シレトコシゼンセンター
博物館・美術館
店内にはレストランやトイレ、THE NORTHFACEのショップがあります。受付の方もすごい親切です。 店内抜けるとフレペの滝まで歩いて20分程です。
知床自然センターはウトロと知床五湖のあいだにある大きな施設です。観光バスも停められる広い無料駐車場があります。館内にはお土産物やアウトドアグッズを買える売店や、軽食を食べることのできるカフェなどがあり、知床の写真や絵が飾ってあったり巨大なスクリーンで知床の映像をみることもできます。近くにあるフレぺの滝や知床五湖を観た帰りにも立ち寄って、濃厚で甘くてちょっぴり苦みもあるチョコレートのソフトクリームを頂きながら休憩したのが良い思い出になっています。
知床五湖
知床半島の入口、国道334号線から道道93号線に入ってすぐ所にあるビジターセンターです。立派な建物で、観光バスも停められる広大な無料駐車場があります。館内はとても綺麗で、知床のヒグマなどの資料がいろいろ展示されています。観光案内所やアウトドアグッズのショップ、カフェもあります。至る所にある「クマ注意」の看板は知床らしい感じがします。
知床の紹介や、カフェがあり、ショップではダウン・シューズ・リュックなどが豊富に揃っていました。 受付では、フレペの滝に行くルートやその他のルートなど丁寧に教えてくれます。レンタル品などもあるので、山歩き初心者にオススメです。
施設内ではプレぺの滝や ここからプレぺの滝展望台までの遊歩道について 紹介されています。 コインロッカーがあったので荷物を預けて、1Kmほど歩き展望台へ。 夕方は野生のシカのお食事タイム。 遊歩道の途中親子のシカに出会い、至近距離で子鹿を見ることができました。 貴重な体験でした。 プレぺの滝の崖付近にも、夕日を浴びて草を食むシカがあちこちに。 自然センターが17時半に閉まるので、急いで戻ります。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。