みなさん こんにちは(^^)/
5月も今日で終わりですね。
気温がすごく高い日もあれば 寒くて上着を引っ張り出すような日もあり
謎の風邪も流行り 体調が整わなかった方も多かったのではないしょうか。。
この時期は最も自律神経が乱れ やる気が起きなかったり、気持ちもなんとなく落ち込む時期でもあり
そんな時は心と体をゆるめる元気にチャージ方法!
ぜひ なにか1つでもやってみてください!
「ふーーーっ」と深呼吸
深く息を吐くだけで、副交感神経が優位になって体のだるさや緊張がほぐれます。
4秒吸って、8秒かけて吐くイメージで。
暑くて寝付けない日も、不眠の方も、睡眠の質の向上にも◎
温かい飲み物を飲む
ココア、ハーブティー、ホットミルクなど、お気に入りの温かい飲み物をゆっくり口に含んでみてください。
内臓が温まるとホッと安心できます。
朝のお白湯は1日 胃腸の動きを良くしてくれます!
スマホを置いて目をつむる
情報が多すぎると脳が疲れてしまいます。
5分だけスマホを遠ざけて、目を閉じてぼーっとする時間を作ってみてください。
何も考えない無心になれる時間を作ること わたしも心がけています。
美味しいものを食べたり、お風呂にゆっくり浸かったり、早めにベッドに入ったり……。
「よく頑張ってる!」と自分をたくさん褒めてあげてくださいね。
そして6月も梅雨に湿気や湿度に負けず 元気に毎日を楽しんでいきましょう(^^)/
コアチューンでも
お会いできるのを楽しみにしております。