更新日

お尻から太ももにかけて足が痺れてはいませんか?

お尻から太ももにかけて足が痺れてはいませんか?の写真

おはようございます!!一関市にある一関整体院です。
ありがたいことに最近お問い合わせがかなり増えております。本日少しですが空きがございますのでお身体で少しでも不安がある方はお早めにご相談くださいね。
一関市で一番の整体を目指すためにも今日もブログを書いて皆様にいい情報をお届けできればと思いますから興味のある方は読んでみてくださいね。

本日は座っている時にお尻が痺れてくる坐骨神経についてお話ししたいと思います。
デスクワークやご自宅で長時間座っているとお尻が痺れてくるのは、腰から足先まで流れている坐骨神経という神経が圧迫されて坐骨神経痛となりますね、
この神経痛は時間が掛かればかかるほど悪化しますし、改善にも時間がかかってきます。
これはお尻の筋肉の1つの梨状筋という筋肉が硬くなっていることが多いとされており、坐骨神経痛は筋肉に圧迫されて起きることが多いとされているのです。

私も坐骨神経痛になったことがあります!!
最初は違和感のような感覚でなんともなかったのですが、時々異物感がお尻に感じられて、だんだん痺れが激しくなりました、、、最初は正座した時に痺れる感覚と同じだと思っていたのですが酷くなってからではないとわからないものですね、、、
神経の圧迫は痺れていた期間だけ改善も期間がかかります、なので早め早めの改善が一番いいですし、お身体への負担も少ないですね!!体は替えが効かない1つだけの体なので、放っておかずに少しでも不安を感じたら当院へご連絡くださいね。

朝起きるのが辛かったり腰や肩が辛くて動き出しに時間がかかるという方も当院へご連絡くださいね。
朝は冷えて筋肉も固まりやすいですからぎっくり腰になりやすいのでゆっくりと身体を動かしましょう。
本日もご愛読いただきましてありがとうございます。

お尻から太ももにかけて足が痺れてはいませんか?の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
75

日付別

2024年05月
3
2024年04月
5
2024年03月
18
2024年02月
16
2024年01月
27
2023年12月
1
2023年10月
5

概要

住所

岩手県一関市山目字中野169-7中野アパートチバ1-1

アクセス

駐車場3台完備

最寄駅
バス停
  • 才天から44m (徒歩1分)

クーポン

お知らせ

更新日

偏頭痛で薬を飲んでもなかなか改善しない方へ

偏頭痛で薬を飲んでもなかなか改善しない方への写真
更新日

肩の内巻きで腕がなかなか上がりにくい

肩の内巻きで腕がなかなか上がりにくいの写真
更新日

どこに行ってもなかなか改善されなかった方へ

どこに行ってもなかなか改善されなかった方への写真

お近くのお店

おおぞら接骨院

3.35
2件

千厩駅から徒歩6分(430m)

今すぐお得なクーポンをチェック

30分3,000円(税込)!リーズナブルな価格が魅力★

プライベートサロン〜まり卯〜

4.22
24件

千厩駅から2.6km

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET