焼き鳥
和食
大分駅から徒歩11分(800m)
「さつま」は、大分市にある素敵な和食のお店です。ここでは、旬の食材を使った料理をゆったりと楽しむことができますよ😊✨まるでおばあちゃんの家に遊びに来たような、心温まる雰囲気に包まれています。 まずおすすめしたいのが「おまかせコース」。旬の食材をふんだんに使った料理が並ぶので、何が出てくるかドキドキしながら待つのが楽しいんです。特に、手作りの「お刺身」は鮮度が抜群!その日の仕入れによって変わるので、何が食べられるかはお楽しみ。口の中に広がる海の旨味は、まるで海で泳いでいる気持ちになれるほどです🐟✨ 続いて、「煮物」や「焼き物」も見逃せません。ほっこりとした味わいの「根菜の煮物」は秋の味覚をしっかり感じさせてくれますし、名物の「焼き魚」は、じっくりと火が入って適度に香ばしく仕上げられているので、どこかホッとする味わいです🍂🔥 また、「さつま」では日本酒も豊富にそろっていて、料理とのペアリングを楽しむことができます。「地酒の利き酒セット」もあるので、ぜひいろいろ試してみてください。お酒の魅力にも引き寄せられること間違いなしです🥂😍 お店のスタッフも温かく迎えてくれるので、初めて訪れる方でも安心して食事を楽しめます。シンプルで美しい料理が、目でも楽しませてくれ、心を落ち着かせてくれるんです。 「さつま」で、心温まる和食の宴を楽しんでみてください。きっと、素敵なひと時が待っていますよ🌈🍽️
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。