サクラギチョウエキマエシンキュウセッコツイン

桜木町駅前鍼灸接骨院

肩こり腰痛・頭痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正・鍼・ヘッドスパ(頭蓋骨矯正)整体マッサージは当院にお任せ!

5.00
口コミ
523件
写真
55件
本日の営業状況
9:00〜12:00 14:00〜17:30
更新日

メニュー紹介(全身矯正・骨盤矯正)

メニュー紹介(全身矯正・骨盤矯正)の写真

当院は様々な施術メニューがあり、お身体の症状によってメニューを選んでアプローチする事が出来ます!
そこで!どんな症状の方に期待できる効果があるのか、どんな施術の内容なのかなど、1つ1つメニューの特徴を紹介します✨

今回は、通院されている患者様の8〜9割の方が受けられている【全身矯正】です!

全身矯正とはどんな施術?
骨盤や背骨、関節にアプローチして全身のバランスを整える施術です。
土台となる骨盤や背骨のズレは姿勢の悪さに繋がります。また細かい関節が悪い状態だと巻き肩や反り腰なども引き起こし、痛みのでやすいお身体になります。
関節を他動的に動かす事で関節の周りの組織や筋肉に刺激が入り可動域制限の変化も期待出来ます。

下半身の矯正では股関節や足首の調整をすることで歩くきやすくなります。
O脚やX脚は膝の関節を動かし、バランスを整えることで解消に向かいます。
少し時間はかかりますが、ストレッチや筋トレなどのセルフケアの指導と共に施術を進め、一緒にお身体を良くしていきます。
巻き肩が気になる方や肩があがらない方は上半身の矯正で肩甲骨周りの筋肉や肋骨周りの筋肉、肩関節にアプローチすることでお悩みを解消していきます。

骨盤や背骨の矯正の際には「ポキポキ」と音が鳴ることがありますが、痛みはありませんのでご安心ください。音が鳴る矯正が苦手という方や骨粗鬆症などの基礎疾患あり、受けられないという方にはSOTというブロックを使ったとてもソフトな矯正もあります。

全身矯正によって期待できる効果
歪みがある自覚や姿勢の悪さが気になっている方はもちろんですが、お身体の痛みがある方でお身体の歪みが原因となっている方も骨格矯正の対象になります。
慢性的な肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方は痛みの原因となっている硬い筋肉を柔らかくする施術だけでなく、筋肉を硬さを作り出している歪みを治すことで根本的にお身体を良くしていきます。
また、全身疲労でお悩みの方は悪い姿勢によりお身体の様々な場所で血流が悪くなり、睡眠の質も低下し寝てる間に体力を回復出来なくなっています。
姿勢が悪いことで与えるお身体への影響は様々ありますので、お悩みの事があれば一度お身体を見させてください!

最後に
人によって痛みの出ている原因も治し方も違いますので、お身体のお悩みがある方は1度ご相談ください!

メニュー紹介(全身矯正・骨盤矯正)の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
3
お得な情報
3

日付別

2024年02月
1
2023年08月
1
2023年03月
1
2023年02月
1
2021年10月
2

概要

住所

神奈川県横浜市中区桜木町3-13-3 KGR BLD桜木町2F

アクセス

「桜木町駅」より徒歩3分/「横浜駅」より徒歩25分/「関内駅」より徒歩15分/「みなとみらい駅」より徒歩10分/紅葉坂の目の前!!!

最寄駅
バス停
  • 紅葉坂から50m (徒歩1分)
  • 高島町から970m (徒歩13分)
  • 戸部1丁目から420m (徒歩6分)

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET