口コミ
二人目の出産と育児で、気がついたら腰痛になっていました。ママ業が忙しく女性としての自分も忘れていました。
体型も崩れ、気がついたら腰が痛くて・・・
まだ、母としても女性としても綺麗でいたいので、ママ友の紹介で心和さんに行って来ました。
骨盤がズレている原因を探ってくださり、原因は内臓。特に肝臓。食生活やストレスが元になっていました。
先生は、少し厳しいですが、厳しさの中に愛情あり。今では、大分体型も戻って来て、自信も出て来ました。先生のおかげです。これからもよろしくお願いします!
長年ゴルフをしていて、急に腰が痛くなりました。
色々な整体院やハリに行きましたが、その日は良くなりましたが次の日には痛くなったり、また悪化したりの繰り返し。
ゴルフは諦めていたときです。
ホームページで心和さんを知り、ブログを拝見しましたら、私の腰痛は坐骨神経痛かな!?
自分で検査する方法もアップされていましたのでやってみました。
金子先生の治療は、痛いところに全く触らず
本当にこれでいいのかな
と半信半疑でしたが、次の日もその次の日も痛みがなくなっていました
金子先生と出会い、ゴルフをやめないで良かったと心から思えます。
腰痛が治りました。
- 投稿日
腰が痛くて整形外科や接骨院をいくつも行きましたがその時は良くなってもほとんどは次の日には元に戻っていましたが心和さんで何回か治療してもらいすっかり良くなりました。
毎朝起きるときに腰が痛くて立ち上がるまで時間がかかり、常に右のお尻から足の方まで痛みと痺れがあったのに今はスッと立てるようになり痛み痺れ共に治りました。
もうあの時の状態に戻りたくないので週一回メンテナスをしていただいてます。
治していただき本当にありがとうございました。
赤ちゃん連れでも大丈夫でした
- 投稿日
マンションがたくさんあり、迷っていました。
そしたら、先生が下で待ってて下さり、安心しました。
少し分かりにくいところだったので。
赤ちゃんも連れて来ても大丈夫って言われたので、ベビーカーで来ました。
院の中にはベビーベッドもあり、問題なく施術に集中できました。
産後の骨盤矯正で通っていますが、バキバキせずに優しく寝てしまうほどです。
骨盤矯正しているからか、体型も整ってきて体重も落ちてきました。
まだまだ体型を産前に戻したいので宜しくお願いします。
産後から腰痛に悩まされていました。整形外科や整体院などに行きましたが良くなりませんでした。仕事が忙しくなるにつれ腰痛が悪化。何とかしたいと思っていた時に、知人に金子院長を紹介されました。
まず金子院長の丁寧な問診とカウンセリングに驚きました。更に痛いところに原因はないと言われびっくり。金子院長を信頼して治療をお願いしました。
1回の施術でだいぶ辛さが取れ、その後定期的に通わせていただき、今では腰痛が全くありません。もっと早く金子院長に出会っていれば良かったなと本当に思います。金子院長、ありがとうございました。
腰痛でお悩みの方は、是非金子院長の施術を試してください。おすすめです!!
問診がとても丁寧!
- 投稿日
仕事中でも重い物が持てないくらいひどい腰痛に悩んでいました。
その悩みをこちらの整体院では、問診からとても丁寧にお話を聞いてくれて、凄い安心して受けることができました!
また、腰の痛みも良くなりました!!!
本当にありがとうございました!
交通事故以来、慢性腰痛に悩まされていました。毎月、多い月には3回ほどマッサージに通っています。
今回、ご縁があって金子先生に治療していただくことに!腰が痛いのに仰向けに寝かされ、正直はじめは ポカーン でした。しかも、お腹をかる〜く触るくらいなので、心の中では「痛いのは腰なんだけどなぁ」と思っていました。
でも、施術を受けているうちにどんどん身体が軽くなりました、今までのマッサージや針灸では感じたことの無い爽快感があり、やみつきになります!
治療後も身体が軽かったですが、次の日の朝は更にスッキリしていました。
しばらくは金子先生に任せて通いたいと思いました。これからもよろしくお願いいたします。
もう腰痛に悩まず希望がもてます。
- 投稿日
整骨院や整体院などあちこち行きましたが、なかなか状態はよくなりませんでした。
どうせここも同じだろう、と疑いの気持ちを持ったまま貴院へ足を運びました。
しかし、今までの施術と違い説明や体のことを教えてくださいました。
肝心な腰痛は施術後には軽くなりましたし、これ続けることで腰痛がよくなるかも、という期待も持つことができました。
金子先生、ありがとうございました。
優しいマッサージ
- 投稿日
先日始めて行ってきました。
腰痛等の体の痛みからダイエットまで幅広く手がけているお店です。
私は明らかな腰痛や肩こりとはあるもののそこまでひどくはありませんでしたが、丁寧に説明していただき、施術?してもらいました。体のバランスが悪いことや生活をする上で気をつけることなどこれまた丁寧に教えてもらいました。またお願いしたいです。
ただ、お部屋は少し狭かった…です。
マンションの1部屋ですが、とてもホッとする空間でした。
いろいろな整体院や接骨院に行ってきましたが、しっかりと腰痛になったであろう生活習慣からの原因を伝えて頂けたり、毎日通うことが無理なのでセルフメンテを伝えて頂いたりと・・これほど親身になってくださる先生に出会ったのは初めてでした。
長く患ってきた腰痛もかなり改善してきました。
厳しいお言葉を頂くこともありますが、5年先、10年先を見据えてのアドバイスで自分自身も健康と幸せを考えることに意欲的になりました。
技術だけでなく、人間味あふれる先生に出会えたことが本当に良かったです。
どこにしようかな?とお悩みの方、ぜひこちらの先生の施術を受けてほしいです。
産後の腰痛
- 投稿日
先生はとても優しく、親切丁寧で産後の腰痛の悩みも親身に聞いてくださりました。
見た目は少し話辛そうにも思えたのですが、話してみるととても話しやすく楽しい先生でした。
是非一度行ってみると良いと思いますよ。
マンションの一室でしたが外観よりも中は清潔感のあるお店です。
日頃の疲れからか、腰が重かったのでみてもらいました。腰も楽になったのですが、ついでに子供と縄跳びをした際に肩を痛めていたをみて頂いて、最初にやってもらってからかなり楽になりました。肩は長引いていた痛みで、ほっておいていたのですが、ついでにやってもらえて助かりました。
親身にやってくれる良い院長さんです。

