口コミ
美味しい
- 投稿日
日曜日の昼間はいつでも行列ができています。
近くに住んでいるのでよく行きますが
替え玉も安くてお腹いっぱい食べられてお得です!
細麺とんこつですごく好みです。
もう少し空いてると行きやすいんですが笑仕方ないですねー
千葉県にあるラーメン屋さんの一風堂千葉中央店さんです。結構人気があるラーメン店のようで、行列ができていました。行列ができるだけあって麺はもちろんスープもとってもおいしかったです。あと替え玉ができます。
極細とんこつ、はずさないのでいいです
ふだんはカップめんを食べているが、本物のほうが当然いい!
バリカタ派だけど、好みが選べるのもいいと思う
駅から少し離れているが、人気があるのに並ばなくてすむのもありがたいです

博多とんこつ
- 投稿日
千葉中央駅の商店街にあります。
カップラーメンが美味しいので本物を食べたいとずっと思っていたので行ってきました。
店舗はいつも行列が出来ています。外で並んでいる間にメニューを配られて、注文も店内に入る前にしました。店員さんは淡々としていて忙しそうでした。
博多豚骨、意外とさっぱりしていて女性向けな味だと思いました。私的にはもう少しインパクトが欲しかったですね。笑
また機会があれば行ってきます。
休日のランチ時に行ったら、ものすごい行列ができており、びっくりしました。知り合いから美味しいと噂を聞いたのでがんばって並んでみました。博多系ラーメンで、すごくこってりしてるのかと思いましたが、重たすぎず、旨みがたっぷりでとても美味しかったです。
いつも外の路地まで行列がすごく、限られた休憩時間に利用することができなかったのですが、以前休みの日に気合を入れて並び、やっと利用することができました!細麺のとんこつスープラーメンが体にしみわたり、店内の雰囲気も木製モダンチックでとても素敵でした!
千葉中央駅周辺の居酒屋で宴会が私はいつも多いんです。そのあとは富士見のなんぱ通りを歩いてると友達からいつも連れて行ってくれるのが一風堂です。わたしは一風堂のこってりしたスープが大好きです。野菜たっぷりにしてチャーシューメンで必ず頼みます。お店の入って左側のカウンター席が私たちのお気に入りの席です。お店の中も木で統一されていて落ち着きます。
飲食店激戦区だという中央区付近。
ラーメンが食べたく人気のお店に行ってきました。
セットもありましたが、そこまでお腹減っていなかったので、ラーメンを注文。
とんこつベースで細麺のラーメン。
美味しかったです。
夜遅くだったのですが、お客さんもたくさんいて活気のあるお店…というのが印象的でした。接客も素晴らしいです。
博多とんこつラーメンの店はたくさんあるけれど、その中でも一風堂は、ワンランク上な気がします。
豚骨ラーメン独特のあのいやなにおいがまったくせず、上品な仕上がりになっています。
替え玉が百円なのもうれしいです。何回替え玉しても、おいしく食べられるように、テーブルにトッピングがあるのがいいです。
千葉駅周辺でエキテンランキングラーメンの部1位なので入ってみました。
とんこつ専門のお店です。
店内は木のぬくもりのある落ち着いた空間。
お冷はルイボスティーでした。
健康にいいお茶です。
白丸元味を注文しました。
麺の硬さは、バリカタ、カタ、ふつう・・・・など好みによって変えられます。
真っ白なとんこつスープにキクラゲやねぎ、チャーシューが入っています。
そして極細麺。
とんこつスープと極細麺そして中の具の絶妙な絡み合いがとっても美味しいです。
替え玉と小玉というのもあります。
小玉は替え玉の半分の量。
私は替え玉と小玉をプラスしました。
とんこつラーメンとルイボスティーの組み合わせもけっこう行けてます。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
安定の店
- 投稿日
いつ行っても味のばらつきがなく美味しいとんこつらーめんが食べることができます。駅から少し離れていますけど気になる距離ではないですね。近くにお気に入りのお店があるのでそこへ行くときはかなりの頻度で伺います
富士見周辺の居酒屋でたくさんお酒を飲んだあとは何故か一風堂のラーメンが食べたくなる♪しかも夜は昼のように並ばなくて済むからいいですね!!
チャーシューメンが好きです。白濁スープがいつ食べても美味しいです!!麺の歯応えもいいですね!!
仕事の帰り、ここのお店にはよく行きました(・v・)
夜はすごく込んでいて、並ばないと入れません!
ラーメンは美味しいのですが冬の間、外に並んで何回か風邪ひきました(・v・)
ホットもやしも、結構おいしいですよ(笑)
ラーメンで好きなお店!
福岡のとんこつラーメンってこんなに美味しいの?って感動したのがこのお店です。
赤丸とか白丸とかありますが、濃厚な赤丸が好み。最初は麺の固さは普通を選らんでいましたが、最近はバリカタに美味しさにはまり中・・・ あの歯ごたえ、癖になる感じです。
スープはこってりなので、そんなに飲めませんが、ついつい食べたくなってしまう味ですね!
本当においしい!好きだなあ!
千葉駅からパルコに行く途中、左側にあるいつも行列のお店です!!
中もキレイだし、味も抜群!!!
とんこつなら間違いなくここのラーメンです♪
近くに行ったら行ってみてください!私のおすすめのお店です!!!!!
いつも行列ができていますが、並ぶ価値はあるくらい美味しいです(^q^)
ホットモヤシも食べ放題でツボ1つ食べちゃいます!!
ラーメンも豚骨の細めんなので出てくるのが早くていい感じです!!
こってりなら赤丸がオススメです!!
替え玉もすぐに出てきます(^q^)
先日も千葉で買い物。
何回か、食べに行かせてもらってる一風堂はやっぱりおいしいですね!
ちょっと混んでるので、待つことがあるけど待つ価値はあるとおもいますよ☆
味も自分好みに出来るのでそんなところも私は好きですかね!
千葉のまちをぐるぐる歩いていたらお昼のピークの時間を過ぎているのにまだ行列があるお店を発見しました。その流れにのって自分の行列に並び食べました。麺はもちろんスープがおいしい。お店の中もけっこうおしゃれでした。
私は基本的にお店の前でならぶのが嫌いです。だけど一風堂のお店の前では待つのが全然苦にならないんですよね。麺もスープも私好み。そしてもやしを沢山食べれるのもかなりかなり嬉しい!この寒い時期は毎週通ってしまうんです!