営業時間
- 本日の営業状況
- 6:00〜18:30
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 6:00~18:30 | 休 |
口コミ
宇治市にある松井商店は、こだわりの豆腐が自慢のお店です。ここに足を踏み入れた瞬間、あふれる豆腐の香りが包み込み、すぐに心が温まります。お店の方たちも、笑顔いっぱいで迎えてくれて、まるで家に帰ってきたような安心感を与えてくれるんです🌟。
松井商店の豆腐は、厳選された大豆を使用していて、毎日手作りで作られています。そのため、できたてのお豆腐は、信じられないほどのクリーミーさ!口に入れると、やさしい甘さが広がり、まるで豆の宝石を食べているかのような贅沢な体験ができますよ🥰。
特におすすめなのは、店名にもある「まついの豆腐」です。この豆腐は、滑らかな舌触りと、まろやかな風味が特徴で、何もつけずにそのまま食べても美味しいです。お味噌や醤油を少しかけると、また違った美味しさが引き立って、いくらでも食べられそう!豆腐が主役になるなんて、まるで夢のようです🌈。
また、豆腐だけでなく、未だ味わったことがないような「豆腐スイーツ」も楽しめます。豆腐を使用したヘルシーなデザートは、驚くほどリッチでクリーミー。甘いもの好きも大満足な味わいです。お豆腐が主役なのに、しっかりとした満足感を得られるのが嬉しいですね🍮✨。
お店のスタッフさんは、豆腐についての説明を親切にしてくれて、お豆腐作りのこだわりやおすすめの食べ方も教えてくれます。心温まる会話に、つい長居したくなっちゃいます😊。
松井商店は、家庭の食卓にぴったりなお豆腐を求めている方に、特におすすめです。健康で美味しいものを選びたいなら、ここは間違いなく外せない場所ですよ。新鮮なお豆腐を使った料理は、家族の会話も弾むこと間違いなしです。皆さんもぜひ、松井商店に足を運んで、こだわりの豆腐を楽しんでみてくださいね🥢💚。
先日宇治を訪れた際、平等院鳳凰堂へ向かう参道に並ぶ様々なお店の中で、一際目を引いたのは豆腐屋さんの看板でした。少し路地を曲がったところにあるそのお店は、抹茶やおから、お豆腐を使った惣菜やデザートを扱っており、本来は抹茶のソフトクリームを楽しみにしていましたが、デザートを先に食べてしまったため、今回はおからナゲットやコロッケを注文しました。
おからナゲットは見た目がチキンナゲットとよく似ており、中はおからでできていてヘルシーな代替品として最適でした。少し濃いめの味付けも良いアクセントになっています。
おからコロッケは外はサクサク、中はジューシーで、甘めの味付けが特徴的です。おからの使用はコロッケに新たな風味をもたらしていました。
おから抹茶ドーナツについては、おからと抹茶の風味が期待ほどではなかったものの、ヘルシーな点は評価できます。少し油っぽく感じたのは時間が経ってしまったためかもしれませんが、それでもおからを使ったアイデアは素晴らしいと思います。
この豆腐屋さんの訪問は、地元のお店が地域の特色を活かして工夫を凝らしていることを改めて感じさせてくれました。ごちそうさまでした。
口コミ投稿で最大65ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
マツイノトウフ マツイショウテン
まついの豆腐 松井商店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 6:00~18:30
-
火
- 6:00~18:30
-
水
- 6:00~18:30
-
木
- 6:00~18:30
-
金
- 6:00~18:30
-
土
- 6:00~18:30
-
日定休日
-
祝
- 6:00~18:30
-
駐車場
- 公開日
- 最終更新日