さしろみなみしながわてん

さしろ南品川店

3.20
口コミ
1件
住所
東京都品川区南品川3丁目5-36
アクセス

青物横丁駅から徒歩1分(62m)

口コミ

お造りと天ぷらの黄金バランス 南品川「さしろ」で味わう旬の美味

5.00
投稿日

京急青物横丁駅から歩いてすぐ、南品川にある和食処「さしろ 南品川店」は、こぢんまりとした空間ながら、刺身と天ぷらがしっかり味わえる頼もしい一軒。店内は落ち着いた照明と和のしつらえで、ゆったりとした時間が流れる。

この日は定番の「刺身と天ぷら定食」を注文。まず運ばれてきた刺身の盛り合わせは、マグロ・鯛・ブリなど旬の魚が厚切りで提供されており、鮮度の良さが見た目からも伝わる。特に鯛は弾力がありつつ、すっと口でほどける上品な味わい。

続いて天ぷらは、海老、かぼちゃ、茄子、ししとうなど。衣は薄めでサクッと軽く、素材の味が引き立つ仕上がり。天つゆと塩の両方が用意されており、気分に合わせて楽しめるのが嬉しいポイント。

小鉢や味噌汁、ごはんも丁寧に作られており、定食ながらもバランスがよく満足感が高い。特に味噌汁の出汁の香りがしっかりしていて、食事全体を優しくまとめてくれる。

気取らずに和食を楽しみたいときにぴったりの「さしろ」。ひとりでも入りやすく、夜はちょっと一杯やりながら季節の小鉢や焼き魚を楽しむのも良さそう。またふらりと立ち寄りたくなる一軒だ。

0

写真

概要

店舗名

さしろみなみしながわてん

さしろ南品川店

ジャンル

電話番号

住所

東京都品川区南品川3丁目5-36

アクセス

最寄駅
バス停
  • 青物横丁から43m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

hodoya

3.00

新馬場駅から徒歩5分(340m)

値引

クーポン利用でお得に

今の愛おしい姿をそのまま未来に残しましょう♪二度と訪れないこの瞬間をバッチリとカメラに収めます

LOVEANIMALわんにゃん写真スタジオ

3.55
3件

五反田駅から徒歩4分(270m)

お近くのお店

ブーランジェリーアロー

3.86
12件

不動前駅から徒歩2分(160m)

Italian M'sバル

3.91
10件

荏原町駅から徒歩2分(140m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET