みなさんこんにちは!一関整体院です。
本日もたくさんのご来院ありがとうございます。
最近暖かい日が続いてますね!!暖かい日が日が続くと外にも出やすくなりますね。お散歩している方をたくさん見かけますし、
身体を動かして健康に気を使われていて
素晴らしいなと感じております!!
あとは日々継続して行うことがより健康になる第二歩となります!
ここで躓く方が多いですが
一関市のみなさんをみてる感じですと
みなさん意識が高い方が多いのでほんと素敵な多いなと
感心するばかりです。
そんなみなさんに負けじと私自身も毎日ブログを書いて
同じ辛さで悩んでいる方へお届けできるよう頑張っていきますよ!
さて本日は腰が辛い方で、硬い椅子だと腰が辛くなって柔らかい椅子に変えてもなかなか改善されない腰痛について書いていきますので興味のある方は読んでみてくださいね
柔らかいソファに座った時の姿勢は背中の姿勢が丸まってはいないでしょうか??
丸まった姿勢いわゆる猫背になると、いつの間にか腰は痛くなっていませんか?
このように姿勢が良くないとこのような腰痛になりやすい、ということなのです。
柔らかいソファに座ると、背もたれがフカフカとしているので真っ直ぐな姿勢になる事が出来ないのです😱
しっかりと背筋を真っ直ぐにして背中と足の角度を90度にすることが1番腰に負担にならない姿勢になるのです。
これからの季節暖かくなってきてある機会も増えれば窓を開けて外の涼しい空気を感じながら室内で過ごされる方も増えてきますね
ゆっくりしたい時間に腰が辛くなってきて痺れが出たり
立ち上がった時に痛みが出たりしたら全然休んだ気になりませんね、、、
しっかり正しい姿勢をこれから作ってどんな時でも腰に辛さのないお身体を作っていきましょう!
今後とも一関整体院をよろしくお願いいたします。
