焼き鳥屋
エリアを選ぶ
新着写真
新着ブログ
新着口コミ
国道124号を波崎・平泉方面へ進み、平泉の交差点を曲がって商業施設が点在する通りに入ると店舗が見えてきます。
お店の前には広めの駐車場があり、普通車でも余裕を持って停められたので車でのアクセスはとても便利でした。
到着すると開放感のある入口と賑やかな雰囲気が印象的で、カウンター席、テーブル席、個室風の座敷など席の種類が豊富でした。
名前の通り串料理が中心で、焼き鳥や豚串、野菜串など種類が豊富です。一本一本丁寧に焼かれた串は香ばしく、タレや塩の味付けも絶妙でした。
ドリンクメニューも豊富で、仕事帰りのサラリーマンや友人同士のグループが多く訪れていました。
スタッフの接客も気持ちよく、料理の提供もスピーディーで居心地が良かったです。気軽に立ち寄って串焼きを楽しみたい時にぴったりのお店だと思います。車で来店しやすい立地も大きな魅力でした。
広電本社前の電停からすぐ、千田町の通りを歩いていると、どこからともなく食欲をそそる強烈なニンニクの香りが漂ってきました。その正体は、「元祖中津からあげ もり山」でした。残念ながら、今はもう閉店してしまいましたが、あの香りと味は今でも鮮明に思い出せます。
お店に近づくだけで、もう口の中が唐揚げを迎え入れる準備を始めてしまうほど、その香りは「百花繚乱」ならぬ「百香繚乱」。ここの唐揚げは、とにかく衣が薄くてカリッとしており、噛んだ瞬間に肉汁がジュワッと溢れ出す、まさに「王道」の味わいでした。特に塩ダレベースの味付けは、ニンニクがガツンと効いていて、ご飯もお酒も止まらなくなる「魔性の味」でした。
店内には5席ほどの可愛らしいイートインスペースがあり、揚げたてのアツアツをその場で頬張ることができました。「熱い!旨い!」と言いながらハフハフ食べる時間は、まさに至福のひとときでした。
駐車場はありませんでしたが、大通り沿いでしたので、近くのコインパーキングを利用したり、散歩がてら立ち寄ったりするのが常でした。
あのカリッとした食感と、元気が出るようなニンニクの風味。千田町を通るたびに、ふと「あそこにあったなぁ」と思い出し、無性に唐揚げが恋しくなる、そんな記憶に残る名店でした。
お店の前に行くと、お馴染みの赤い看板と提灯が温かく迎えてくれました。扉を開けると、炭火の香ばしい匂いと、大将の元気な「いらっしゃい!」という声。これぞ大吉、といった安心感がそこにありました。
カウンター席に座り、まずは**「はさみ(ねぎま)」と「かわ」**をタレで注文しました。目の前で丁寧に焼かれる串を見ているだけで、喉がゴクリと鳴りました。焼き上がった熱々の串を頬張ると、甘辛いタレの旨味と鶏肉のジューシーさが口いっぱいに広がり、まさに「ほっぺたが落ちる」美味しさでした。
ここはビールの注ぎ方にもこだわっている「神泡(かみあわ)」の認定店だそうで、きめ細かい泡の生ビールが、焼鳥の脂をさっぱりと流してくれました。美味しい焼鳥とビール、そして気さくな大将との会話。気づけば時間を忘れて長居してしまう、そんな居心地の良さがありました。
席数はカウンターとテーブル席があり、一人でしっぽりと飲むのも、家族連れで食事を楽しむのも、どちらも叶えてくれる懐の深さがありました。
駐車場はお店の前にはありませんでしたが、近くにコインパーキングがありました。
袋町の電停からすぐ、赤松薬局の裏手にあるビルの2階。階段を上がると、食欲をそそる炭火の香ばしい匂いが漂ってきました。ここが広島で人気の焼き鳥店「炭焼 雷 本店」。一歩足を踏み入れると、そこはまさに「酒飲みの聖地」。活気あふれる店内で、職人さんが炭火と向き合う真剣な眼差しに、思わず背筋が伸びるような心地よい緊張感がありました。
カウンター席に座ると、目の前で繰り広げられる「一意専心」の職人技に釘付けになりました。パチパチと音を立てる炭火の上で、丁寧に焼かれていく串たち。その様子を見ているだけで、お酒が一杯飲めてしまいそうです。まずは名物の「血肝」を注文。これがもう、「目から鱗が落ちる」ほどの衝撃的な美味しさでした。とろりと濃厚で、臭みは一切なく、口の中で広がる旨味の余韻に思わず「舌を巻く」ほど。絶妙な火加減が生み出す、まさに職人の技の結晶でした。
他にも、自家製のタレが絡んだ「つくね」や、さっぱりとした「とり皮ポン酢」など、どれもお酒が進む逸品ばかり。特に「牛タンの炙り焼き」は、香ばしさとジューシーさがたまりませんでした。「袖振り合うも多生の縁」、隣り合わせた常連さんとも「ここの焼き鳥は最高じゃね」と意気投合し、美味しい料理を囲んで笑顔が広がる、そんな温かい一体感がここにはありました。
席数はカウンター17席と、掘りごたつの座敷が28席あり、一人でしっぽりと飲むのも、仲間とワイワイ宴会をするのも、どちらも叶えてくれる懐の深さがありました。
駐車場はありませんでしたが、袋町という便利な場所なので、近くにコインパーキングがたくさんあり、アクセスには困りませんでした。
炭火の香りと活気に包まれ、心もお腹も満たされてお店を後にする時は、いつもの袋町の夜風が心地よく感じられ、またあの熱気の中に帰りたいという、確かな満足感で胸がいっぱいになりました。
夏野菜のリゾットはアボカド、ピーマン、オクラが入っていてチーズとオリーブオイルの香りが良くて美味しかったです。
室蘭市内で最も中心地と言えるモルエ近くにある焼鳥屋さん。焼き鳥のほか、一品料理も充実しており、何よりお店の外にある自動販売機が魅力で、焼鳥やお肉の弁当なんかもいただけます。
テイクアウト専門の焼鳥屋さんです。塩とタレがあり、レバーはタレのみ、軟骨は塩のみと、ものによって味が決まっていることが多いです。だいたいのものが100円台で1本から気軽に購入できます。
店構えは気取らず入りやすく、仕事帰りにも立ち寄りやすい雰囲気です。店内は活気がありつつも落ち着いていて、カウンターとテーブル席があり一人でもグループでも使いやすいと感じました。
焼き鳥は香ばしく、一本ずつ丁寧に焼かれているのが伝わります。価格も良心的で、気軽にいろいろ試せるのが魅力です。地元客に愛されている理由が分かる、居心地の良いお店でした。
竜王駅から向かいました。駅を出て篠原方面へ進み、住宅街を抜けていくと看板が見えてきて、徒歩でも迷わず到着できます。
西宮市にある「hen鶏 ながら」に行ってきました。ここは、鶏料理を主軸にした居酒屋で、シンプルながらも心温まる料理が楽しめる場所でした。席数は約30席と程よく、落ち着いた雰囲気の中で友人との楽しい会話が弾む素敵な空間でした。
まず味わったのは、店自慢の焼き鳥。じっくりと焼き上げられた鶏肉は、外はパリッと、中はジューシーで、その絶妙な食感に驚かされました。まるで口の中で甘みが広がるような感覚で、鶏の旨味をしっかりと楽しむことができました。さらに、鶏刺身も新鮮そのもので、鶏の本来の味わいを堪能でき、感動すら覚えました。
お酒も豊富に揃っていて、特に地酒のセレクションが充実していました。友人と共に冷えた日本酒を楽しむことで、まるで日本の四季を感じるかのように心が温まるひとときでした。お酒と一緒に味わう料理との相性は、まさに「黄金の組み合わせ」といったところです。
スタッフの方々はフレンドリーで、料理やお酒について丁寧に説明してくださり、訪れた私たちを常に笑顔で迎えてくれました。そのおもてなしが道行く幸せを感じさせ、心地良い時間が流れました。
「hen鶏 ながら」は、こだわりの鶏料理を堪能しながら、心温まる接客を受けることができる素敵な居酒屋です。楽しい時間を過ごすにはもってこいの場所で、駐車場も完備されているため、車でのアクセスも便利でした。あたたかなひとときをぜひ経験してみてください。
