更新日

ぎっくり腰は繰り返しやすい

ぎっくり腰は繰り返しやすいの写真

みなさんこんにちは
一関市にある一関整体院です!

本日はぎっくり腰について話そうと思います。
みなさんぎっくり腰は経験されたことありますか??
ギックリ腰になると体を動かすことができず、
一日中安静にしたりお仕事を休まれたりとされる方もいらっしゃるかと思います。
ギックリ腰が起こる原因は筋力の低下と固まった筋肉をいきなり動かしたりすることが原因と言われています。
いつもと違う体制で体を動かしたり、くしゃみなどをした拍子にギックリ腰になられた方はいらっしゃらないでしょうか?
この寒い冬では筋肉は冷えて固まりやすくなります。
その中でいきなり体を動かしたりすると、ギックリ腰になったりするリスクは増えてきます。

また、ぎっくり腰を繰り返しやすい理由としては、
お身体の歪みによって腰に負担がかかりやすいお身体となっていることが多く何度も何度も繰り返して、ヘルニアや狭窄症といった症状になる方も見受けられやすいです。
ぎっくり腰を2,3回されたことある方はヘルニアになりやすくなります。
ギックリ腰を起こすと背骨の間にある椎間板というクッションにダメージを与えてしまうため、2,3回繰り返すとこの椎間板が破れてヘルニアが起きます。

繰り返しやすいぎっくり腰は、腰に負担のかかりやすい姿勢の歪みや筋力不足によって起こりやすいということが理解していただけたでしょうか、
当院ではギックリ腰を繰り返さないようお身体の姿勢歪み改善や、筋力トレーニングを行い、ぎっくり腰を繰り返しにくいお身体作りを目標にさせて頂いております。
ぎっくり腰を繰り返したくない方は当院へご連絡お待ちしております。

ぎっくり腰は繰り返しやすいの写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
75

日付別

2024年05月
3
2024年04月
5
2024年03月
18
2024年02月
16
2024年01月
27
2023年12月
1
2023年10月
5

概要

住所

岩手県一関市山目字中野169-7中野アパートチバ1-1

アクセス

駐車場3台完備

最寄駅
バス停
  • 才天から44m (徒歩1分)

クーポン

お知らせ

更新日

偏頭痛で薬を飲んでもなかなか改善しない方へ

偏頭痛で薬を飲んでもなかなか改善しない方への写真
更新日

肩の内巻きで腕がなかなか上がりにくい

肩の内巻きで腕がなかなか上がりにくいの写真
更新日

どこに行ってもなかなか改善されなかった方へ

どこに行ってもなかなか改善されなかった方への写真

お近くのお店

おおぞら接骨院

3.35
2件

千厩駅から徒歩6分(430m)

今すぐお得なクーポンをチェック

30分3,000円(税込)!リーズナブルな価格が魅力★

プライベートサロン〜まり卯〜

4.22
24件

千厩駅から2.6km

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET