中区千代田にあるおいしいお肉が食べられる場所。 昼夜やっているようですが、ここは何といっても絶品のローストビーフ丼です。 これでもかというくらいぎりぎりを責めたローストビーフは、赤身加減が美しいほど。生肉好きにはたまらない仕上がりとなっています。それでいてお値段もそれほど高くないという。以前は鶏のたたきまでついてきたので、生肉の豪華共演に昼からテンションが上がりっぱなしです。夜もぜひ行ってみたいですね。
とんかつのデリバリー専門店。 揚げたてのとんかつ弁当を手軽に自宅で食べる事ができます。お弁当一つから配達してくれるので、気軽感も人気の秘密。前々に注文しておけば数十人対応してくれますので、何かの集まりの際は良さそうですね。
イオンタウン千種の近くにあるコンビニ。 近所のビルに仕事に行った際に利用しました。休憩がてらによって気軽に購入できるコンビニ珈琲のコスパは最強だと思います。 暖かい日はアイスにクリープ一つと決めています。どこでも変わらない味に感動です。これから値上げされていくとは思いますが、150円位を上限に頑張って頂きたいです。定番のツナマヨ昆布のおにぎりも大好きです。
鶴舞にあるめん処。そば、うどん、きしめんが食べられます。 私のおすすめはきしめんで、まだ食べたことないという方は是非食していただきたい。手打ちの平麺に出汁の効いたスープがよく合います。たっぷりの鰹節もよい味を出しています。かけで温かい状態で食べると冬場など心から温まります。ほかのお客さんは味噌煮込みうどんを食べている人が結構いました。さすが名古屋だがね。
中区千代田にあるコンビニ。マンション等が立ち並ぶ比較的住宅街にあります。 ローソンの名物企画となっている盛りすぎチャレンジ。現在も開催しているのでそちら目当てです。今回狙っていたのがシフォンケーキのクリーム増量。クリーム好きにはたまらない一品となっており、食べ応えあります。これは神品だと思いますので、次回も期待したいです。販売期間が2日限定とかなのでもう少し伸ばしてもらいたいですね。
鶴舞公園の近くにあるとんかつの有名店。 行列のできる店として名古屋市では有名です。 デミグラスソースのような濃厚なみそだれが、とんかつにこれでもかというくらいかかっています。これがご飯にめちゃくちゃ合います。こちらを目当てに県外から足を運ぶ人もいるようなのですが、納得です。丼ものがあったり、意外と定食類が充実しているのも特徴です。
期間限定のオリジナル商品、三面焼 まるきんつばを購入しました。6個入りで700円程度がずっしりとしたあんこに、皮がパリッとしていて緑茶にもコーヒーにも紅茶にも合います。2月の特定期間の限定なので ちょっとしたお土産にすごく喜ばれます。近くには お菓子 専門のお店などがあるので 熊本市内正面からちょっとドライブに行くのにちょうどいい距離感です。
せんべいや・喜八堂
関宿にある喜八堂。 お煎餅が店頭で手焼きされていて、お店に入った途端にもーお煎餅の香りに包まれる。 お茶、お団子をいただけて 昔懐かしい感じがあります。 お煎餅の種類も色々、店内でも焼き立てをいただけるし他にもメニューがあります。 どこか観光に来たみたいね(^.^) 雰囲気良いし、お庭もあってゆっくりできちゃう。 お団子、美味しかったしお煎餅選びも楽しい。 色々購入しちゃった。
尾張旭市の本地ヶ原にある新聞店。 こちらは中日新聞の専売店となっています。東海三県で圧倒的なシェアを誇る新聞で中日スポーツも扱っています。朝刊の時間帯になると忙しくされているのがわかります。ここら辺一帯を配達しているため、希望の方は連絡をしてみて下さい。