うろのろ
ステーキ
和食
大分駅から徒歩12分(880m)
大分市に現れた「ウロノロ」は、和食の魅力をたっぷり楽しめるお店です。ここには、四季折々の新鮮な食材を使用した本格的な和料理が堪能できる、優しい雰囲気の空間が待っていますよ😊🍵 まず、ぜひ味わってほしいのが「お造り盛り合わせ」。新鮮な魚が、美しい盛り付けで目の前に登場する瞬間は、まさに宝石箱を開けたよう🎉✨色とりどりの刺身は、見た目だけでなく、口に入れるとそれぞれの旨みがじわりと広がります。特に、このお店で仕入れられる地元の魚は、しっとりとした甘さが抜群ですお sushi🍣。 次におすすめしたいのが「天ぷら定食」。さくっさくの衣に包まれた素材は、揚げたてならではの香ばしさを堪能できます。特に、海老天は大きめでぷりぷりの食感が楽しめて、どこか贅沢な気分になっちゃう💖「野菜天ぷら」も彩り豊かで、それぞれの甘味を引き立てていますよ。 デザートには、少し懐かしさを感じる「抹茶プリン」もおすすめです。しっとりとした口当たりと、ほろ苦い抹茶の風味が絶妙に絡み合い、お食事の締めにぴったり👌スプーンでさくっとすくって、ふわりと口の中で溶ける食感は、まさに和の甘美。 「ウロノロ」は、アットホームな雰囲気のおかげで、心も安らぎます。和の伝統を守りつつ、新しい感覚を楽しめるお店なので、何度も通いたくなっちゃうかも。美味しいご飯を囲んで、大切な人と心温まる時間を過ごすのも素敵ですね🍽️🌟素晴らしい和食との出会いに、ワクワクしながら訪れてみてください。きっと特別なひとときを感じられますよ!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。