京王線または多摩モノレールの高幡不動駅から徒歩3〜5分。非常に荘厳な雰囲気のお寺です。不動明王像にお参りすると、身も心も引き締まるような、安心するような、なんとも形容し難い感じになります。お堂や五重塔など参詣する建物のほかに、紫陽花の咲く小高い山がすぐ隣にあります。花を愛でながら、四国八十八カ所巡りもできます。
阪神電車の元町駅から 徒歩で約3分のところにある 神戸の有名なラーメン店が展開する 鍋料理のお店です。 人気の紅白鍋は2つの味が同時に 楽しめるというお得なもので 「紅」は薬膳麻辣スープ、 「白」は濃厚白湯スープです。 どちらのスープも美味しいですし、 この2つのスープはいろんな薬味を入れて 味変させて食べるのも楽しいです。
炭火焼肉 じゅじゅ庵 阪急茨木店
日間賀島にある飲み物や乾物を販売する商店。 島の集落ならではの勾配のある土地に、ここ狭しと店があります。 見渡すと住宅や商店、民宿など、同じような場所に密集しています。 観光客も住民も交わるような地域で、何か人の温かさを感じます。 こちらも昔からあるお店で、地域のライフラインとなっています。現在は要確認です。
鹿屋市小動物園
うさぎやヤギ、インコをはじめとした鳥やモルモットをみることができるのに入場無料! うさぎは触れ合えますが慣れていませんね。 人も少なくてゆっくり過ごせてお気に入りの場所です。
ゼビオスポーツ 熊本本山店
スポーツ用品だけではなく、ナイキやアディダスのワンピースなどのファッションアイテムも扱っておられるので、スポーツしていない私も利用させてもらっています。 アウトドア用品などセールしていることも多くて掘り出し物も見つかりますよ。
ヴィレッジヴァンガード はません
面白い雑貨や本、輸入食品などがところ狭しと陳列されていて見ているだけでもワクワクします。 ヴィレッジヴァンガード名物のポップもセンス光っていますよ。ユニークなものが多いため、ウケ狙いのプレゼント選びにもおすすめです!