よしりょうや

吉良屋

3.21
口コミ
1件
住所
愛知県岡崎市栄町5丁目2-1
アクセス

男川駅から徒歩16分(1.2km)

口コミ

吉良屋で味わった和のひととき

5.00
投稿日


先日、岡崎市栄町にある吉良屋さんへふらっと訪れてきました。和情緒あふれる店構えに惹かれ、一歩足を踏み入れると、落ち着いた空間が広がっていて、一人でも入りやすい雰囲気でした。

今回はランチで一番人気という海鮮丼をチョイス。新鮮なネタがたっぷりと盛られ、丁寧に盛り付けられていて、見た目からテンションが上がります。特にマグロとサーモンのサシの甘さが印象的で、ぷりっとした身にほんのり醤油の香りが絡んで幸福感が広がりました。シャリも程良い固さで、海鮮の旨みを引き立てていて、ペロリと食べ切ってしまいました。

お味噌汁は、出汁が効いただし汁に、柔らかく煮込まれた豆腐とワカメが心地よく、口の中が和むひととき。和食の温かさを感じられる一品でした。定食メニューには、季節の小鉢も数種類ついており、箸休めにちょうど良く、彩りも豊か。特に、季節の野菜をさっと煮た小鉢は、野菜の甘みが引き立っていて、和食のバランスのよさを感じさせてくれました。

スタッフさんの対応も丁寧で、質問にも笑顔で答えてくれて好印象。店内も静かにBGMが流れていて、一人でゆっくり食事を楽しみたい日にぴったり。

個人的におすすめしたいのは、次回ぜひ試してみたい鰻重。備長炭を使って香ばしく焼き上げるとのことで、香りだけでもワクワクします。他に、夜には旬の食材を活かした和食コースも魅力的で、ちょっと特別な日に訪れてみたくなりました。

岡崎でほっとひと息、しっかり和食を味わいたい方にぜひ覚えておいてほしいお店です。美味しい海鮮丼と丁寧な小鉢たち、そして次回への期待も込めつつ、大満足のランチタイムでした。

0

写真

概要

店舗名

よしりょうや

吉良屋

ジャンル

電話番号

住所

愛知県岡崎市栄町5丁目2-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 西欠町から460m (徒歩6分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

東岡崎駅から徒歩3分!備長炭で焼いた美味しい鰻のお店☆

うなぎ処二代目 田

4.07
10件

東岡崎駅から徒歩4分(270m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET