営業時間
- 本日の営業状況
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 11:30~15:00 | 休 | |||||||
| 17:30~20:30 | 休 |
口コミ
友人と以前ランチタイムに利用したお蕎麦屋さんです。
この時は小上がり席に案内されたことあり寛ぎながら過ごせた点も良かったです。
カツ丼のセットは内容的にもボリューム感がありしっかりと出汁のとられた御汁がカツやご飯に沁みわたっておりとても満足感が高かったです。
付け合わせの小鉢も家庭的な温かさを感じる味わいになっておりとても美味しかったです。
お店の方の接客も丁寧で接客、料理の味に上品さを感じたお店でした。
茨城県取手市にある「やしま」さんで、手打ちそばをいただいてきました。住宅街の一角にひっそりと佇むお店で、店構えは素朴ながら、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。のれんをくぐると、静かで居心地の良い空間が広がっていました。
この日は「せいろそばと天ぷらのセット」を注文。まず運ばれてきたせいろそばは、細めでしっかりと角の立った美しい仕上がり。ひと口すすれば、口いっぱいに広がるそばの香りと、ほどよいコシがたまらなく、まさに“本格手打ち”の味わいです。
つゆはキリッと辛口で、そばの風味を引き立てるちょうどよい濃さ。薬味のわさびとネギも新鮮で、シンプルにそばを楽しむには十分な存在感があります。
天ぷらは衣が軽く、さっくりと揚げられていて素材の味がしっかり活きています。特に季節の野菜天ぷらが香ばしく、そばとの相性も抜群。食後にはとろりとした蕎麦湯が供され、最後の一滴までゆっくり味わうことができました。
静かに、丁寧に、そばを楽しめる大人のためのお店。次回は鴨せいろや温かいおそばも試してみたいと思います。また季節を変えて訪れたくなる、そんな素敵な一軒でした。ごちそうさまでした!
口コミ投稿で最大65ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- 藤代駅 から690m (徒歩9分)
- バス停
- 曙町から180m (徒歩3分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
火
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
水
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
木定休日
-
金
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
土
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
日
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
祝
- 11:30~15:00
- 17:30~20:30
-
- 公開日
- 最終更新日