口コミ
四天王寺からすぐで駅目の前に位置する。寝違えなのか首こりなど首周囲の筋肉が違和感があり伺いました。親切な対応で軽くなり、頭痛や眼精疲労の調整もしてもらえた。日曜の朝でもやってるので便利です。谷町沿いでバス停も目の前にあった。
背中にカッピングと頭皮のマッサージを受けて頭痛がましになりました。
天王寺区の四天王寺夕陽ヶ丘駅から徒歩1分のところにあります。
土日もやってるみたいなので、ありがたいですね。
店内も清潔で静かだったので、リラックスでき、過ごしやすかったです。
日曜日もやっているので助かります。その日の悩みとか調子を聞いてもらって、それに対応した施術をしてくれてます。
駅出口からも数十歩でつくので便利です。空きすぎず混みすぎずでちょうどいいかんじで使ってます。
足のしびれと特にアキレス腱の痛みがひどく伺った。店内は静かで清潔感あるが特に特徴はない。担当の方が親切に対応してくれてましになったので安心できた。
色々今後のことや体の解剖学的なことを教えてくれて、脚のしびれの不安が解消できた。
右腕から指先にかけての痺れで先生にお世話になりました。
半年以上前から痛みと痺れがあり、仕事が忙しく病院にも行く時間が取れずにいると、こちらでは平日夜遅くまでやっているとの事を知り来院しました。
痛みは、慢性化しており、半ば諦めムードで来院しましたが先生の施術、また生活上での的確なアドバイスもいただき、まず親指のしびれがなくなり次に痛みも徐々に解消されていきました。
半ば諦めていましたが、来院して本当に良かったですし、この先生ならまた身体の状態が悪くなればお願いします。
腰と肩の調子が悪く、今回初めて利用しました!調子が悪い箇所を丁寧にマッサージして頂き、とても楽になりました!マッサージだけでなく、普段どのように身体を正しく使っていけば良いかアドバイスも親身にして頂き、参考になりました!遅い時間も土日もやっているので、是非通って身体を治していきたいです!
今までどこの整骨院やマッサージにいっても腰痛が良くなることはなくすぐに再発していました。
お友達の紹介で四天王寺夕陽丘駅から徒歩1分くらいの場所にあるあかり鍼灸治療院に行きました。
腰が原因かなと思っていたのに、歩き方や筋肉のバランス、股関節など腰だけではなくいろいろな箇所を指摘され、施術後もとても楽になりました。
悪い箇所がわかってきたのもあり、もっとアドバイスを受けたいと思うので通ってみようかと思います。
駅からすぐにある。ちいさなお店。大通りに面しているが、少しわかりにくい。運動後から少し足のしびれが出ていたのでみてもらった。初回は自費のみだがじっくりみてもらえた。日曜日は開いているので利用しやすそう。
はきなれない靴をはいていたため突然のふくらはぎの痛みが発生して行きました。足へのテーピングと靴擦れ部分への処置をしてもらって、その場ではスムーズに歩けるように。出張が続くためそれようにテーピングをもらって巻き方も指導を受けました。
駅前すぐにある。店内は少し狭い感じだけどマンツーマンで貸し切りのような状態なので意外とリラックスできるかもしれない。言いたいことも言いやすい環境で、腰に違和感があったので痛いのは絶対いやという要望だけしていった通りしてくれた。
今後の対策として、お家で自分でできることを教えてもらえると聞いた事があったので
骨折してしまった腕のリハビリの為、伺いました。
普段腕を動かすのにこわばりが度々ある状態でしたが、今回施術して頂いた上に
お家でできる今後の対策を教えて頂きました!!
