らーめん えびすか
ラーメン
新旭川駅から徒歩5分(360m)
旭川市東光5条6丁目にあった「らーめん えびす家」は、無添加スープにこだわったラーメンと、もちもちのタピオカ入り餃子で地元に愛された人気店でした。 特に人気だったのが、酸味と旨味のバランスが絶妙な「酢ラーメン」。鶏ひき肉、干しエビ、干し椎茸が入ったスープは、さっぱりしながらもコクがあり、夏場にぴったりの一杯でした。  また、トマトのつけ麺やカレーラーメンなど、個性的なメニューも多く、どれも無添加にこだわった優しい味わいが特徴でした。  餃子は、タピオカ粉を使用したもちもちの皮に、たっぷりの具が詰まっており、焼き加減も絶妙で、テイクアウトも可能でした。 しかし、「らーめん えびす家」は2020年1月31日をもって閉店となりました。その後、店舗はリニューアルされ、新たなお店として営業を再開したようですが、詳細は不明です。 長年にわたり地元の人々に愛され続けた「らーめん えびす家」の味と温かい雰囲気は、多くの人々の記憶に残り続けることでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。