く到着しました。
窓の換気や車内に空気清浄機もあるみたいで、快適でした。感じの良い運転手さんでした。

0
飛鳥交通第五株式会社 羽田営業所
  • 大鳥居駅
  • タクシー
東北の旅人 さん
2026-04-15

惣菜

4.50

まず、魚も旬なお寿司やチラシ弁当あります。水曜日はお得なセールあり。
惣菜はハンバーグやおひたし、天ぷらなどなど。
極め付けは、弁当ですが唐揚げやひじきが乗るなどバラエティ豊かな数々。
しかも安価なシェフこだわりあるのは、このお店ならでは。
是非お試しください

2
株式会社つかさ屋 東仙台店
  • 小鶴新田駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-15

夜は居酒屋さんとしても

3.50

秩父鉄道の西羽生駅の南口から歩いて5分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。レトロ感のあるたたずまいのお店で、テーブル席のほかに小上がり席もあります。お蕎麦やうどんのほかに丼物やハンバーグやもつ煮などの定食もあって、ラーメンなどもいただけます。もつ煮も柔らかくて美味しく、全体的に値段もお手頃です。駐車スペースはお店の前に数台分ありました。

1
おそば大むら
  • 西羽生駅
  • 居酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-14

ミニのそばがきもついてきました

3.50

東武伊勢崎線の南羽生駅から歩いて10分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。清潔感のある店内で、テーブル席と小上がり席がありました。各種のお蕎麦やうどんがいただけるほか、天ぷらなどの単品もあります。お蕎麦はかなり細く、それでいてコシもしっかりとした美味しいお蕎麦で美味しかったです。駐車スペースはお店の前にあるほか、道路のはす向かいあたりに数台分ありました。

1
源氏庵
  • 南羽生駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-14

お蕎麦も腰があります

3.50

東武伊勢崎線や秩父鉄道の羽生駅東口から4キロ弱、県道60号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。レトロ感のある店内の地元のお店といった感じで、各種のお蕎麦やうどんがいただけるほか、カツ丼や天丼などの丼物もあって、セット物もいただけます。お蕎麦は更科系の細くて白いお蕎麦でコシもしっかりとしていて、値段もお手頃でした。駐車場はお店の脇に結構ありました。

1
松月庵井泉店
  • 羽生駅
  • そば・蕎麦
ミッシェル さん
2026-04-14

本格的な割烹の味を、 居酒屋価格で

4.00

阪急三宮駅から北西の方向に
5分くらい歩いたところにある
割烹料理のお店です。
「本格的な割烹の味を、
居酒屋価格で楽しんでもらう」
ということをモットーとされて
営業しているお店です。
そんな店主のこだわりが、
出される料理にも感じられます。
確かに創作風の見事な魚料理などが
比較的リーズナブルな値段でいただけます。

1
くずし割烹 こまじろ
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • 居酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-14

船橋フェイスでお得な金券を

3.50

JRや東武鉄道の船橋駅と京成の京成船橋駅の間にある商業施設、船橋フェイスの2階にある金券ショップです。旅行券、百貨店やスーパーなどの買い物券、カラオケなどの株主優待などもあって、外貨両替も可能です。他にも切手やはがきもありますし、もちろん各種の買取もしてもらえて便利で査定の際もさほど待たずに済ませられてよかったです。

1
J・マーケット  船橋フェイス店
  • 京成船橋駅
  • 金券ショップ・チケットショップ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-14

ナボナといえば

3.50

東急線の雪が谷大塚駅のすぐ近くにある和菓子屋さんです。自由が丘に本店があるお店で、どら焼きやお団子、最中、各種のまんじゅうなどいろいろと販売していて、詰め合わせもあってシュークリームなどの洋菓子もあります。「ナボナ」という名称のブッセが定番商品で、ふっくらとしたブッセ生地に刻んだチーズが入ったクリームは塩気のアクセントもよくて美味しいです。

1
亀屋万年堂 雪が谷店(かめやまんねんどう)
  • 雪が谷大塚駅
  • スイーツ