駅から近くて土日も開いているので仕事でなかなか行けない人も通えそうです◎
仕事柄立ちっぱなしの事が多く上半身の張りやだるさがひどかったので施術していただきました。元々体の歪みは自覚があったのですがその歪みにもすぐ気付いてくださり、筋肉の構造や動きを丁寧に説明してくれるのでどういった治療をしてくれているのかすごくわかりやすかったです。
また院長さんがすごく気さくな方で話やすくリラックスして施術を受けれますし、駅近で仕事終わりでも通いやすいのでこれからも通いつづけたいと思います。
ずっと通いたいと思える鍼灸院
- 投稿日
元々猫背や骨盤が歪んでいたりと自覚していたにも関わらず放置していました。さらに、私の計画性のなさで大切なイベントまでの短期間でなんとかして欲しいという無理な要望にも一生懸命取り組んで下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、熱意だけではなく施術を行うにあたり時間をかけて評価をしていただけることも来院して良かったと思えるポイントです。
自宅でできることも教えていただけるので有難いです。他のお店だとやろうと思いつつサボってしまいそうですが、自宅でも頑張ろうと思えるほど、来院時の施術は丁寧だと思います。
施術以外の業務もお一人でこなされていますので、お電話での予約確認で他の方の施術中だと申し訳ないかな、、、とこちらが躊躇っていると、柔軟なご対応をしていただけたのでさらに通いやすくなりました。
イベントが終わるまで、そして終わってからも地道に頑張りますので今後もよろしくお願いします。
ぎっくり腰で行きました。
が、ここぞとばかりに体の不調をすべて見ていただきました。素晴らしいのは、その不調すべてに対して分かりやすく説明していただけるところと、どうやったら治るのか、の説明がとにかく明確で不明な点やあやふやな箇所が一切ありませんでした。そして思い当たる悪い癖もしっかりと指摘されました。
治るのか不安な方や、今まで改善や効果が見られなかった方はぜひ一度来院していただきたいです。
料金説明までもが明瞭なので、安心して通えます。
予約はほぼ必須ですが、土日と夜遅くまで開いているので働く人の味方です。
顎関節症になってしまい 日曜日に空いてる整体院はないから探してた所 あかり治療院を見つけました。営業時間外にも関わらず丁寧に対応して頂き おかげで口も少しすつ開くようになりました。 店の中も清潔感があり 又診療して頂きたいと思う治療院です。
首と肩の痛みで訪問しました。四天王寺前夕陽丘駅から近く、平日は22:30までで土日も15時まで開いているため、通いやすいです。
店内は明るい色合いで親しみやすいため、初めての来店時も入りやすかったです。
施術内容は、カウンセリングをきちんとしてもらえ、個人にあった施術を考えてもらえるので今度こそ悩みを治せると希望をもっています。
院長さんは気さくで話しやすい方で、相談しやすく、治療に熱心だという印象です。
待ち時間がほとんど無いので、仕事後で疲れているときも助かります。
料金も明瞭で、安心して通えると思います。
背中が軽い
- 投稿日
姿勢の悪さが気になっていたのと、ここ最近の荷物の重さのせいか背中が痛くなって、近くの整骨院を探して行ってみました。
全く初めてだったので、どんなもんだろう?と思っていましたが、丁寧に説明していただいてわかりやすく、施術も気持ちよかったです。自分でも気付いていない足の張りも指摘されて驚きました。
施術直後から背中の痛みはほぼなくなり、不思議と次の日の目覚めもスッキリしていました。効果がはっきり出たので、しばらく通うつもりです。
カッピング
- 投稿日
長年腰痛で悩んでましたが、整形外科に、整骨院に行ってもそれほどよくなりませんでした。あかりさんでカッピングをしてみて腰がとても軽くなりました。
他の整骨院で次回予約をしつこく聞かれま したが、あかりさんは可能な回数の中でよくしていきますも言ってくれた。
年始から膝の調子が悪く、遅くまで受付しているので行ってみた。
マッサージ、はりなどしてもらって膝にテーピングをしてもらってましになった。
予約無しでいったのと、先生が一人しかいないので30分以上待った。
家から近いので次は予約していきたい。
歩き方指導の看板見て訪問。
自分の歩き方の癖わかった。右足だけよくくつのかかと減ってたので変えていきたい。
駅から近いくて中は少し狭めだがストレス持つほどではない。従業員少ないぶん少し待ったが対応はよかった。
概要
住所
アクセス
谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅の1番出口か3番出口から徒歩50秒。オレンジの看板が目印。
- 最寄駅
- 四天王寺前夕陽ケ丘駅 から20m (徒歩1分)
- 天王寺駅 から1.3km (徒歩17分)
- 難波駅(南海) から1.3km (徒歩17分)
- バス停
- 四天王寺前夕陽ケ丘から4m (徒歩1分)
- 天王寺区役所前から450m (徒歩6分)
- 天王寺区民センターから190m (徒歩3分)