みるく さん
2026-06-19

色々な味を楽しめます

4.00

松山に行ったので、どうしても鯛めしを食べたくてこちらのお店に行きました。
大待道駅から歩いて2~3分の所にあります。
予約をすることができないので、早めに行きましたがすでに並んでいてその後もどんどん並び始めていました。
20分くらい待って、松山風鯛めし御膳をいただきましたが、まずはそのまま食べて次に、薬味を入れてそのあとお茶漬けでたいただきました。
メニューは、日本語の他に英語などで書かれていて鯛めしやしゃぶしゃぶの食べ方がイラストつきで書かれています

0
松山鯛めし 秋嘉
  • 大街道駅
  • レストラン
みるく さん
2026-06-19

蛇口からみかんジュース

4.50

道後温泉に行くのにホテル選びをしていた時に、蛇口からみかんジュースを飲むことができるというのを知ってここのホテルにしました。
愛媛みかん10種類あってみかんの食べ比べをすつことができます。
母が、80代と高齢と伝えましたら部屋もエレベーター近くにしてくれて配慮をしていただけました。
チェックインの時も丁寧に説明してくれました。

0
道後ややホテル
  • 道後温泉駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
みるく さん
2026-06-19

つるの子がおすすめ

4.50

松山のホテルに宿泊した時に、ここのお店の「つるの子」をおすすめされて行ってみました。住宅街にある和菓子屋さんで、おいしいお菓子のお店との事で行ってみました。
つるの子というお菓子を買いに行きましたが、おもちかと思ったらマシュマロのような食感で、口に入れるとシュワっと溶けていなくなります。
中には、黄身餡が入っていてまさに、見た目は卵のようです。

0
西岡菓子舗
  • 南町駅
  • スイーツ
みるく さん
2026-06-18

愛媛と言ったらこれ!!

4.00

道後温泉に行くと決めた時から必ずここおに行こうと決めていました。
道後温泉本館の目の前にあって、否が応でも目につくお店です。
この渦巻のオブジェも目に入って、かわいいお店です。
一六本舗と言ったらタルトが有名ですが、ゆずや季節限定の甘夏みかんやチョコもあって色々なのがあって迷います。
迷っているとお店の方が、色々おすすめやどういう味が教えてくれてわかりやすいです。

0
一六本舗 道後本館前店
  • 道後温泉駅
  • スイーツ
みるく さん
2026-06-18

なめらかなこし餡

4.50

愛媛の松山で食べて「おいしいな~」と思っていたおまんじゅうが、小田急町田で見つけました。
こぶりで、皮が薄くてなめらかなこし餡で食べやすいです。
ほうじ茶抹茶プリンもいただきましたが、苦みのある恋抹茶味が癖になります。
お店は、明るくてお店の方もテキパキ対応してくれました。

0
山田屋まんじゅう小田急町田店
  • 町田駅
  • ショッピング店その他
枝豆の真ん中 さん
2026-06-18

NewDAYS西口

4.00

高崎駅の改札を入る前には、NewDAYSが2店舗あります。
今回、新発売された焼きまんじゅうパンがこちらで販売されていたので購入してみた。
群馬県の代表的な焼きまんじゅうがパンになるなんてビックリ(^ー^)
しかも、お店に入ってすぐの所に目線の高さで売られていました。
新発売ですぐに手に入って良かった(^^)ノ

0
ニューデイズ 高崎西口
  • 高崎駅(JR)
  • 洋食
枝豆の真ん中 さん
2026-06-18

NewDAYS24号店

4.00

高崎駅の改札を入ってからあるNewDAYS24号店。
改札を出てからもNewDAYSはあるのですが、こちらには他の店舗に無かった物が販売されていたので
帰りにこの店舗で購入しました。
その他は、セルフレジだったり
ちょっとしたお土産だったりは他の店舗と同じ様な感じです。

0
NEWDAYS ミニ高崎24
  • 高崎駅(JR)
  • コンビニ
枝豆の真ん中 さん
2026-06-18

登利平

4.00

高崎駅直結の高崎モントレー5階。
レストラン街にあります。
テイクアウトの方も何人かいました。
店内飲食も、半分くらいの客入りでした。

平日5時からのアルコールと焼き鳥がセットになった物があったので注文。
タレor塩が選べます。
他に鳥めしの松重を注文しました。
出来立ての鳥めし重はとても美味しかったです。
タレが甘じょっぱくてご飯に染み染み。

0
登利平高崎モントレー店
  • 高崎駅(JR)
  • レストラン
枝豆の真ん中 さん
2026-06-18

蕎麦処

4.50

高崎駅から徒歩圏内。
美味しいお蕎麦と天ぷらがいただけるお店です。
お蕎麦はめちゃ旨です。
サイズ感もイイ。
薬味もネギ、ワサビ、大根おろし三種類付いてくる。
お蕎麦が美味しいので、色々味変して楽しめた。
天ぷらも、サクッと軽めの歯ごたえで
季節の天ぷらを注文しましたが、新玉ねぎと海老のかき揚げでとっても美味しかった。

0
蕎麦処つゆ下梅の花 本店
  • 高崎駅(上信)
  • そば・蕎麦
みるく さん
2026-06-17

坊ちゃん団子

4.50

道後温泉のアーケード街の一角にあるお店です。
坊ちゃん団子の旗があって、お店の所にベンチやテーブルがあります。
入口には、書道で「創業大正3年」と達筆に書かれていて歴史を感じます。
バラの坊ちゃん団子があって、1本から買うことができます。
小ぶりで甘さ控えめですが、ずっしりとした食感で満足感があります。
1本だけの注文なのに、お茶も入れてくれてより美味しくいただけました。

0
白鷺堂
  • 道後温泉駅
  • スイーツ