サクラナベフモト
和食
すき焼き
肉料理
亀有駅から徒歩3分(210m)
亀有の静かな通りにひっそり佇む「桜鍋 ふもと」。落ち着いた店内に足を踏み入れた瞬間、ふわっと出汁の香りに包まれて、すでに心がとろけそうな予感。カウンターに座ってゆっくりとメニューを眺めながら、馬肉を存分に楽しめる料理をいくつか頼んでみました。 まず最初にいただいたのは、生の赤身とレバーの馬刺し。赤身はまるでマグロのように柔らかく、噛むたびにほのかな甘みがじわっと広がります。レバーはまったくクセがなく、とろけるような食感にびっくり。塩だけでいただくと、素材の良さがより際立っていて、心から贅沢な気分に。 続いての桜鍋は、いわゆる馬肉のすき焼き。甘めの割下が馬肉と相性抜群で、薄くスライスされたお肉は鍋にくぐらせるだけでとろりと柔らかくなり、卵にくぐらせて食べればまさに至福。野菜にも馬肉の旨みがじんわり染みていて、ひと口ごとに幸せが積み重なっていきます。 お酒は地酒を冷で。すっきりした口当たりが馬肉の濃厚な風味とぴたりとはまって、食欲がどんどん湧いてくる不思議な組み合わせ。箸が止まらないとはこのこと。 そして驚いたのが、すっぽんの土瓶蒸し。ふたを開けた瞬間の香りからもう美味しい。澄んだ出汁には深い旨味がしっかりと溶け込み、体の芯までほぐれていくような優しさがありました。 締めに頼んだ地鶏の出汁巻き卵も絶品で、ふんわりと焼き上げられた玉子の中からじゅわっと出汁が溢れてきて、ほっとする味わい。桜鍋の余韻をやさしく包み込んでくれるような存在感でした。 しっとり落ち着いた空間で、静かにじっくり味わえる「桜鍋 ふもと」。大人の夜にぴったりの、丁寧で奥行きのある料理に出会える素敵なお店でした。また季節を変えて訪れたいと思える、そんな特別な時間でした。
亀有駅から徒歩4分(300m)
今すぐお得なクーポンをチェック
亀有駅から徒歩3分(180m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。