みちのえきみなまた
スイーツ
水俣駅から徒歩19分(1.5km)
熊本県に旅行に行ったときに立ち寄った道の駅です。熊本県水俣市にあり大きな道の駅でたくさんの車が停まっていました。駐車場もかなり広く観光バスもくるようです。特産品がたくさんならんであり中でも気になったのは生のたまねぎをそのままいただくというたまねぎみずみずしくて辛くないたまねぎに感動です
水俣駅から鹿児島方向に2kmほど行くとあるエコパーク水俣の中に道の駅がありました。近くにはバラ園もあり、季節によってはバラが楽しめます。観光物産館「まつぼっくり」には水俣の名産品などが多数並んでいました。毎月第4土曜日、地元の農家や加工所、漁協などが様々な品物を持ち寄って開く「みなまた新鮮市」もあるそうです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。