こむぎ
和食
河辺駅から徒歩8分(620m)
青梅市師岡町にある「こむぎ」は、河辺駅から徒歩約3分の場所に佇む、地元で長年愛され続ける手打ちそばのお店です。落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に立ち寄れる空間が広がっています。  訪れた日は、ざるそばと天ぷらのセットをいただきました。手打ちのそばは、コシがあり、そばの風味がしっかりと感じられる一品。つゆは出汁が効いており、麺との相性も抜群でした。 天ぷらは、海老や季節の野菜がサクサクと揚げられており、素材の旨味を引き立てています。特に海老の天ぷらは、プリッとした食感と甘みが絶品でした。 また、小鉢やお新香、味噌汁なども丁寧に作られており、心がほっと和む味わいです。お米もふっくらと炊き上げられており、そばとの相性も抜群でした。 お店の方の温かい接客も印象的で、居心地の良い時間を過ごすことができました。青梅を訪れた際には、また足を運びたくなる、そんな素敵なお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。