おしょくじどころおかめ
グルメその他
郡山富田駅から3km
お食事処おかめでチキンカツ定食をいただいた。店構えは昔ながらの大衆食堂といった雰囲気で、暖簾をくぐるとどこか懐かしさを感じる空間。店内は清潔感があり、常連らしき人たちが穏やかに食事をしていて、地元に愛されている様子がすぐに伝わってきた。注文してから提供までは思ったより早く、厨房から揚げ物の心地よい音が聞こえたかと思うと、ほどなくして定食が運ばれてきた。チキンカツは大ぶりで厚みがありながら、衣はサクッと軽く、肉はムネ肉とは思えないほどしっとり柔らかい。脂っこさはなく、食後に重さが残らないのが好印象。ソースは甘めの中濃タイプで、ごはんとの相性が抜群。卓上のからしを少し添えると、味にピリッとした変化が出て最後まで飽きずに食べられた。定食の副菜には素朴な煮物や小鉢の和え物が付き、これがまた丁寧な味付け。家庭料理のような優しさがあり、チキンカツの主張をほどよく和らげてくれる存在だった。味噌汁も出汁がしっかりしていて、手抜き感は一切ない。接客も温かく、忙しい時間帯でもにこやかに対応してくれるのがありがたい。水のおかわりも気づけばすぐ注いでくれるし、食べ終わったタイミングもきちんと見てくれている。こうした小さな心配りが、料理の印象をより良くしてくれていると感じた。観光地の華やかさとは無縁だが、実直で誠実な一食が楽しめる。飾らずに満足感を届けてくれる一軒であり、次は別の定食も試してみたくなる、そんなあたたかさが残った。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。