- 返信日
これからも娘さんと遊んで下さいね。
また肩が痛くなったら、この前お伝えしたセルフメンテナンスやって下さいね。
分からなければ聞いて下さい。
ブログでもアップしてますからね。
先生は熱くて厳しいです
- 投稿日
施術は痛くなく、低周波もじんわり温かく気持ちよくて眠ってしまいました。終了後は頭がすっきりして頭痛がとれました。ただ、先生は優しく話を聞いてくれているようで、反面かなり厳しいです。日頃の運動や食事など注意が多く、根本的に良くしたいという熱意が伝わってきますが、ちょっとライザップのようだと感じました。このままではいけないのはわかっているけど、きっかけがなくてズルズルしている人にはオススメです。

- 返信日
厳しいと良く言われます。
飴とムチですかね。
本気で治したい人には、私も本気でぶつかります。
まずは生活習慣からですね。
一緒に頑張りましょう。
金子先生の手は魔法の手
- 投稿日
私は、大好きなバドミントンができなくなるほど腰痛に悩まされていました。
でも、金子先生の施術によりバドミントンも無理をしない程度にできるようになりました。
心和に通って、先生とお話し施術を受ける事が今では私の1週間の楽しみの1つです♪
私は便秘症でもあるのですが先生の施術を受けた翌朝は快調です!
私はこれからも通い続けます。
腰痛でお悩みの方、きっと今までにない施術が受けられますよ!
心和の金子先生に相談してみてください。

- 返信日
飯塚様
いつもありがとうございます
バトミントンが続けられてほんとに良かったですね
初めて来院されたときと表情を比べると全く違いますよ
今の笑顔素敵です
こちらも元気をいただけます
これからも腰痛改善だけでなく、体質改善も図りましょうね
親切な先生です
- 投稿日
元々腰痛があり、なかなか腰痛も改善しなくて、どこか良い所があればと思って、心和さんに行ってみました
腰痛以外にも肩凝りがあり、最近は膝の痛みでも悩まされていました
私の全ての症状と体質のことも考えて下さり、食生活の改善の指導もありました
とても親身になって下さる先生で安心です
少しずつ改善に向かっています

- 返信日
はい。
私が食生活を見直して、良い反応があるので
食事指導は手を抜きませんよ。
本当に良くなってきて、良かったです。
信頼できます!
- 投稿日
整骨院、整形外科どこに行っても治る気がしませんでした。
腰が痛かったので、どこの院でも腰を診てくれました!
しかし、良くならない…金子先生を紹介してもらい、診ていただいだら原因が腰にない事を教えていただきました。
施術もバキバキしないので安心して受けられました。
腰痛の他にも色々話を聞いてくださり助かりました。
また、通うのでよろしくお願いします!

- 返信日
いま、自分で治すって気持ちがあるので安心しています。
当初と比較すると、顔色や表情
全てが良くなってますね。
この調子で行きましょうね。
駅から近くて!
1980円で安く施術を受けて来ました
丁寧な問診で問題点をしっかり説明していただきました!
施術が終わった後は体が軽く、とても動き易いです!
このまま体が良くなっていくのが実感できます
心和に行くことに迷っている方はすぐに行くことをオススメします!

- 返信日
体が軽くなって本当に良かったですよ。
自分で身体を良くしたいって強く思っていたからこそですね。
私は学生時代から重度の慢性腰痛に悩まされていました。痛くなってはマッサージに行ってケアをしていたのですが、その時は何となく良くてもすぐに痛みが戻ってくる。そんな日々を過ごしていました。
そんな時、友人から金子先生を紹介して頂きました。
金子先生は初回によくお話を聞いてくれて、私の悩みをすべて把握された上で治療に入って頂けました。
それはとても安心感がありました。
治療の前の説明もとてもわかりやすく丁寧で、私の腰痛は腰には原因がないことがわかりました。
治療後は今までの感じとは全然違い、とても腰が軽くなりました。
金子先生本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

- 返信日
あれほど痛かった腰痛が良くなって良かったです。
良くなる気持ちが強かったから、早く改善されたと思います。
腰がすっきりしました。
- 投稿日
腰痛で椎間ヘルニアと医者から言われてこれからも、ベルトをつけて、うまく付き合うしかないと、痛くなったら、薬飲んで湿布してと言われていました。朝も辛くすぐに動けなかったのですが、腰痛専門って書いてあったので、なんとなく行ってみたら、ビックリするほど、次の日のあさが、楽になりました。
ありがとうございます。

- 返信日
病院ではよくヘルニアと診断されるんですよね。
体調が良くなって本当に良かったです。
駅から分かりやすくて駅近。
とても清潔感があり、ゆったりとした空間で親身に症状などを聞いてくれて女性でも安心して話しやすい先生でした。また、先生からねアドバイス等もあり分かりやすく説明をして下さいました。

- 返信日
骨盤の歪みが整い、骨盤矯正できましたね。
メンテナンスで月に2回来て頂いてますから、調整をしてずっと安心ですね。