兵庫県西宮市の「やきとり さとり」に行きました!お店に入ると、温かい木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、心和むひとときを過ごすことができました。席数はカウンターとテーブル席があり、全体で約30席ほど。ひとりでも友人とでも、使いやすい空間となっています。
名物のやきとりは、まさに絶品でした!新鮮な鶏肉を丁寧に串刺しにし、絶妙な焼き加減で仕上げられていました。特に、もも肉のジューシーさには感激しました。一口噛むと、肉汁が口の中にあふれ出し、その旨味に思わず目を閉じてしまうほどでした。また、塩加減が絶妙で、タレの甘さとのバランスも素晴らしく、まるで一つの芸術品のようでした。
さらに、サイドメニューも充実していて、特におすすめの「揚げ出し豆腐」は、外側がカリっとした食感で、中はふんわりとした口当たりが絶妙です。一緒に頼んだ日本酒との組み合わせも抜群でした。友人と美味しい料理を囲みながら、笑い声が絶えない時間が流れました。
スタッフの方々は親しみやすく、まるで家族のように接してくださり、心地よいおもてなしを感じました。注文にも迅速に対応してくれ、まさに気遣いのあるサービスが印象的でした。
「やきとり さとり」は、心温まる串焼きと細やかな接客が魅力の居酒屋です。美味しい料理を楽しみながら、心地よい雰囲気の中で笑い合う時間が過ごせる場所です。駐車場もあり、アクセスも非常に便利なので、再訪したいお店の一つになりました。
兵庫県西宮市の「アルバータ食堂 エキーマ今津店」にお邪魔しました!お店は、明るく開放感のある内装で、まさに居心地の良さ抜群でした。席数は約50席あり、大人数での宴会にも最適なスペースが広がっています。
料理メニューが豊富で、選びきれないほどの美味しさが並んでいます。特に印象的だったのは、名物のタルタルソースを使ったフライ料理です。サクッと揚がった衣の中から、旨味たっぷりの食材が顔を出し、一口齧ると絶妙なコンビネーションに心が踊りました。このタルタルソース、まるで魔法のように料理を引き立てていて、何度でも味わいたくなります。
さらに、季節の食材を使った一品料理も目を引きました。新鮮な刺身盛り合わせは、見た目も豪華で、まるで海の幸がテーブルに揃ったかのような喜びを感じました。そして、友人たちと共に試した自家製の鍋料理は、お手頃価格でボリューム満点。心温まる味に、おしゃべりが止まらなくなることでしょう。
お酒のセレクションも多彩で、地元の日本酒やビールを楽しむことができました。美味しい料理と冷たいお酒が揃えば、まるで楽しい宴の始まりを告げる合図のようでした。
スタッフの方々ほんとうに親切で、明るい接客が印象的でした。この居酒屋では、気軽におしゃべりを楽しみながら、美味しい料理を気取らず過ごせるのがとても良かったです。
「アルバータ食堂 エキーマ今津店」は、友人や同僚とともに楽しい時間を過ごしたい居酒屋です。楽しい会話と美味しい料理が織りなすおもてなしの世界に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。駐車場もありますので、安心して利用できました。
チェーン店の居酒屋さんでつくねが美味しいです。駅から近くカウンター席も
あって1人で行くにも便利です。店内では混み合うとけっこう話し声がぎやか
になります。塩ザンギ290円、軟骨入りつくね100円がお値段安めでも美味しく
おすすめです。
飯田橋といえば会社のオフィスと繁華街が混ざったような印象ですが、こちらのお店はそんな飯田橋のエリアでコスパと賑やかさを求める人々が集まるお店です。
食べ飲み放題のコースもあるなど、宴会にも対応しており、大人数での利用も可能です。
焼鳥は安いだけでなく味もしっかりめなので、いくらでも食べられます。