ノリベエ
うどん
そば・蕎麦
上道駅(岡山)から徒歩17分(1.3km)
2017年4月オープンしたばかり! 岡山県では珍しい蕎麦 うどんのフルサービスのお店です。 リーズナブルな価格で茹がしたての蕎麦 うどんが食べられるお店です。セットメニューも豊富にあり、カウンターもお座敷もあるのでおひとりさまもファミリー様も寛いで頂けます。 ざるそば ざるうどん450円(税抜)! うどんは岡山県では珍しい細麺です。 アルコール類もビール、酎ハイ、焼酎、ハイボール、日本酒など揃っており宴会も予約受付中です。 駐車場も停めやすいのでぜひご来店くださいませ。
259号線沿い岡山市沼の信号を西に少し進んだ場所にあるお蕎麦とうどんのお店です。ふつう、この手のお店って「そば」か「うどん」か…に専門分野(笑)が分かれそうなものですが、のり兵衛さんはどちらも美味しく冷たいメニューも温かいメニューもお勧めです。冷たいメニューは絶妙なゆで加減の麺の触感が心地よく、温かいメニューはやさしい味のお出汁と麺の相性がばっちしです。この地域にしてはうどんの麺が細めなのは珍しいですよね。天ぷらの衣もサクサク。単品でも注文したいくらいです(この天ぷらで日本酒ちびちびやりたーい:笑)。 一番のお勧めはお店でもイチオシらしい「えび天と揚げ餅のうどん(そば)」です。プラス150円でかやくごはんつきなのですが、このかやくごはんもおいしいのでぜひとも食べてもらいたいです。おもちの入ったうどんですのでそれだけでもお腹がいっぱいになってしまう方もいるかもしれませんが、すこし量が少なめのオーダーもできるので絶対にかやくごはんはプラスして(笑)。 お値打ちなセットメニューがあるのもうれしいですし、お子様メニューもありますので家族連れの方でも安心です。
国道250号線沿い 上道駅より徒歩約15分
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。